« サンマの消費量のお話です  | トップページ | やっと涼しくなりました  »

2007年9月25日 (火)

さぁ 心機一転 

おかみさんは、新しく私(りりー)に首輪を買ってくれました。おかみさんの好みの色の赤色で四個目なのです。以前、おかみさんは、「飼い主は、飼い犬に話しかけてやることが大切だ」「『自分を待っている人が居る』ということが犬にわかると、犬の寿命を延ばすことも可能だ」と書いてあったのを読んだのです。おかみさんは、私(りりー)と初めて首輪をはめて熊本城の近くまでお散歩に行ったことを思い出していることでしょう。

新しい首輪をしたりりーちゃん♪

Sinnpinnkubiwariri0709232630

新しい首輪をした トムちゃん♪

Tomsinnpinnkubiwa070925f2671

|

« サンマの消費量のお話です  | トップページ | やっと涼しくなりました  »

コメント

おはようございます。
赤だー。俺の好きな赤だー。
りりーちゃん、よかったねー。
(俺は首輪が似合わないわがままな奴かも・・・)

投稿: 俺様です | 2007年9月25日 (火) 08時50分

おおお、おっしゃれ~!りりー、よかったね。自慢の首輪で何べんも散歩に連れて行ってもらいんしゃいね。

で~、おかみさん。ちゃーんとトムんとも新調してやっとるとでしょうね。エコヒイキ(^^;はいかんですよ・・・と、軽い突っ込みですニャーオン。

投稿: MISTAKER | 2007年9月25日 (火) 09時00分

俺様 おはようございます^^

>赤だー。俺の好きな赤だー。
赤 お好きなのでよかった~~。

>(俺は首輪が似合わないわがままな奴かも・・・)
似合うかどうか見てないからわからないわッ♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月25日 (火) 09時38分

MISTAKERさん おはようございます。

>おおお、おっしゃれ~!りりー、よかったね。
うれしか~~。「おっしゃれ~」ていうてもろた。

>ちゃーんとトムんとも新調してやっとるとでしょうね。
ちゃんと買うてやっとっと。撮ったらのするけん(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年9月25日 (火) 09時47分

こんにちは^^
りりーちゃん 新しい赤い首輪がとっても素敵デスね♪
顔が見えないのが残念だけど
きっと良く似合っているんだと思いますよ
(^_-)-☆

投稿: bebe | 2007年9月25日 (火) 11時22分

りりーちゃんの赤い首輪♪
トムちゃんの緑の首輪♪
ふたりとも似合ってるわよ~
うちは首輪をしていないのだけれど、迷子になったり何かあったりしたときのことを考えると必要よね。

そう、常に“会話”することです(〃⌒ー⌒〃)
常に話しかけてやると通じるものがあります。
ちゃんと会話になりますものねv(=∩_∩=)!!

秋刀魚!この季節には外せませんねぇ。
秋刀魚のお造りもよく食べます。

投稿: たま吉 | 2007年9月25日 (火) 12時42分

bebeさま こんにちは^^

>りりーちゃん 新しい赤い首輪がとっても素敵デスね♪
ありがとうございます。
飼い主は似合ってると思っていまーす(笑)

投稿: リリー姫 | 2007年9月25日 (火) 13時44分

たま吉さん こんにちは^^

>ふたりとも似合ってるわよ~
きょうMISTAKERさんより「ちゃーんとトムんとも新調してやっとるとでしょうね。エコヒイキ(^^;はいかんですよ・・・」というコメントをいただいたので、トムに首輪をして撮ったのでーす。脱走した時のことを考えると首輪は必要でしょうね。

>常に話しかけてやると通じるものがあります。
お散歩の時も話しかけています♪

>秋刀魚のお造りもよく食べます。
”んまい”ですね~♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月25日 (火) 14時07分

お、さすがに、ちゃーんと、トムんとも買ーてあったですね。拍手拍手。
念には念をいれて、電話番号ば書いとくとよかですよ。ついでに○○トムて名前もつけ加えとくとgood。

うちのぶーさんやら、いつも自由気まま勝手にお泊り保育(^^;に出かけてましたから、名札は必携でした。「御宅の猫さんが居ついて帰ってくれないんですけど・・・」っていう電話がちょいちょい掛かってきてました。そのたんびに(相手は必ず猫好きでしたから)手製の猫グッズをもってお詫び(お礼)にうかがってました。家出好きな猫を飼うと苦労がたえませんです。ほんとに。
ちなみに、自分はプラ板(プラバン)に名前を書いて、熱して厚く強度を高めたヤツを首輪に縫いつけていました。

投稿: MISTAKER | 2007年9月25日 (火) 15時59分

MISTAKERさん こんにちは。

いらっしゃいませ~。

>ちゃーんと、トムんとも買ーてあったですね。
うちはエコヒイキはせんと。名札も書いて用意しとっと。名札には電話番号も書いとる。首輪には書いとらんけん書こたい。

いろいろと教えてもろてすんまっせん(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年9月25日 (火) 17時50分

リリー姫さん 新しい首輪いいですねぇ~(*^^)v
トム君も新調したんですね。
実家のみーちゃんは首輪をしたことがありませんが、しーちゃんは先日新しいのを買ってもらっていました。
太ってしまい首輪がきつくなってしまったそうです。
「あまり散歩しないから、太っちゃって」と母が話していました。
リリーさんはいっぱい散歩しているのでスマートですね。

投稿: kazu | 2007年9月25日 (火) 18時02分

kazu さん こんばんは^^

>新しい首輪いいですねぇ~(*^^)v
新しいものは何でもいいですよね~。

>実家のみーちゃんは首輪をしたことがありませんが、しーちゃんは先日新しいのを買ってもらっていました。
首輪をしていない猫さんもいますよ~。

>「あまり散歩しないから、太っちゃって」と母が話していました。
首が大きくなったら買いかえないと仕方がありませんね。
リリーも最近スマートではありません。

投稿: リリー姫 | 2007年9月25日 (火) 19時58分

(≧∇≦)キャー♪ 素敵な首輪ですね~
うちのニャンコは小さい頃からつけなかったので、お洒落させたくてもダメです(苦笑) 首輪を嫌がります。隣のぷうさんちは迷子になった時のことを考えて全員やってますが。しかも鈴つき。

>おかみさんは、私(りりー)と初めて首輪をはめて熊本城の近くまでお散歩に行ったことを思い出していることでしょう。
いいお話ですね。(゜ーÅ) ホロリ
ペットにいつも話かけることって大事ですね。
自然と話かけてますが(笑)

投稿: ミーシャ | 2007年9月26日 (水) 11時02分

ミーシャさん おはようございます^^

こちらにもコメントをいただきありがとうございます。

ねっ リリーの首輪かわいいでしょう。ハートマークが私のお気に入りなの。
トムのは今は持っているだけよ。

>自然と話かけてますが(笑)
寝ていても話しかけたくなるの♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月26日 (水) 11時24分

リリーちゃんとトムちゃんの首輪 新しくなって!
よくお似合いですよ、家にいた柴のチャコも赤い首輪でした。
よく寝ているので起こさないようにそっとコメント送ります。

投稿: nyar-nyar | 2007年9月27日 (木) 22時01分

nyar-nyarさん おはようございます。

きのうコメントをいただいているのに気が付きませんでした。ごめんなさい。

赤の首輪 チャコちゃんもさぞお似合いだったでしょうね♪

よーく寝ているときに撮りました。

投稿: リリー姫 | 2007年9月28日 (金) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16565994

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ 心機一転 :

« サンマの消費量のお話です  | トップページ | やっと涼しくなりました  »