« みすてーかーさんは さすがなのです  | トップページ | お気に召さないのです の続き »

2007年8月24日 (金)

「坊ちゃんカボチャ」 ご存知ですか~

皆さん、かぼちゃの種類にエビス・黒皮などありますが、”坊ちゃんカボチャ”を食べたことありますか。実は、御主人様もおかみさんも今回初めて食べたのです。おかみさんのお友達のところでご馳走になり美味しかったので初めて買ってきたのです。生産地を聞くのを忘れたのですが名前のとおり本当に小さいのです。御主人様もおかみさんも美味しいと言って食べました。もちろん私(りりー)も美味しくいただきました。

左が卵で右が”坊ちゃんカボチャ”♪

Bottyannkabotya0708210646

|

« みすてーかーさんは さすがなのです  | トップページ | お気に召さないのです の続き »

コメント

リリー姫さん おはようございます。
"坊ちゃんかぼちゃ”知りませんでした。
切り売りも有りますが少人数のご家族ですとちょうどいい大きさですかねぇ~?
リリーさんも好きなんですね。
あきくん(孫)も大好きなんですよ(^^♪
「あぼっちゃ」と言っています。

投稿: kazu | 2007年8月24日 (金) 07時34分

KAZUさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございます。

あきくん「あぼっちゃ」が好きなのですね♪

>切り売りも有りますが少人数のご家族ですとちょうどいい大きさですかねぇ~?
大きな一個は一回で食べきれないですね。

投稿: リリー姫 | 2007年8月24日 (金) 08時01分

おかみさん、おはようございます。
坊ちゃんかぼちゃ、知ってます。
たしかに、少人数のご家族にはちょうど良い大きさ!
あまり売ってないので、普段は普通のかぼちゃを買ってます。
好きなので、かぼちゃはよく買います。美味しいですよね。
カロチンも高く、健康食ですね^^
たしかに、少人数のご家族にはちょうど良い大きさ!

投稿: ミーシャ | 2007年8月24日 (金) 10時23分

ミーシャさん おはようございます^^

>坊ちゃんかぼちゃ、知ってます。
>カロチンも高く、健康食ですね^^
私 ボーっとしてるから気が付かなかったのでしょうね。
健康食品ですよね。

>たしかに、少人数のご家族にはちょうど良い大きさ!
二人にはいいわね。りりーもいるし。

投稿: リリー姫 | 2007年8月24日 (金) 10時37分

あ~びっくりした!カボチャの卵かと思いました!んなものある訳無いですけど。
リリーちゃんも食べられるくらい美味しかったのですね。
見つけたら絶対に買いましょう(^_-)-☆

投稿: nyar-nyar | 2007年8月24日 (金) 14時32分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>あ~びっくりした!カボチャの卵かと思いました!
どのくらい小さいかを分かって欲しかったの♪

お味は、エビスカボチャにちょっと似ているかな!


投稿: リリー姫 | 2007年8月24日 (金) 15時26分

こんにちは^^
へぇ~ 坊ちゃんかぼちゃですか~?
聞いたことないし そんなに小さくて可愛いかぼちゃ
みたことないですね・・・
うちは娘が好きなので 時々半分や1/4に切ったものを
買って来ますが 丸ごと1個は買った事がないです
この坊ちゃんかぼちゃは 普通のかぼちゃと比べて
甘味とか味とか 違いがあるのでしょうか?

そうそう もう随分前になりますけど
八百屋さんで 黄色く色づいたとっても小さなかぼちゃを
見つけたことがあるんですけど そのかぼちゃの名前が
未だに解らないんですよ
観賞用なのかしら・・って思うほど小さいんですよ
(ブログで記事にした時の写真がありますから
 見て頂けますか?)
http://scorpione.cocolog-wbs.com/bebe/2005/10/post_03a7_1.html

投稿: bebe | 2007年8月24日 (金) 15時29分

bebeさん こんにちは^^

この黄色のカボチャは見たことが無いと思います。
今度農家の方にきいてみますね。

>この坊ちゃんかぼちゃは 普通のかぼちゃと比べて
甘味とか味とか 違いがあるのでしょうか?
お味はエビスカボチャ(栗みたいなお味の)に近いと思いますよ。
きょう、スーパーのカボチャ売り場見ましたがありませんでした。

投稿: リリー姫 | 2007年8月24日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16219470

この記事へのトラックバック一覧です: 「坊ちゃんカボチャ」 ご存知ですか~:

« みすてーかーさんは さすがなのです  | トップページ | お気に召さないのです の続き »