« 「牢屋」って久しぶりに聞いちゃった  | トップページ | ねりゴマ入りカレー  »

2007年9月 7日 (金)

出せば元気になるのです 

一昨日の雨で私(りりー)のお腹の中は残ったままだったのです。きのうの朝早く手っ取り早いようにと、おかみさんは、農道の方へ私(りりー)を連れて行ってくれたのです。でも朝の6時過ぎは明るくなっているのですが、少し恐い気がしていたのです。顔見知りの二組の犬さんのお散歩している方と会ったので何だかほっとしたのでした。もちろん農道の方へ行ったのは「大正解」だったのです。夕方もすんなりと「通じ」たのです。「出せば元気になるのは、犬も人間も同じだ」と言いながら、御主人様は、日夜「出すこと」に悩んでいるのです。

仲良し トム&りりーちゃん♪

Nakayositomriri0709060712

|

« 「牢屋」って久しぶりに聞いちゃった  | トップページ | ねりゴマ入りカレー  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
よかったですねぇ~
我慢しているのは辛いですものね。
ご主人様へ・・・・私は、朝起きるとコップ1杯の水を飲むようにしています。人によると思いますが、私はこれを始めてからわりと順調です。

投稿: kazu | 2007年9月 7日 (金) 07時18分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>我慢しているのは辛いですものね。
まわりも心配なのです。

>私は、朝起きるとコップ1杯の水を飲むようにしています。
実行しておりま~す♪
ご助言ありがたく頂戴いたします。

投稿: リリー姫 | 2007年9月 7日 (金) 07時33分

りりーちゃん
スッキリしましたね

投稿: やっこババ | 2007年9月 7日 (金) 07時46分

やっこババさん おはようございます^^

すっきりしてお昼寝しましたよ。

投稿: リリー姫 | 2007年9月 7日 (金) 08時49分

あはは。何かと思っちゃったよ~~笑
そ、そ、詰まってると人間も動物もonaraくちゃいんだよ~(*^m^*)ぷっ!
よかったねぇ、すっきりして!♪
私は快食快便ですv(=∩_∩=)!!

投稿: たま吉 | 2007年9月 7日 (金) 10時51分

台風のご心配、早くからありがとうございました。
無事被害もなく通り過ぎました。
m(*_ _*)mm(*_ _*)mm(*_ _*)m
しかし夜中は風雨が凄かったですよぉ。
夜中3時にベランダに出てびしょ濡れになりながら植木を括りつけていた私です(苦笑)

投稿: たま吉 | 2007年9月 7日 (金) 10時53分

たま吉さん こんにちは^^

台風何事も無く通り過ぎて良かったわ。
マンションのドアを開けたら風が強くて閉められないのではと心配しました。
夜中の3時に植木を括りつけるとは凄い。吹き飛ばされたらどうするの?

>そ、そ、詰まってると人間も動物もonaraくちゃいんだよ~(*^m^*)ぷっ!
そうなんですよ。
私も自慢じゃ無いけど、快食快便です♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月 7日 (金) 11時24分

りリー姫さん、こんにちは^^
りリーちゃんもトムちゃんも元気そうですね^^
良かったです^^

静岡も台風が去って静かになりました。
今日は天気が晴れています^^
今日は暑い一日になりそうですね^^

投稿: | 2007年9月 7日 (金) 11時52分

おかみさん、こんにちは。
台風一過。晴れてきました。
出せば元気になる・・・りりーちゃんのお話だったのですね^^
でも、人間も同じですね。
私は以前、逆の悩みがありましたが、大事なことです。
健康のバロメーターですし。
とにかく、よかったです。ほっ(*´∇`*;△

投稿: ミーシャ | 2007年9月 7日 (金) 13時52分

タケちゃん こんにちは^^

>静岡も台風が去って静かになりました。
たいしたことが無く去ってくれて良かったですね~。
>今日は天気が晴れています^^
台風一過で静岡も暑いのですね。熊本もとても暑いです!

>りリーちゃんもトムちゃんも元気そうですね^^
久しぶりに身体をくっつけて寝ていました~♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月 7日 (金) 14時03分

ミーシャさん こんにちは^^

>台風一過。晴れてきました。
たいしたことが無く去ってくれた良かった!

