« ポケットが後ろ身頃に付いているのもあるのです | トップページ | 大きいですね~ »

2007年8月 9日 (木)

「アンケートに答えて」は要注意なのです 

騙された人が沢山いるのに同じような商法に引っかかるから不思議ですね。今、こんなことを言っていますが、おかみさんは若い時に、「アンケートに答えて」に答えて騙された苦い経験があるのですよ。うまい話には必ず隠された何かがあるのです。エステ業務停止命令が出たことで、おかみさんが思ったことでした。

|

« ポケットが後ろ身頃に付いているのもあるのです | トップページ | 大きいですね~ »

コメント

我が亭主はこの手によく引っ掛かります
「話を聞くな、話に乗るな、アンケートに答えるな」を合言葉にしています。
引っ掛かる時は何時も高額なので
過去3回ありです、困った親父です。

投稿: やっこババ | 2007年8月 9日 (木) 08時42分

やっこババさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>我が亭主はこの手によく引っ掛かります
 わたしは一度で懲りました!

投稿: リリー姫 | 2007年8月 9日 (木) 08時51分

りりー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
どこで調べてくるのかわかりませんが、会社によ~く電話がかかってきます。
トウモロコシ、金貨、アパート経営等々の勧誘です。
知らないところからは、居留守を使うようにさせていますが・・・
私は1度だけ、大昔に携帯電話が当たるというアンケートに答えて携帯電話をゲットしてしまいました。
持っているのに・・・
「誰でも当たるんです」と奥様に怒られました。

投稿: kazu | 2007年8月 9日 (木) 08時59分

kazuさん おはようございます。

>知らないところからは、居留守を使うようにさせていますが・・・
それが良いでしょうね。

>私は1度だけ、大昔に携帯電話が当たるというアンケートに答えて携帯電話をゲットしてしまいました。
損害が生じたのですか?

投稿: リリー姫 | 2007年8月 9日 (木) 09時07分

こんにちは!山茶花です。
今日はお休みなので朝から畑仕事で汗を流して来ました~。
私は「アンケートに答えて」は被害はありませんでしたが
勧誘の電話には閉口したことがありました。
きちんと断れず話を聞いていましたが・・・・
やはり断わったところ逆切れされて怖い思いをした事があります。
用心用心火の用心ですね!お互い気を付けましょうね。

投稿: 山茶花 | 2007年8月 9日 (木) 11時39分

山茶花さん こんにちは!

>今日はお休みなので朝から畑仕事で汗を流して来ました~。
暑い中お疲れさまでした~。

>勧誘の電話には閉口したことがありました。
電話番号を知られているし家に乗り込まれないとも限りませんよね。

>用心用心火の用心ですね!お互い気を付けましょうね。
 気をつけましょうね!

投稿: リリー姫 | 2007年8月 9日 (木) 12時36分

リリー姫さん今日は
家の父もこの手の商法に何度か引っかかっています。
私が知っているだけでも200万~300万以上
でも最後にはこどもに迷惑かけてるわけじゃないからとあきらめています。

投稿: せっこ | 2007年8月 9日 (木) 13時12分

引っかかる方は素直なのだと思いますよ。
私など商売をしていますから、常に色眼鏡で人を見てしまう癖が。
それって、実は悲しいことですよね~(-_-;)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年8月 9日 (木) 13時56分

ちょっと違うかもしれませんが、
上野の駅前によく「手相の勉強をしているのですが」と言ってくる人が立っています。
昔からある宗教勧誘の方法のようですが、この暑い中、冬はふきっさらしの寒い中、よく頑張っているなと思います。
ノルマがあるのでしょうか。
本当に心から迷える人々を救ってあげたいという情熱に燃えているのでしょうか。
いずれにしても、手相は見せてあげないけれど。

投稿: くみこ | 2007年8月 9日 (木) 14時30分

せっこさん こんにちは。

お父様は人を疑わないし、お金があるから被害にあわれるのですよね。

コメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2007年8月 9日 (木) 14時30分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

ころっと騙されました。でもその後は疑ってます。

>それって、実は悲しいことですよね~(-_-;)
わたしも同じですよ。

投稿: リリー姫 | 2007年8月 9日 (木) 14時33分

くみこさん こんにちは。

>上野の駅前によく「手相の勉強をしているのですが」と言ってくる人が立っています。
>昔からある宗教勧誘の方法のようですが、この暑い中、冬はふきっさらしの寒い中、よく頑張っているなと思います。
こちらではあったことがありません。
多額のお金を請求されるの?
答えにならなくてごめんなさいね。

投稿: リリー姫 | 2007年8月 9日 (木) 14時38分

今晩は
私のところに社保庁から還付金があるとの電話がつい2,3日前にありました。母がすぐに気づいて切ったそうです。何でもテープのような感じだったとの事でした。番号を押したら接続してATMまで行くようになっていたのかも知れません。気をつけましょう。大分の田舎にもこの手の詐欺が来ました。

投稿: hiroyuki123 | 2007年8月 9日 (木) 21時24分

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~♪
被害は基本料金を払っただけですが、使わない携帯を持っていてもしょうがないので解約をしました。
携帯2台は、必要ありませんでした(>_<)

投稿: kazu | 2007年8月 9日 (木) 22時22分

今までいろんな手口がありましたが、被害者側もそれなりに勉強が必要でしょうね!

投稿: げんちゃん | 2007年8月 9日 (木) 22時35分

hiroyuki123さん おはようございます。

>私のところに社保庁から還付金があるとの電話がつい2,3日前にありました。
遠いところのお話では無かったのですね。

>番号を押したら接続してATMまで行くようになっていたのかも知れません。
こわいお話ですね。お互いに気をつけましょうね。

コメントをいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2007年8月10日 (金) 05時19分

kazuさん おはようございます。

>被害は基本料金を払っただけですが、使わない携帯を持っていてもしょうがないので解約をしました。
高い授業料に入らないでしょうね。

何度もコメントをいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2007年8月10日 (金) 05時22分

げんちゃん おはようございます。

>今までいろんな手口がありましたが、被害者側もそれなりに勉強が必要でしょうね!
私は、高い授業料を払いましたから騙されないようにしますよ。

いくつもコメントをいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2007年8月10日 (金) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16054456

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンケートに答えて」は要注意なのです :

« ポケットが後ろ身頃に付いているのもあるのです | トップページ | 大きいですね~ »