« さぁ 心機一転  | トップページ | 赤くなる人飲み過ぎ注意  »

2007年9月27日 (木)

やっと涼しくなりました 

涼しくなったと言っても夜のお話です。一昨日は、とっても綺麗な中秋の名月を、花岡山の上空に眺めながら(花岡山から夜景を見たのではないのですよ)夜のお散歩を楽しんだのです。きのうのお昼は蒸し暑かったのですが、夜は涼しく感じました。でも御主人様は、「暑い、暑い」と言っているのです。きのうは、お月様が雲間から少しお顔を覗かせているだけでしたから男の方二人に、「(お散歩は)今ですか」と声を掛けられて、おかみさんも私(りりー)もドキッとして立ち止まりました。暗い中、よーく見たら同じ町内の方だったのでホッとしたのでした。

|

« さぁ 心機一転  | トップページ | 赤くなる人飲み過ぎ注意  »

コメント

中秋の名月綺麗でしたね
東京の空でも綺麗に見えましたよ
花岡山の夜景綺麗ですね
名月もかすみそうですね
リリーちゃんのネックレス(?)も素敵!です

投稿: やっこババ | 2007年9月27日 (木) 08時58分

> よーく見たら同じ町内の方だったのでホッとしたのでした。
りりーは少し前から知ってる人と気づいとったとやないですか?
たとえば、夜にまったく知らん人を見たりすると、りりーは警戒したり吠えたりはせんとですか。あんまし用心棒やら番犬にはならん性格?(^^;

投稿: がぼてん | 2007年9月27日 (木) 09時00分

やっこババさま おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

中秋の名月は全国何処でみても綺麗だったのでしょうね。

夜景は規模が小さいけどきれいです。

>リリーちゃんのネックレス(?)も素敵!です
そういっていただいて嬉しいわ♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月27日 (木) 09時33分

がぼてん(MISTAKER)さん おはようございます。

一人は朝のお散歩の時に挨拶をする人だったから、りりーにはわかっていたのかな。
>夜にまったく知らん人を見たりすると、りりーは警戒したり吠えたりはせんとですか。
知らない人が特別近くまで近寄ってきた時吠えたことはありますが、普段は吠えませんね。
よその犬は知りませんが、りりーの番犬の役割は「家」を中心にしてるようです。お散歩から帰ってくる時、家の近くに人が居るのが見えたら50メートル離れていても猛烈に吠えまくります。
>あんまし用心棒やら番犬にはならん性格?(^^;
りりーは玄関先で吠えるのは、”大得意”たい。
ダンナはほんなこて玄関から人が入ってきたら、「りりーは逃げる」ていいよる(^^;

>「俺ぁ三太だ」
よーと思い出さんばってん懐かしか~。

投稿: リリー姫 | 2007年9月27日 (木) 09時56分

昨日のお天気おにぃさんが云ってました。。
熊本はこの先も残暑厳しく真夏日が続くと!(>_<)
それでも朝晩は涼しくなりましたね。

こちらでもきれいにお月様が見えましたよ。
見とれちゃいました♪
私もご主人様と同じでまだ「暑い暑い」と云っては汗をかいています(苦笑)

投稿: たま吉 | 2007年9月27日 (木) 10時58分

たま吉さん おはようございます。

>熊本はこの先も残暑厳しく真夏日が続くと!(>_<)
きょうは少しましでしょう。予報は32度と言ってたようです。

>こちらでもきれいにお月様が見えましたよ。
わたしも見とれちゃいました~♪
>私もご主人様と同じでまだ「暑い暑い」と云っては汗をかいています(苦笑)
ダンナは超暑がりでーす。

投稿: リリー姫 | 2007年9月27日 (木) 11時32分

おかみさん、鰹は6キロくらいの!
で、4人できれいにいただきました~~♪
中落ち部分のユッケ風がうまうまでしたよ!
タタキは醤油や塩などを付けず、そのまま味わいました。
板さんお勧めの食べ方です。
鮮度のよいものはこうしてなにもつけずに食べるのが味がよくわかっていいそうです。
一本釣りのものと網にかかったものとでは本当に違うのですね。
ビックリでした。

投稿: たま吉 | 2007年9月27日 (木) 12時26分

たま吉さ~ん

なんと「鰹6キロ」を4人でとは、お若いですニャ♪

>タタキは醤油や塩などを付けず、そのまま味わいました。
そのまま食べるのが一番おいしいんですよね(りりーじゃないけどよだれが)

アルコールの量が凄かったことでしょう(笑)

わざわざありがとうございました~~。

投稿: リリー姫 | 2007年9月27日 (木) 13時00分

おかみさん、こんにちは。
朝晩涼しくなったとはいえ、今日も20℃の後半なのでは?
ムシムシして、エアコンを付けています。
横浜の空にもみごとなお月様が見えましたよ~
ご主人様は暑がりなのですか?

投稿: と・ろ・ろ | 2007年9月27日 (木) 14時23分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>朝晩涼しくなったとはいえ、今日も20℃の後半なのでは?
涼しくなったのは夜だけで、今予報どおりの32度すよ~。

>横浜の空にもみごとなお月様が見えましたよ~
全国的に見事なお月様が見えたのでしょう。

>ご主人様は暑がりなのですか?
あきれるほどの大変な暑がりなのですよ。

投稿: リリー姫 | 2007年9月27日 (木) 14時45分

夜のお散歩でいきなり声を掛けられると驚きますよね。
お知り合いでよかった!
涼しい時のお散歩はリリーちゃんもおかみさんも気持ち良いでしょうね。

投稿: nyar-nyar | 2007年9月27日 (木) 22時03分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>夜のお散歩でいきなり声を掛けられると驚きますよね。
お散歩早く終わらせようと思っているのですが、昼間は32度もあってアスファルトが焼けているのであとでと思っているうちに夜になってしまいます。

夜はとっても気持ちが良いのですよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月27日 (木) 22時19分

リリー姫さん こんばんは
花岡山の夜景見物させていただき、
すてきな時間が過ごせました。
今夜は6時半ごろ赤い月を撮りそこないましたが
8時過ぎ満月を撮ることができました。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年9月28日 (金) 00時12分

ミセス肥後椿さん おはようございます。

深夜のご訪問ありがとうございました。

よーく撮れていますね。さすがです。
残念ながらきのうお散歩に出た時、お月様はでていませんでした。

投稿: リリー姫 | 2007年9月28日 (金) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16587502

この記事へのトラックバック一覧です: やっと涼しくなりました :

« さぁ 心機一転  | トップページ | 赤くなる人飲み過ぎ注意  »