« 熱中症に注意下さいね  | トップページ | 暑いので”かき氷”食べていますよ~ »

2007年8月17日 (金)

”切断した指”つながりましたよ~

一昨日の 膝下10センチ下の足を切断したのに気が付かないまま二キロ大型バイクを運転された方の衝撃的な記事お友達ミーシャさん からコメントをいただきました。
>膝下10センチから・・・元にはもどらないそうで・・・。
切断でも、すぐなら大丈夫というお話は聞きますね。
おかみさんは、2005年12月16日(金) ”指”切断を思い出しちゃった !!で、御主人様の左の人差し指を、第一関節から切断した指が繋がった時のお話を書いています。まだお読みでない方のために載せました。

|

« 熱中症に注意下さいね  | トップページ | 暑いので”かき氷”食べていますよ~ »

コメント

おはようございます、リリー姫さん。
足を拾いに行ったのも大変でしたが、くっつく部分が少しでもあってよかったのかなあ・・(複雑)

おかみさんの指の怪我されてたんですね。
俺の友人は蕎麦屋さんに勤めていますが、新人の頃、やっぱり指をやったそうです。
俺も指の上皮?を削いでしまったことがありました。
顔面蒼白になってたよーと友人の言われたのでした。
しばらく包丁持てなかった思い出があります。

投稿: 俺様です | 2007年8月17日 (金) 09時18分

俺さま おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

足切断の方のその後は知りません。

指切断はダンナです。小学校のときに誤って兄貴さんが振るったナタで、人差し指の第一関節から切断しちゃったそうです。
直ぐだったからつながりました。ちょっと見かけが悪いかな。

>俺も指の上皮?を削いでしまったことがありました。
いまでは元通りなのでしょう。
時間が経過したらだめだけど直ぐだと元にもどりますね。

投稿: リリー姫 | 2007年8月17日 (金) 09時30分

わあ、ちょっとパ二っててちゃんと読み取れてなくてすみません。
失礼しました。
昔、やっぱり忙しかった頃、俺が返事書いた方のハンドルが違ったことがあって・・・。あの時みたいだ・・最悪。
どうもここんとこ情緒がイマイチみたいで・・一番コメントだったのにすいませーん。

投稿: 俺様です | 2007年8月17日 (金) 09時59分

おかみさん、おはようございます。
さっそく私の問いにお答え下さって、ありがとうございます。
御主人様は小学生のときだったんですね。
ビックリしながら読ませていただきました。
元通りになって、ほんとによかったです。
「胃の中にあった鼻」というのも、すごいお話ですね。

投稿: ミーシャ | 2007年8月17日 (金) 10時15分

俺さま いらっしゃいませ。

読み違えは誰にもあるわよ。誤らなくても大丈夫よ。コメントいただいたことが嬉しいのですから。

投稿: リリー姫 | 2007年8月17日 (金) 11時01分

ミーシャさん おはようございます。

コメントいただいたお蔭で今日の記事が出来ちゃいました。

昔のお医者様えらいと思いました。技術も優れた方だったのです。いわないと分からないようにそして機能が元通りになったのですから。

>「胃の中にあった鼻」というのも、すごいお話ですね。
現代医学の凄さを知りました。

投稿: リリー姫 | 2007年8月17日 (金) 11時09分

おかみさん、こんにちは。
エアコンを付けていないので、このリビングでさえ32℃あります。
ご主人様の左人差し指の話読んできました。
そんな大変な怪我の時に名医に出会えたご主人様は運が良かったですね。
違うお医者さまだったら、指はなかったかもしれないもの。
救急車に乗せられた時から運なのだと思います。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年8月17日 (金) 15時06分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

暑いですね~。

読んでいただいてありがとうございます。

>救急車に乗せられた時から運なのだと思います。
>違うお医者さまだったら、指はなかったかもしれないもの。
そのとおりだと思います。兄弟が揃うと指切断の話が笑い話で出ますよ。
主人の時は「記憶に無いけど、徒歩か自転車に乗せてもらったか」のどちらかで通院は徒歩だったそうです。

投稿: リリー姫 | 2007年8月17日 (金) 15時43分

こんにちは^^
今日から我が家も 平常通りに戻りましたので
遊びに来ましたよ (^^♪

そのバイクを運転していて 脚を切断した人の話は
私も驚きました  w(゚o゚)w
切断したというだけでも恐ろしいのに 気付かなかったなんて・・私には考えられないことです

そうそう ご主人様の指を切断された記事も読んできましたよ
綺麗に繋がって良かったですね!
実は 私の父は 自営業でしたので家で仕事中に機械で
右手の人差し指から 薬指までを切断してしまったのです
切り落としてしまった指は 機械で押しつぶされていたので
つながりませんでした

投稿: bebe | 2007年8月17日 (金) 16時59分

bebeさん こんばんは^^

いらっしゃいませ~。

>切断したというだけでも恐ろしいのに 気付かなかったなんて・・私には考えられないことです
事故後、私も自分でバイクに乗っていて足を何度も見直しました。私にも考えられないことです。

>そうそう ご主人様の指を切断された記事も読んできましたよ

読んでいただきましてありがとうございました。
うちは良かったけど、お父様お気の毒でしたね。

投稿: リリー姫 | 2007年8月17日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16142877

この記事へのトラックバック一覧です: ”切断した指”つながりましたよ~:

« 熱中症に注意下さいね  | トップページ | 暑いので”かき氷”食べていますよ~ »