« 懲りないおかみさんなのです  | トップページ | 「坊ちゃんカボチャ」 ご存知ですか~ »

2007年8月23日 (木)

みすてーかーさんは さすがなのです 

MISTAKERさんみすてーかーさん )の何がさすがなのか と言いますと、一昨日のおかみさんが書いたお気に召さないのです !! の記事に出てきた トムが気に入らなかったかつお節を見事にトムが気に入るかつお節になるようにコメントでご指導をして下さったからなのです。

> トムが嫌いなかつお節(^^;
どうせ食べんなら、もひとつ試してみると良かかもしらんです。蒸し器で10分か15分くらい蒸らしてみらんですか。それが冷えたあと、あらためて削ったとば食べるかどうか。もしかしたら、出来立てんごと新鮮でおいしくなっとらせんやろか・・・て思うとですばってん。

おかみさんは、朝のうちにかつお節を蒸して冷ましておいたのを、御主人様には内緒にしていました。夕方御主人様は、いつものようにトムのために削って食べさせたのです。何も知らない御主人様は、「きょうはトムの食らいつきが並ではない」と言ってびっくりされたのです。おかみさんは、そこでお友達一日一猫のみすてーかーさん にご指導を受けたことをお話したのです。いつもおかみさんは、みすてーかーさんのことを猫博士と呼んでいるのですが、きのうは御主人様が、「みすてーかーさんは、猫博士だ」と絶賛されたのでした。

大満足の食べっぷりの トムちゃん♪

Musitakatuobusi0708220660 

こんなに食べてくれました♪

Daimannzokunokatuobusi0708220661_2

|

« 懲りないおかみさんなのです  | トップページ | 「坊ちゃんカボチャ」 ご存知ですか~ »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
トム君本当に美味しそうに食べてますね~(*^^)v
ご主人様も喜ばれてよかったですね。

投稿: kazu | 2007年8月23日 (木) 07時23分

kazuさん おはようございます♪

>トム君本当に美味しそうに食べてますね~(*^^)v
ねっ そうでしょう。

みすてーかーさんのお蔭なの^^

投稿: リリー姫 | 2007年8月23日 (木) 08時54分

おかみさん、おはようございます。
MISTAKERさんに拍手です!
やっぱり、飼い猫や野良猫たちの様子を長年見てこられたMISTAKERさんには、敵いませんね~
トムくんの食べっぷりにはビックリです。
おかみさん、よかった(^_-)ネッ

投稿: ミーシャ | 2007年8月23日 (木) 09時04分

ご主人とトムに喜んでもろーて良かったです。当てずっぽうでも言うてみるもんですたいね。

猫のご飯に詳しいていうよりも、かつお節は自分のご飯(酒肴)なんで、多少の経験のあっただけです。皮部分をトムが嫌いじゃなけりゃ、かつお節全体に(冷蔵庫とかに保管しとる間に)他の臭いがいろいろと移ったんやないか・・・と想像したとでした。

はは。それにしてもうまくハマりました。よかったよかった。

投稿: MISTAKER | 2007年8月23日 (木) 13時50分

ミーシャさん こんにちは^^

>MISTAKERさんに拍手です!
トムがどうしたら食べるかを考えて下さっていたのです。
大拍手です♪

MISTAKERさんには、敵いませ~ん。

>おかみさん、よかった(^_-)ネッ
知り合ってホントに良かったわ。
ブログを始めて一番にメールを送ったのがMISTAKERさんだったの。でもおっちょこちょいの私はURLをまちがってしまったの。

投稿: リリー姫 | 2007年8月23日 (木) 13時58分

MISTAKERさん こんにちは。

本日は大変お世話になりました。

>ご主人とトムに喜んでもろーて良かったです。当てずっぽうでも言うてみるもんですたいね。
あてずっぽうてにゃ思わん。うちたちはかんがえつかんと。多少の経験のあったちゃ思いつかんとはしょんなか。
他ん臭いのいろいろと移っとるけんすかんだったておもう。

なんさまありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2007年8月23日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16208820

この記事へのトラックバック一覧です: みすてーかーさんは さすがなのです :

« 懲りないおかみさんなのです  | トップページ | 「坊ちゃんカボチャ」 ご存知ですか~ »