« 木原光知子さん 安らかにお眠り下さい  | トップページ | あーぁ 赤ちょうちんが・・・ »

2007年10月20日 (土)

めったに無いことでした 

きのうの天気予報のことなのです。最近の天気予報は不思議とあたると思っていたのに、きのうは当たらなかったのでした。おかみさんは、朝から少しお天気が怪しかったけれど新聞の天気予報欄で晴れを確認して洗濯機をまわしたのです。洗濯物を干し私(りりー)と朝のお散歩から帰った時、雨が降っていると言うほどではなかったのですが、降っていたのです。急いで洗濯物を取り込み晴れるのを待っていたのですが、なかなか晴れません。夕方になっておかみさんは、コインランドリーに行って乾かしてきたのでした。携帯で天気予報をずーっと見ていたという御主人様は、帰宅後、「きょうはとうとう晴れなかった」と言われたのでした。

|

« 木原光知子さん 安らかにお眠り下さい  | トップページ | あーぁ 赤ちょうちんが・・・ »

コメント

おはようございます。今日はこちらも晴天、洗濯日和、うちは工事もはかどる日和です。今日はうちも洗濯物干していいんですよ。昨日は工事の関係でダメな日だったんですが、正解だったかも。
昨日は雨が冷たい夜でした。

干せない日はなんかそうしとけってことかな、と最近思うのです。
なるようにしかなりませんなあ(すっかり老け込みモード)

投稿: 俺様です | 2007年10月20日 (土) 10時21分

俺様 おはようございます。

今日は晴天お洗濯早く干しました。
最近朝晩寒くなりました~。

>なるようにしかなりませんなあ(すっかり老け込みモード)
そんなこと言ったら私はあちらでの生活になっちゃうじゃないの♪

投稿: リリー姫 | 2007年10月20日 (土) 10時29分

おかみさん、おはようございます。
私も昨日は「晴れのち雨」という予報でしたので、気にして洗濯物を出せませんでした。午後から雨だというのですが、午前中はよく晴れてました。午後は曇っていましたが雨は降らず、夜になって降ってきました。結局、洗濯物を干して出ても大丈夫だったのです(苦笑)
御主人様のおっしゃるように、最近は気象衛星のお陰でしょうか、天気予報が当たりますよね。 

投稿: ミーシャ | 2007年10月20日 (土) 11時04分

ミーシャさん こんにちは。

よーく眠れましたか?^^

>結局、洗濯物を干して出ても大丈夫だったのです(苦笑)
そちらもあたらなかったのですね。
気象衛星のお陰なのでしょうね、 最近はよーくあたると思います。

投稿: リリー姫 | 2007年10月20日 (土) 12時04分

気象衛星ねぇ。
そういえば「ひまわり」という言葉何度か耳にしたことあります。
私も最近は天気予報を信じるようになりました!(^o^)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年10月20日 (土) 13時06分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

今、洗濯物取り込みに出たけど寒いわ~。

気象衛星「ひまわり」という言葉ききますよね~。
昔は天気予報はあたらないものだと思っていましたが、最近ではかなりの確立であたると思います。だから晴れマークだと洗濯物を干しちゃってがっかりするのです。

投稿: リリー姫 | 2007年10月20日 (土) 14時59分

フフ どれの確立がいいのでしょうね、私も大洗濯した日は空とにらめっこ状態ですよ。自転車に乗っていても空を仰ぎ、少しでも雲が出てくれば取って返す 事もあります。
乾きかけたものが濡れるって嫌ですからねぇ!

投稿: nyar-nyar | 2007年10月20日 (土) 16時16分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>フフ どれの確立がいいのでしょうね、私も大洗濯した日は空とにらめっこ状態ですよ。
私の気持ちが伝わりました~。
最初から晴れマークをつけないで欲しいのですよ。
>乾きかけたものが濡れるって嫌ですからねぇ!
曇りになっていれば諦めもつきます。

投稿: リリー姫 | 2007年10月20日 (土) 16時27分

タイトルとは関係なかけど、またお城でお祭のありよるとのごたーですね。お城の関係者さんはガンバリよるな~。感心しよります。がんばれ>熊本人。
ところで、八代亜紀の絵が切手になっとるとか、その切手になった原画が熊本市(?)に寄付された・・・なんて新聞記事を読みましたです。にゃんこの生まれ変わりみたいな、八代亜紀さんもがんばりよんしゃるですね。良かことたい。

投稿: MISTAKER | 2007年10月21日 (日) 00時15分

MISTAKERさん こんばんは^^

>またお城でお祭のありよるとのごたーですね。
テレビで八代亜紀さんのこらすとは知っとったたい。ダンナが行くていわんけんがいかんたい。

>八代亜紀の絵が切手になっとるとか、
そら知らんだった。寄付んこつもしらん。新聞て西日本ね?
来週、切手んこつは郵便局の仲良しさんに聞いてみろたい。


投稿: リリー姫 | 2007年10月21日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16814333

この記事へのトラックバック一覧です: めったに無いことでした :

« 木原光知子さん 安らかにお眠り下さい  | トップページ | あーぁ 赤ちょうちんが・・・ »