« お外の様子が分かるのです  | トップページ | 思いっきり土手で甘えちゃった  »

2007年10月 1日 (月)

コメントへのお返事ですよ~ 

お友達の一日一猫 MISTAKER(みすてーかー)さんより

>りりーはちゃんと室内番犬しよるわけですね。うんうん、お利巧お利巧おりこうさん。

んなら、トムはどげんですか。おかみさんと大将の出入りんときに何か行動起こすことのありますか。お迎えとかお見送りときとか、それに何か「お愛想(^^;」をしますか?

というコメントへのお返事です。

室外番犬(室内番犬に対して)

もともと私(りりー)は、室外番犬だったのです。敷地内のアパート四世帯と道向かいのおかみさんのお友達のお家の番犬をしていたのです。道向かいの奥さんは、私(りりー)を可愛がって下さっていたので番犬として吠えるのは当然にのことだったのです。

お見送り(おかみさんと大将の出入りんとき)

トムと一緒にお見送りすることもあります。トムはいつ飛び出すか分からないのでトムはお見送りをしない方が喜ばれるのです。

お迎え(おかみさんが一人で出かけたとき)

トムは早ーい時間から玄関に寝そべっておかみさんの帰りを待っています。

お迎え(御主人様が一人で帰宅のとき)

私(りりー)が車のドアの開閉の音で一番に玄関に出迎えます。トムは私(りりー)が気が付くとだいたい気が付きます。でも今までに数回トムに遅れを取ったことがあります。

お迎え(お散歩から帰ってきたとき)

トムはゆったりと歩いて玄関に出て来ます。玄関のドアの前で待っていることもあるので飛び出しに注意です。

但し、トムも私(りりー)も眠って気付かないこともあるのでーす。

|

« お外の様子が分かるのです  | トップページ | 思いっきり土手で甘えちゃった  »

コメント

おはようさんです。
10月ですね。

りりーちゃんとトムちゃんの行動の違いがよくわかりましたよ。
犬さんと猫さんの違いでもありますね(^^ゞ

>トムはいつ飛び出すか分からないのでトムはお見送りをしない方が喜ばれるのです。

そうそう!脱走は困ります!!苦笑
 

投稿: たま吉 | 2007年10月 1日 (月) 10時13分

たま吉さん おはようございます^^

早いもので10月ですね。朝はすずしくなりました~。

>犬さんと猫さんの違いでもありますね(^^ゞ
いろいろ違いがあり、観察すると面白いです♪

脱走して事故死につながるのが怖いのです。

投稿: リリー姫 | 2007年10月 1日 (月) 10時59分

おかみさん、お答えありがとうございます。トムはやっぱ気の向いたときだけ・・・ですかね。やっぱり猫ですね。ま、それでも、何もしない「我が道を行く」猫さんが多いなか、トムは時折でもお迎えお見送りをするからエライです。人慣れして人恋しさの気持ちは持っとるとでしょうね。
> トムはお見送りをしない方が喜ばれるのです。
ふふふ。お見送りも良し悪しですね。もぉたいがい「脱走しそうな顔」と「今日はしない顔」の区別がつくごとなっとらせんですか。無理かいな? 

投稿: MISTAKER | 2007年10月 1日 (月) 15時17分

MISTAKERさん こんにちは^^

「コメントにお答えする」と言う形式で記事ができました。
お世話になりました。

>トムは時折でもお迎えお見送りをするからエライです。人慣れして人恋しさの気持ちは持っとるとでしょうね。
そがん。いままで飼うた猫んなかで一番良か猫んごたる。

>もぉたいがい「脱走しそうな顔」と「今日はしない顔」の区別がつくごとなっとらせんですか。
きょうは寝てばかりで玄関にでてこん。ばってん今から先、用心せなんとだろね(^^; 


投稿: リリー姫 | 2007年10月 1日 (月) 15時57分

こんばんは、今日、阪神は横浜に、勝ちました。これで、
クライマックスシリーズ、進出が決定しましたね。めっちゃ嬉しいです。
今度は、日本シリーズですね。
まだまだ、何が起きるか判りませんね。
諦めず、必死に応援しますよ。

投稿: 西村 | 2007年10月 1日 (月) 22時37分

西村さん こんばんは^^

クライマックスシリーズ、進出決定 おめでとう~~。

やっぱ ”諦めず”が 肝心ね♪

投稿: リリー姫 | 2007年10月 1日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16626530

この記事へのトラックバック一覧です: コメントへのお返事ですよ~ :

« お外の様子が分かるのです  | トップページ | 思いっきり土手で甘えちゃった  »