« 秋の気配が感じられます !! | トップページ | 「ヨン・半様(ヨンテンハンサマ)」  »

2007年9月 2日 (日)

催さない時は長く歩くのです 

長く歩くのは私(りりー)の場合ですよ。きのう私(りりー)は、おかみさんの言われるとおりに歩いたら用が足せたのです。それは朝も夕方もなのです。朝、私(りりー)はお隣の前まで歩いたら気が乗らなかったのです。おかみさんは、「少し先の角まで歩きましょう」と言ったのです。角まで行ったら、私(りりー)は拒否してしまいました。おかみさんは、強引に農道へ連れて行ったのです。朝露に濡れた草をかき分け進むうちに、おかみさんの思い通りに「大成功」となったのでした。夕方も少し長く歩いたのでした。

|

« 秋の気配が感じられます !! | トップページ | 「ヨン・半様(ヨンテンハンサマ)」  »

コメント

おかみさん、こんにちは。
(⌒^⌒)b なるほど 歩くと良いのですね。
妹の家の柴犬(室内犬)は、お外に行けない日は、
何回もジャンプして下ろしているみたいです(笑)
犬の知恵なんですね~ 大きな音をたてて、手すりにつかまって
二本足でピョンピョンしてます。

秋の気配が感じられますね。
猫たちも寄り添って寝てます^^

投稿: ミーシャ | 2007年9月 2日 (日) 12時14分

ミーシャさん こんにちは^^

>(⌒^⌒)b なるほど 歩くと良いのですね。
執念で歩いて、出しましたよ~♪

>何回もジャンプして下ろしているみたいです(笑)
柴犬さんは、ジャンプで下ろすのね。

お昼はまだまだ暑いで~す。

投稿: リリー姫 | 2007年9月 2日 (日) 12時59分

だいぶ涼しくなって朝晩のお散歩も楽になったでしょうね。
今年の異常な暑さはリリーちゃんも辛かったでしょ?
私の家の周りでもコウロギが鳴きはじめましたよ。

投稿: nyar-nyar | 2007年9月 2日 (日) 21時23分

りりーさん、こんばんは^^
タケちゃんです^^

私もお陰様でベトナムから8月29日(水)に
無事に帰って来ました。
食べ物も美味しくて、楽しい旅行でした^^

日本も9月に成って、少しずつ秋の気配ですね!
私の家の近くでもコオロギ等の鳴き声が聞こえます。
好い季節ですね^^

そうそう、ある方から聞きましたが、のど自慢で日本一に
なった清水さん、どうも近い内にプロデビューするようですよ。
いつデビューするのか等、詳しい情報はわかりませんが、
彼が本当にプロデビューしたらまた応援してやりたいですね!
楽しみにしましょう!!!

投稿: タケちゃん | 2007年9月 3日 (月) 00時01分

おかみさん こんばんは。
暑さも少し遠のきまして、散歩のしやすい季節になりつつありますね。
わんこさんの散歩というのは、トイレの目的もあるのですね?

投稿: kazu | 2007年9月 3日 (月) 00時32分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>だいぶ涼しくなって朝晩のお散歩も楽になったでしょうね。
きのう雨が降りましたので、今朝は特に涼しかったですよ。

>私の家の周りでもコウロギが鳴きはじめましたよ。
コウロギ こちらでも鳴いていま~す♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月 3日 (月) 06時00分

タケちゃん おはようございます。

>私もお陰様でベトナムから8月29日(水)に
無事に帰って来ました。

おかえりなさ~い。

うちの近くでもコウロギがないていますよ~。

>ある方から聞きましたが、のど自慢で日本一に
なった清水さん、どうも近い内にプロデビューするようですよ。
清水博正さんの情報が入ったら教えてくださいね。
もちろん応援しますよ~♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月 3日 (月) 06時05分

kazuさん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

ずいぶんとお散歩しやすくなりましたよ~。

ご質問の「わんこさんの散歩というのは、トイレの目的もあるのですね?」については、記事にさせていただきます♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月 3日 (月) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16314861

この記事へのトラックバック一覧です: 催さない時は長く歩くのです :

« 秋の気配が感じられます !! | トップページ | 「ヨン・半様(ヨンテンハンサマ)」  »