« 驚きました~ | トップページ | ”切断した指”つながりましたよ~ »

2007年8月16日 (木)

熱中症に注意下さいね 

連日の猛暑で、私(りりー)も御主人様もおかみさんもトムもバテ気味なのです。おかみさんが、最近の「検索ワード」は、「猫の夏バテ」というのが目立ち、特にきのうが多かったというのです。「猫の夏バテ」というのに比較して、「犬の夏バテ」は今まで一つなのです。おかみさんは、夏バテは私(りりー 犬)もトム(猫)も五分五分だと思っているのですが、皆さまは、犬さんと猫さんのどちらが夏バテするとお思いでしょうか。皆さま、熱中症にならないように水分補給を心がけましょうね。

眠ってばかりのトムちゃん♪

Natubaetom0708150643

|

« 驚きました~ | トップページ | ”切断した指”つながりましたよ~ »

コメント

おはようございます。
私は自分でペットを飼ったことがありませんので分かりませんが、実家の様子を聴いて見ました。
にゃんこのみーちゃんは涼しいところを探して寝ているそうです。
わんこのしーちゃん(シーズ犬)は母が動くたびについて歩いているそうです。
夏バテか、夏バテしないように動かないのか分からないが、猫のほうが弱いのではないか?という母の意見です。

投稿: kazu | 2007年8月16日 (木) 06時46分

kazuさん おはようございます♪

朝一番のご訪問ありがとうございました。

それに朝からお母様にたずねていただいてコメントくださったとは、びっくりしました。

>夏バテか、夏バテしないように動かないのか分からないが、猫のほうが弱いのではないか?という母の意見です。
お母様の意見が多数派なのでしょう。

投稿: リリー姫 | 2007年8月16日 (木) 07時19分

おかみさん、おはようございます。
私は犬の方が暑さに弱く、寒さに強いと思っていました。
うちの猫たちは、クーラーの部屋にずーっといるのが苦手で、
廊下などの出て行って過ごすことが多いです。
それにしても、関東は昨日37度ぐらいあったみたいで、
群馬では40度を超えました!

>ダンナの指が繋がったから、すぐだったら大丈夫だったと思われますよね。
(≧◇≦)エー! 御主人様、そんなご体験があったのですか!

投稿: ミーシャ | 2007年8月16日 (木) 08時30分

ミーシャさん おはようございます。

>私は犬の方が暑さに弱く、寒さに強いと思っていました。
検索ワードでは、「猫」ばっかりで~す。
犬は寒さに強いのが普通でしょうね。

>関東は昨日37度ぐらいあったみたいで、
群馬では40度を超えました!
熊本の37度は暑いうちに入りませんね~。

ミーシャさんが、ダンナの指が繋がった時の記事を知らないならまた載せることにします^^

投稿: リリー姫 | 2007年8月16日 (木) 08時57分

こんにちは、僕も、テレビの前で、必死に、
応援していました。
8回に、点を取られましたが、なんとか、
勝てたので、嬉しかったです。
次は、新潟明訓戦です。なんとか、勝てるように、
応援しますよ。

投稿: 西村 | 2007年8月16日 (木) 14時09分

西村さん こんにちは^^

おめでとう~~。

ちょっとハラハラしましたね。

新潟明訓戦 頑張って!

投稿: リリー姫 | 2007年8月16日 (木) 14時43分

こうも暑いと動物もトム君もりりーちゃんもバテますよね。
明訓の相手が大垣日大に決まった。
ムムッ!西村さんとこか!
いい試合でありますように!

投稿: げんちゃん | 2007年8月16日 (木) 16時45分

げんちゃん こんにちは^^

み~んな バテちゃってるの。

>明訓の相手が大垣日大に決まった。
そう 西村さんとこなの。
良い試合を祈ってるの。

投稿: リリー姫 | 2007年8月16日 (木) 17時28分

おかみさん、こんばんは。
御主人様の指の件、是非伺いたいです。
記事にされたことがあったんですね。

今日は埼玉でも40度を超えました。
今朝は地震で目が覚め、その後2度もまた地震がありました。
うちの方は震度3でしたが、4の所もありました。

投稿: ミーシャ | 2007年8月16日 (木) 18時06分

ミーシャさん こんばんは♪

コメントをいただいたので明日の記事ができます。

熊本は36度だから暑いなんて言えません。

地震はまだ続くかもしれないので用心してくださいね。

投稿: リリー姫 | 2007年8月16日 (木) 21時02分

こんばんは、今日、阪神負けちゃいました。
これで、中日に2連敗です。惜しいです。
あと一歩でした。
明日からは、広島との3連戦です。巨人に連勝して、
勢いがありますが、なんとか勝てるように
必死に応援しますよ。

投稿: 西村 | 2007年8月16日 (木) 22時46分

ネコも犬も条件は同じでどちらがと比べられないですよ。
リリーちゃんもトムちゃんも充分にお水を飲んで、日中は出歩かないようにしてね!アッ涼しい場所を確保するのもお得意なのね。

投稿: nyar-nyar | 2007年8月16日 (木) 22時49分

西村さん こんばんは^^

お疲れさまでした~。

残念だったわね。
明日から頑張ってもらいましょうね。

投稿: リリー姫 | 2007年8月16日 (木) 22時59分

nyar-nyarさん こんばんは^^

夜になっても暑いですね~。

>ネコも犬も条件は同じでどちらがと比べられないですよ。
比べられないですよね~。きょう「犬の夏バテ」というのが一つありました。

>涼しい場所を確保するのもお得意なのね。
水槽の下はトムとリリーが交互にいますよ。


投稿: リリー姫 | 2007年8月16日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16130421

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症に注意下さいね :

« 驚きました~ | トップページ | ”切断した指”つながりましたよ~ »