>出せば元気になる・・・りりーちゃんのお話だったのですね
人間も同じですよ。
>逆の悩みがありましたが、大事なことです。
逆も悩みですよね~。

ミーシャさんにもホッとしてもらって嬉しいわ。


投稿: リリー姫 | 2007年9月 7日 (金) 14時09分

> 詰まりっぱなしの御主人様は、日夜「出すこと」に悩んでいるのです。
ははははは~、ご同情申しあげます(^^;。
んーと、このご主人というとは大将のことですか、それともおかみさんのこと?
だいたい、呑んべえなら(=自分)「ユルイ」のが相場ですから、あんまし心配いらんと思うとですけどね~。そうした自分でも変に調子が狂って出にくくなると、「冷えた牛乳」という即効薬があるので、こっち方面ではあまり苦労しておりません。

投稿: MISTAKER | 2007年9月 7日 (金) 16時37分

MISTAKERさん こんにちは。

>んーと、このご主人というとは大将のことですか、それともおかみさんのこと?
ダンナんこつ。うちは自慢じゃなかばってん快食快便とよ。
呑んべえんくせに出らんてったい。牛乳で効かんごたる(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年9月 7日 (金) 17時24分

 そうです・・!
 出せば気分爽快になるのです!
 以前は何日もその気にならなかったけど、今は毎日その気になって出しています。
 あれー・・犬の話だったんですか?
 話変って「牢屋」は懐かしい言葉ですね!
 懐かしいと言っても、世話になった訳じゃないですよ!
 酒徒善人さんが男爵様へのコメントで魔法瓶と言う言葉を書いていました。
 これも懐かしい言葉ですね!
 その他に蓄音器、サジ、手拭、ズボン、背広等々覚えている人が段々と少なくなってきましたね!
 ゴメンなさい、他人のブログで能書き書いてしまいました。

投稿: 男爵様 | 2007年9月 7日 (金) 19時00分

男爵様 こんばんは^^

気分爽快になるのは、犬も人間も一緒というお話でした~。

>話変って「牢屋」は懐かしい言葉ですね!
ねぇ 懐かしい言葉ですよね。話が通じるから嬉しいわ。

嬉しいコメントありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2007年9月 7日 (金) 20時39分

こんばんは、今日も、阪神が巨人に勝ちました。
これで、8連勝ですね。
選手、一人、一人が、集中する姿勢が伝わって、
きたような感じがしました。
明日も勝てるように応援しますよ。

投稿: 西村 | 2007年9月 7日 (金) 22時34分

トムちゃんとリリーちゃんの添い寝可愛いです!こんな風に寝られるなんて本当に仲がいいのね。
そうそう、大体はいつも決まった場所、決まった時間じゃないですか?お天気によって違っちゃうから大変よね。
私の場合、時間は兎も角、キャベツを山ほど食べます。効果抜群デスヨ(^_-)-☆

投稿: nyar-nyar | 2007年9月 7日 (金) 22時41分

西村さん こんばんは^^

>阪神が巨人に勝ちました。これで、8連勝ですね。
おめでとう~~。

>明日も勝てるように応援しますよ。
必ず執念で勝利を勝ち取ってくださ~い♪

投稿: リリー姫 | 2007年9月 7日 (金) 22時53分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>こんな風に寝られるなんて本当に仲がいいのね。
久しぶりに仲良く寝ているのを見ました♪

>お天気によって違っちゃうから大変よね。
犬さんはお天気に左右されるから大変です。

>私の場合、時間は兎も角、キャベツを山ほど食べます。効果抜群デスヨ(^_-)-☆
私も野菜を山ほど刻んでいます。快食快便ですよ~~。


投稿: リリー姫 | 2007年9月 7日 (金) 22時57分

こんばんは。
ご無沙汰いたしましたm(__)m
今回の台風は、おかみさんお住まいの地方には影響は無かったようですね、何よりでした(^_^)
ご無沙汰していた間の文章を、全部読ませて頂きました。
おかみさんはその時々のニュースを取り上げてくださっているので
桝添さんの「牢屋」については”そう!牢屋だなんて久し振りに聞いたなぁ”とか、阿久 悠さんご逝去の記事では「ジョニーへの伝言、舟歌、青春時代」は私も大好き!とか、色々思いながら読ませて頂きました。
我が家の猫、エアコンをつけている部屋が嫌いらしくすぐ出て行くのですよ。
そうそう、8月12日の「朝焼け」の画像、とても美しくステキでした。
これからはあまりご無沙汰せずに、お邪魔させて頂きます(*^_^*)

投稿: じゅん | 2007年9月 7日 (金) 23時48分

じゅんさま こんばんは^^

ぜーんぶ読んでいただけたなんて嬉しい限りです。
お疲れ様でした~。

>我が家の猫、エアコンをつけている部屋が嫌いらしくすぐ出て行くのですよ。
うちのはエアコンがきかないのですが、出たり入ったりしています。
>「朝焼け」の画像、とても美しくステキでした。
みていただけてよかった~♪

長時間ありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2007年9月 8日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16368051

この記事へのトラックバック一覧です: 出せば元気になるのです :

« 「牢屋」って久しぶりに聞いちゃった  | トップページ | ねりゴマ入りカレー  »