« あぶり出し  | トップページ | ズロースとは »

2007年9月12日 (水)

おめでとう 田鍋友時さん 

おかみさんが書いた、2006年9月20日(水) 「まだまだ生きろうごたあ」 !!の記事の登場していただいた宮崎県の田鍋友時(たなべともじ)さんは、明治28年(1895年)9月18日生まれの111歳 男性長寿世界一でギネスブックに認定されているお方なのです。おかみさんは、敬老の日の前に宮崎県の東国原知事が田鍋友時さんのご自宅に、田鍋さんの顔写真入りの記念切手シートを届けられた模様をテレビで見ていたのです。111歳であんなにお元気でいらっしゃることは本当に羨ましいことなのです。所詮叶わぬことだと知りながら、あやかりたい気持ちでいっぱいなのです。

|

« あぶり出し  | トップページ | ズロースとは »

コメント

ババもこのニュースをTVで見ました
111才本当に凄いですね。
健康の秘訣は禁酒禁煙だそうですね
「何時までも生きていたい」
そうですよ「何時までもお元気で!!」です。

投稿: やっこババ | 2007年9月12日 (水) 07時50分

リリー姫さんおはようございます。
私もこのニュース先ほど見ました。

すごい事ですよね!
来年も田鍋さんのニュースみたいですね。

投稿: せっこ | 2007年9月12日 (水) 08時20分

やっこババ おはようございます。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

凄いですよね~。

>健康の秘訣は禁酒禁煙だそうですね
禁酒禁煙、今は実行しています。

田鍋さんは、ご長寿のお手本です!!

投稿: リリー姫 | 2007年9月12日 (水) 08時23分

せっこさん おはようございます。

朝早くのご訪問ありがとうございました。

111歳 お元気ですよね。
来年も記事に使わせていただきたいわ♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月12日 (水) 08時26分

宮崎県は、またまた貴重なお人を!
111歳とはすごいことです。
う~~ん、私もあやかりたい(笑)
来年も、おかみさんが記事にできますように♪

投稿: ミーシャ | 2007年9月12日 (水) 09時52分

ミーシャさん おはようございます。

こちらにもコメントありがとうございます。

お元気な111歳だからすごいことなのですよね。

>う~~ん、私もあやかりたい(笑)
私もあやかりたいの。

>来年も、おかみさんが記事にできますように♪
もちろん記事にさせていただきまーす♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月12日 (水) 10時18分

TVでも新聞でも観ましたよ~~
お元気ですね♪
知事の行くところ必ず話題になりますねv(=∩_∩=)!!

禁酒禁煙ね~
禁酒…禁酒…禁酒…
考えていたら余計呑みたくなりました!笑
禁煙は論外です!
(タバコを吸ったことがないので)

投稿: たま吉 | 2007年9月12日 (水) 11時15分

あれ?タバコは吸わないとのことでしたが
芋焼酎を適度に飲むと健康によいのだと言っていたのは
この方ではなかったかしら?
「適度のお酒」ってところが気に入っていたんだけどなぁ。

まだ調子悪さを引きずっています。お邪魔できなくてすみません。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年9月12日 (水) 11時49分

そうそう!カリカリね。
よかったら見てください↓
http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/843027/779751/779933/

投稿: と・ろ・ろ | 2007年9月12日 (水) 13時00分

たま吉さん おこんにちは^^

>TVでも新聞でも観ましたよ~~
昨年も観られましたよね~~
知事の行かれるところ話題になりますね~。

長寿の方で酒飲まれる方沢山居られますよ~。
煙草はいけません!

投稿: リリー姫 | 2007年9月12日 (水) 15時08分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

体調が良くないのにご訪問ありがとうございました。

>芋焼酎を適度に飲むと健康によいのだと言っていたのは
この方ではなかったかしら?
長寿の方で「適度のお酒」って方はたくさんおられますよ~。

ご親切にありがとうございます。
カリカリ同じものです。


投稿: リリー姫 | 2007年9月12日 (水) 15時13分

りりー姫さん、お久しぶりです。ブログにも行き詰まりを感じて、しばらくパソコンから遠ざかっていたのですが、久しぶりにお伺いしてこの夏の暑さにもめげず、毎日更新していらしたんですね。「あぶり出し」や「牢屋」など今時の若い人にはわからない言葉にやはり共感を持ちますね。

私も、東国原知事が訪問されたニュース、テレビで見ました。はっきりした声で知事に「おめでとうございます。」って言われていましたね。名前にミスがあったようで・・・・寝たきりではなく元気で111歳ですから凄いですね。私はそこまで生きたいとは思いませんが・・・何だかしんどい感じがして・・・・

阿倍首相の辞意表明をずっと見ています。この時期での辞意に驚きと怒りを持ちながら・・・・何が起こるかわからない世ですね。(これは蛇足ですが)

投稿: ミッチ | 2007年9月12日 (水) 17時17分

ミッチさん こんばんは。お久しぶりです。

>「あぶり出し」や「牢屋」など今時の若い人にはわからない言葉にやはり共感を持ちますね。
聞いた時、ブログのことが頭に浮かびました。

>寝たきりではなく元気で111歳ですから凄いですね。
昔の長寿の方は寝たきりかそれに近い方が多かったのではないでしょうか。

私も阿倍首相の辞意表明をずっと見ていましたよ。

投稿: リリー姫 | 2007年9月12日 (水) 19時55分

こんばんは、今日、阪神が、広島に負けました。
昨日につづき、10連勝の後、2連敗です。とても悔しいです。
ここへ来て、少し、足踏み状態ですかねーーーーー?
しかも、唯一、広島に負け越しています。
明日は、3連敗は逃れて、なんとか勝てるように応援しますよ。

投稿: 西村 | 2007年9月12日 (水) 21時44分

西村さん こんばんは^^

残念! お疲れさま~。

また 明日頑張っていただきましょう♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月12日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16421484

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう 田鍋友時さん :

« あぶり出し  | トップページ | ズロースとは »