« お気に召さないのです  | トップページ | みすてーかーさんは さすがなのです  »

2007年8月22日 (水)

懲りないおかみさんなのです 

おかみさんは、自分の不注意でトムを何度も脱走させているのに、まだ懲りないのです。きのう夕方のお散歩に行く時、トムは玄関の水槽の下にいました。おかみさんは知っていながら、左手で私(りりー)の引き綱を持ち、右手でドアを開けたのですから、「トムは出て行ってもいい」と言ったも同然だったのです。トムは当然のように出た行きました。おかみさんは大きな声で何度も呼んだのですが、御主人様が、「近くに猫が居るからトムは直ぐに帰ってくるわけが無い。腹が減ったら帰って来るよ」と言われたのでした。おかみさんも、「暫くは帰って来ないだろう」と諦めていたのです。お風呂場から御主人様の声が聞こえて来ました。「あらっ トムがもう帰って来た」と。どうやら、お外の居心地はあまり良くなかったようでした。

脱走で疲れた トムちゃん♪

2kitakugonotom0708210654

|

« お気に召さないのです  | トップページ | みすてーかーさんは さすがなのです  »

コメント

リリー姫さんおはようございます。
腹が減ったら帰ってくる!そんな心持ちでいるご主人さまは大物です。そんな気持ちで居る人がいてトムちゃん幸せですねー。
おうちの居心地はいいんですよ、きっと。

投稿: 俺様です | 2007年8月22日 (水) 09時03分

俺様 おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございます。

>腹が減ったら帰ってくる!そんな心持ちでいるご主人さまは大物です。

嬉しいな~。 大物と言っていただきました♪
居心地はいいのかしら^^

投稿: リリー姫 | 2007年8月22日 (水) 09時09分

おかみさん、おはようございます。
トムくん、心地良い疲れを感じているような寝顔(笑)
これも、大物と評判の御主人様と、お優しいおかみさんのお陰。
トムくん、分かってるかな~~ 分かってますね^^

投稿: ミーシャ | 2007年8月22日 (水) 09時49分

ミーシャさん おはようございます。

>トムくん、心地良い疲れを感じているような寝顔(笑)
りりーがそばによって行ってもそのまま寝ちゃいました。

>トムくん、分かってるかな~~ 分かってますね^^
分かって欲しいな^^

投稿: リリー姫 | 2007年8月22日 (水) 09時55分

リリー姫さん こんにちは。
トム君、涼しいところがなかったのですかねぇ~
お家の中が、一番安全で居心地のいいのは分かっていますよ(*^^)v

投稿: kazu | 2007年8月22日 (水) 12時29分

今日も猛暑日のようです。あちちです(^^)v
水槽のしたのタイルの上で寝んねしていたのですね。
そうです!トムちゃんを怒れませんよ。
でも思ったほど外が魅力的ではなくなっていて
すぐに帰ってきたのですね。
トムちゃん似の子猫さん、病院の里親探しコーナーに行きました。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年8月22日 (水) 13時38分

kazuさん こんにちは^^

決勝戦 始まりましたね~。

>お家の中が、一番安全で居心地のいいのは分かっていますよ(*^^)v
事故にあわなければとそれだけが心配なのですよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月22日 (水) 14時08分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

猛暑日で「あちち」がぴったりで~す。

>水槽のしたのタイルの上で寝んねしていたのですね。
そうです!トムちゃんを怒れませんよ。
もちろん怒りませんよ。
>でも思ったほど外が魅力的ではなくなっていて
すぐに帰ってきたのですね。
夕方のみずかけのときに見かけない猫さんがブロックの上で寝ていたので心配しました。
直ぐに帰ってきましたけどそれまでが心配で・・・

>トムちゃん似の子猫さん、病院の里親探しコーナーに行きました。
幸せになって欲しいわね♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月22日 (水) 14時34分

> 脱走で疲れた トムちゃん♪
ばってん、まだ寝ちゃおらんごたる。
耳は尖がっとるし、爪も立てとるっちゃなかですか?
おかみさんと大将の会話がどげんか、しっかり聞き耳たてとるような気がしますばい。

投稿: MISTAKER | 2007年8月22日 (水) 15時05分

MISTAKERさん こんにちは。

>ばってん、まだ寝ちゃおらんごたる。
>耳は尖がっとるし、爪も立てとるっちゃなかですか?
ほんなこつ寝ちゃおらんね。
しっかり聞き耳たてとるとが正解たい。

かつお節はダンナが帰ってきてからテストするけん。

投稿: リリー姫 | 2007年8月22日 (水) 15時18分

トムちゃんも外が暑いし、家の中が良いと判ったのでしょうね。市川動植物園ではレッサーパンダが熱中症で亡くなったって言ってました。冷房舎も完備してあるのに・・・
気をつけましょうねリリーちゃん、トムちゃん!

投稿: nyar-nyar | 2007年8月22日 (水) 17時27分

りりーさん、こんばんは^^
トムちゃん、いつ見ても可愛いですね!

佐賀北高優勝おめでとうございます!
すごい大逆転劇ですね!
佐賀だけに、がばい強いね!
がばいばーちゅんに続いて、がばいブームが続きますね!
九州人すばらしかね!

余談ですが、最近、熊本県の観光ブックが安く
売っていたので、読んでいます!
熊本も良いところですね!
タケちゃんの「夢リスト」に熊本に遊びに行く、
旅行すると書いて置きました^^
熊本もスゴク行ってみたい場所です^^
夢実現するのが楽しみです!

投稿: タケちゃん | 2007年8月22日 (水) 18時42分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>市川動植物園ではレッサーパンダが熱中症で亡くなったって言ってました。冷房舎も完備してあるのに・・・
冷暖房完備のところでも、熱中症になるのですね。

トムもりりーも毎日一層気をつけるようにします。
用心しなくっちゃ!


投稿: リリー姫 | 2007年8月22日 (水) 19時09分

タケちゃん こんばんは^^

>トムちゃん、いつ見ても可愛いですね!
写真を見てくださってありがとうございます。

>佐賀北高優勝おめでとうございます!
>すごい大逆転劇ですね!
>佐賀だけに、がばい強いね!
強かったですね~。
佐賀 島田洋七さんですね。

>熊本県の観光ブックが安く売っていたので、読んでいます!
>熊本も良いところですね!
観光ブック私も買いたいわ。

>タケちゃんの「夢リスト」に熊本に遊びに行く、
>旅行すると書いて置きました^^

ありがとう♪ 嬉しいこと行ってくださいました^^

投稿: リリー姫 | 2007年8月22日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16198316

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りないおかみさんなのです :

« お気に召さないのです  | トップページ | みすてーかーさんは さすがなのです  »