« ”切断した指”つながりましたよ~ | トップページ | ”うんぶくるるもん”は”おらん”だった  »

2007年8月18日 (土)

暑いので”かき氷”食べていますよ~

きのうおかみさんは、御主人様が帰宅されて直ぐに、「暑い日に売れないお店は何屋さんでしょう」と、聞いていました。御主人様は、「そりゃー 暖房器具を売ってあるお店」とまともに答えていたのです。おかみさんは、「あんまり暑い日は、人が外に出て来ないので売れない」と”かき氷”屋さんが言っていたのをテレビで見て知っていたのです。最近、夜になっても暑いので御主人様とおかみさんは、スーパーに売ってある”かき氷”を食べているのです。もちろん私(りりー)もおすそ分けして貰って食べるのです。”かき氷”を食べないのは、トムだけなのです。

|

« ”切断した指”つながりましたよ~ | トップページ | ”うんぶくるるもん”は”おらん”だった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
私もテレビで知りました。
気温が27度を超えると、アイスクリームよりかき氷の方がよく売れると・・・面白い現象ですね^^
この猛暑で、ペットボトルのゴミも増えるのでしょうね。
私は、かき氷が苦手です。頭がズキズキ痛くなりますので。
変ですね、普段は頭痛とは無縁なんですが(苦笑)
それにしても、御主人様は生真面目なお方ですね^^
より大好きになりました~

投稿: ミーシャ | 2007年8月18日 (土) 05時39分

ミーシャさん おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>私もテレビで知りました。
>気温が27度を超えると、アイスクリームよりかき氷の方がよく売れると・・・面白い現象ですね^^
この猛暑で、ペットボトルのゴミも増えるのでしょうね。

暑いといろいろ面白い現象がでてきますね。

>私は、かき氷が苦手です。頭がズキズキ痛くなりますので。
変ですね、普段は頭痛とは無縁なんですが(苦笑)

ミーシャさんが氷が苦手なのは、「お品がいい」のですよ。

>それにしても、御主人様は生真面目なお方ですね^^
より大好きになりました~

ホントはネ、ダンナは親父ギャグが大好きな人なの♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月18日 (土) 05時55分

リリー姫さん おはようございます。
お店の事務所の冷蔵庫の中も、アイス(がりがり君とか氷系のアイス)とスポーツドリンクでいっぱいです。
飲んだものすべて汗になって出てきますね。
まだまだ暑いです、気をつけてくださいね。

投稿: kazu | 2007年8月18日 (土) 07時06分

kazuさん おはようございます^^

お早くよりのお越しありがとうございました。

どこの冷蔵庫の中もいっしょでしょうね。うちも冷凍庫の中も冷たいもので満タンです。

>まだまだ暑いです、気をつけてくださいね。
kazuさんもお気をつけくださいませ。

投稿: リリー姫 | 2007年8月18日 (土) 07時39分

毎日暑いですね
かき氷良いですね
かき氷と聞いただけで涼しくなりますね。

投稿: やっこババ | 2007年8月18日 (土) 07時44分

やっこババさん おはようございます。

袋入りのですから、お宅のようにはいきません。

でもこのかき氷で涼しく感じています。

投稿: リリー姫 | 2007年8月18日 (土) 07時48分

おはようございまーす。
「足を切断した男性は今も治療中」というニュースを今見たばかりの俺です(しつこいな)

カキ氷今年は食べてないなー。俺は冷たいものを食べるの遅いんです。
溶けちゃいますよね・・・。
今日は曇り空ですが、明日はまた暑いんだっていうし、夏のうちに1回食べとこうかなあ。
トムくんもどうだーい。

投稿: 俺様です | 2007年8月18日 (土) 08時06分

俺様 おはようございまーす。

>「足を切断した男性は今も治療中」というニュースを今見たばかりの俺です(しつこいな)
ありがとうね。しつこくないですよ~。知りたかったの。

>俺は冷たいものを食べるの遅いんです。
そんなに遅いの~?

>夏のうちに1回食べとこうかなあ。
トムくんもどうだーい。

1回くらい食べたら?
トムにも食べさせてみようかしら♪

投稿: リリー姫 | 2007年8月18日 (土) 08時40分

> トムにも食べさせてみようかしら♪
かき氷に冷めた味噌汁をかけるなんてのはどうでしょうか。おかか入りの味噌汁で(^^; もしかしたら食べるかも・・・・。
猫は猫舌というけれど、冷たいのもダメなんですかね~。自分も猫かき氷は実験しとらんですもんね~。

投稿: MISTAKER | 2007年8月18日 (土) 11時16分

MISTAKERさん こんにちは。

>かき氷に冷めた味噌汁をかけるなんてのはどうでしょうか。おかか入りの味噌汁で(^^; もしかしたら食べるかも・・・・。
味噌汁ていうとばやったこつんなかつ。

>猫舌というけれど、冷たいのもダメなんですかね~。
つめたかもんばためしてみろたい。

投稿: リリー姫 | 2007年8月18日 (土) 12時27分

かき氷 夏の風物詩ですね、最近は食べていないですけど。
暑いところで食べるのが美味しいですよね。
子供の頃 近所の氷やさんが配達してくれましたよ!
勿論この頃はクーラーなんて無かったので、最高の涼でした。

投稿: nyar-nyar | 2007年8月18日 (土) 17時00分

りりーさん、こんにちは^^
コメントありがとうです^^
常葉菊川これから楽しみです!
静岡県民としては、優勝信じて応援したいと思っています^^

かき氷いいですね!
美味しそうです!

タケちゃんもこの暑さでアイスよく食べます^^
この暑さも何時まで続きますかね?

しばらくは続きそうですね!

投稿: タケちゃん | 2007年8月18日 (土) 18時59分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>かき氷 夏の風物詩ですね、最近は食べていないですけど。
ほんとは、昔みたいな角氷のかき氷を食べたいです。
氷やさんの配達は知りませんでした。

東京は少しは過ごしやすくなりましたか。


投稿: リリー姫 | 2007年8月18日 (土) 20時17分

タケちゃん こんばんは^^

いらっしゃいませ~。

常葉菊川これから楽しみですね~。
春夏連覇を期待しましょう。

まだ夜になっても暑いですよ。
氷もアイスも好きで食べていま~す。

投稿: リリー姫 | 2007年8月18日 (土) 20時23分

 カキ氷なんて何年も食べていないー!
 いや・・十年以上かも?
 夏は、家では暑いお茶を飲んでいます。
 でも、外に出たときは今の時期、販売機は冷たいお茶ばかり!
 仕方なく、冷茶を一日に数本飲んでいます。
 車の中は乾燥するんです(のん兵衛の言い訳?)!

投稿: 男爵様 | 2007年8月18日 (土) 22時53分

男爵様 こんばんは^^

>かき氷 何年も食べていないー!いや・・十年以上かも?
熱いお茶が胃にはいいでしょうね。

>仕方なく、冷茶を一日に数本飲んでいます。
熱中症対策に水分を取らなくっちゃ!
 

投稿: リリー姫 | 2007年8月18日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16152626

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いので”かき氷”食べていますよ~:

« ”切断した指”つながりましたよ~ | トップページ | ”うんぶくるるもん”は”おらん”だった  »