« 暑くても早く済ませれば後が楽なのです  | トップページ | よくあることですから  »

2007年8月 1日 (水)

落花生の名刺

きのうおかみさんと御主人様は、テレビでユニークな”落花生の名刺”というのを知ったのです。落花生に特殊なレーザーを使って500度の熱で名前を焼き付けるのです。飲食店で箸置きに使っているところがテレビに映っていたのです。貼り付ける名刺というのもあり、訪問先でお留守だった時メモ用紙に貼り付けるのはクリップで留めるよりは良いということでした。それから純金製の名刺(¥10、000)というのもあったのです。おかみさんは、いろいろな面白いことを考え出す皆さん方の頭のよさに感心していたのでした。

|

« 暑くても早く済ませれば後が楽なのです  | トップページ | よくあることですから  »

コメント

リリー姫さん おはよう(^^♪
私も見ることが出来ました。
心のこもった金の名刺一生の宝ですね。
名刺の左上に押し花がある名刺を見たことがあります。
出来合いの名刺をいただくより記憶に残りますね。

投稿: kazu | 2007年8月 1日 (水) 07時43分

kazuさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>心のこもった金の名刺一生の宝ですね。
ごらんになったのですね。
「金の名刺」は宝物ですよね。

投稿: リリー姫 | 2007年8月 1日 (水) 08時13分

このニュースババも見ていました
落花生に焼き付けていましたね
こんな名刺を頂いたら嬉しいですね
作るにはチョットお値段がといったところでしょうか

投稿: やっこババ | 2007年8月 1日 (水) 08時50分

やっこババさん おはようございます♪

>こんな名刺を頂いたら嬉しいですね
私もうれしいです。

>作るにはチョットお値段がといったところでしょうか
150個 ¥5、800だったでしょうか?

投稿: リリー姫 | 2007年8月 1日 (水) 09時37分

おはようございます。

へぇ~~~へぇ~~~へぇ~~~
こういうのがあるのですね!
う~ん、アイデアですねぇ。
アイデア勝負!!v(=∩_∩=)!!
おうちに居るようになって自分の名刺も必要なくなり、
人様からもいただく機会がぐんと減ってしまいました。

投稿: たま吉 | 2007年8月 1日 (水) 09時57分

たま吉さん おはようございます♪

>へぇ~~~へぇ~~~へぇ~~~
こういうのがあるのですね!
私は、アイデアを出せる頭脳に感心していますよ。

>おうちに居るようになって自分の名刺も必要なくなり、
人様からもいただく機会がぐんと減ってしまいました。
私はもともと名刺に縁がなかったわ~(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年8月 1日 (水) 11時22分

お久しぶりです。
私が今までいただいた名刺の中で感心したものがあります。
名刺の余白にちょっとしたイラストが入っているのですが、それが毎月かわるらしいのです。
12月にはクリスマスケーキ、3月にはお雛様、というぐあいです。
同じ会社の別の人の名刺には、そういうイラストは入っていないので、その人独自の工夫なのでしょう。
私の前任者がいただいた名刺と、私が配属されてからいただいた名刺を見比べてみて、初めて知ったことです。ちょっとした心配り、遊び心ですよね。こういうの、好きです。

投稿: くみこ | 2007年8月 1日 (水) 11時28分

くみこさん お久しぶりです。

>名刺の余白にちょっとしたイラストが入っているのですが、それが毎月かわるらしいのです。
>同じ会社の別の人の名刺には、そういうイラストは入っていないので、その人独自の工夫なのでしょう。

ご自分でいろいろ工夫されているのですね。何枚ずつ印刷するのかが人様のことだけれど気になります。

遊び心っていいですね。私も好きですよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月 1日 (水) 11時37分

おかみさん、こんにちは。
純金製や落花生の名刺、知りませんでした!
創意工夫、遊び心、楽しいですね^^
「ゼロでした~ !! 」、拝見。
私もいろいろな思いを経て、今に至りました(苦笑)
マイペースが一番です。
おかみさんの記事は、欠かさず読ませていただいてます。
いつも、心温まる記事に励まされてます。
楽しみましょうね。

投稿: ミーシャ | 2007年8月 1日 (水) 13時39分

貼り付く名刺は時と場合によっては便利かもしれませんね~
実用新案を数多くとっている主婦がたくさんいますから
何か考えるのもいいかもしれませんね♪
私もペットボトルで色々作るので、今度何かに応募してみようななぁ~~(^^)v

投稿: と・ろ・ろ | 2007年8月 1日 (水) 13時40分

ミーシャさん こんにちは♪

>純金製や落花生の名刺、知りませんでした!
創意工夫、遊び心、楽しいですね^^
純金製は、フィギュアースケートの先生の退職祝いに生徒さんが贈られたそうです。

>「ゼロでした~ !! 」、拝見。
私もマイペースでいきます^^

>おかみさんの記事は、欠かさず読ませていただいてます。
いつも、心温まる記事に励まされてます。
ご愛読ありがとうございますm(__)m

投稿: リリー姫 | 2007年8月 1日 (水) 13時53分

と・ろ・ろさん こんにちは。

>貼り付く名刺は時と場合によっては便利かもしれませんね~
ポストイットみたいでいいと思いました。

>私もペットボトルで色々作るので、今度何かに応募してみようななぁ~~(^^)v
応募したら楽しみが増えるでしょうね^^

投稿: リリー姫 | 2007年8月 1日 (水) 13時57分

こんばんは!

落花生の名刺は初めて知りました。

千葉に住んでいるので、落花生の中身は良くいただいております(^^)

投稿: むろぴい | 2007年8月 1日 (水) 21時50分

むろぴいさん こんばんは^^

>落花生の名刺は初めて知りました。
千葉の方がご存じないなんて!

>落花生の中身は良くいただいております(^^)
千葉のは特においしいのでしょうね♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月 1日 (水) 21時56分

リリー姫さん こんばんは
落花生の名刺初めて知りました。
貼る名刺はちょっと便利ですね。
主人の名刺はワードを習ったとき(横書)作ったの
を時々印刷していますが昨日は縦書きのをと頼まれ、
いざ、作ろうとしたところ仕方を忘れていて、
ノートを見ながらやっと出来ました。
再チャレンジできてよかったです。


投稿: ミセス肥後椿 | 2007年8月 1日 (水) 23時31分

ミセス肥後椿さん おはようございます。

深夜のご訪問ありがとうございます。

>落花生の名刺初めて知りました。貼る名刺はちょっと便利ですね。
いろいろアイディアが浮かぶと感心しました。
縦書き私も忘れました。再チャレンジ 偉いわね♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月 2日 (木) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/15967876

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生の名刺:

« 暑くても早く済ませれば後が楽なのです  | トップページ | よくあることですから  »