« よくあることですから  | トップページ | 似てると思いませんか? »

2007年8月 3日 (金)

固まっちゃった 

固まったのはトムなのです。きのう台風が九州に上陸するという予報が出ている時、トムに脱走をされてしまったのです。最近ちょっと窓を開けていても(もちろん網戸は閉めています)出ようとしなかったので、おかみさんは油断をしてしまったのです。寝ていたはずのトムの姿が見当たりません。おかみさんは、外に出て「トーム、トーム」と呼んで家の中に入ったのです。しばらく経って、まだ帰ってきていないと思いながら、外を見に行ったのです。トムは出て行った窓のところで固まっていたのです。トムはおかみさんに抱っこされて無事に玄関から帰って来たのでした。

台風の日のりりー(イヌ)&トム(ネコ)ちゃん♪

Taofuunohiniriritom0708022550

|

« よくあることですから  | トップページ | 似てると思いませんか? »

コメント

リリー姫さん おはようございます。
台風の被害はなかったですか?
にゃんこさんは出て行ったところから戻ろうとするのですかねぇ~~
実家のみーちゃんも、出て行った場所で「みゃ~」と鳴きながら、はい、固まっていますよ。

投稿: kazu | 2007年8月 3日 (金) 07時53分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございましたm(__)m

台風大丈夫でしたよ~。

みーちゃんも固まっていますか(^^♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月 3日 (金) 11時20分

2個のラッキーが重なりましたね♪
一つは台風の影響がたいしたことがなかったこと。
もう一つはトムちゃんが遠くに脱走していなかったこと。
両方が悪い結果だったら、
おかみさんずぶぬれでトムちゃんを探していたかもしれません。
猫に気を抜いてはいけません(*^^*)自分が痛い目にあうので~

投稿: と・ろ・ろ | 2007年8月 3日 (金) 11時52分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>2個のラッキーが重なりましたね♪
おっしゃるとおりです。
台風対策の分は鉢が重くって・・・
トムは台風のことが少しは分かったのかしら?

>猫に気を抜いてはいけません(*^^*)自分が痛い目にあうので~
しばらく出ようとしなかったのは私に油断をさせるつもりだったのかしら(ーー゛)

投稿: リリー姫 | 2007年8月 3日 (金) 13時17分

リリー姫さん 台風の被害が無くよかったですね。
みーちゃんは出入り自由で育ってしまいましたので、必ず帰ってきますが、帰ってくるまで心配です。

投稿: kazu | 2007年8月 3日 (金) 18時30分

kazuさん こんばんは^^

わざわざおいでいただきありがとうございます。

今までの猫さんは大半が出入り自由でした♪
いつも心配していました。

投稿: リリー姫 | 2007年8月 3日 (金) 18時34分

えいっ!ってお外に出てみたものの、
そこはいつもの穏やかなお外じゃなかったのね(^^ゞ
トムちゃ~~ん、台風は怖いよ~
おうちが一番だよ~!

投稿: たま吉 | 2007年8月 3日 (金) 21時25分

たま吉さん こんばんは。

歯 痛み止りましたか?

こんな日は出て行かないだろうと思ったいたのですよ。
小さな声でみゃーみゃー鳴いていました。

投稿: リリー姫 | 2007年8月 3日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15990610

この記事へのトラックバック一覧です: 固まっちゃった :

« よくあることですから  | トップページ | 似てると思いませんか? »