« めったに無いことでした  | トップページ | 一足飛びに冬が来ちゃった  »

2007年10月21日 (日)

あーぁ 赤ちょうちんが・・・

以前、おかみさんが赤ちょうちんが点いていない 心配をしていたお店は、どうやら畳んだらしいのです。少し前、お店の前を通った時、赤ちょうちんが点いていなかったのですがガラス戸に焼き鳥の貼り紙がしてあったのです。ところが、きのうの夕方おかみさんは、ガラス戸の中を覗き込んだのです。綺麗に片付いていました。「赤ちょうちんが通りに一つある」と通る時の気持ちが違ってくるのです。御主人様もおかみさんも赤ちょうちんを見ると元気が出るのです。

|

« めったに無いことでした  | トップページ | 一足飛びに冬が来ちゃった  »

コメント

スカッ晴れ!の良い天気です。
例の焼き鳥屋さんですね・・・
開店早々身内に不幸があったり大変だったのでしょうね。
お散歩コースの赤ちょうちんがなくなってしまって淋しいですね。
いったいどうした風の吹き回しか?
主人が温泉を予約してくれてあったので、1泊ですが行ってきます。
それもあって、ゴンちゃん入院させたのです。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年10月21日 (日) 09時15分

と・ろ・ろさん おはようございます^^

こちらもスカッ晴れ!の良い天気ですよ~。

>主人が温泉を予約してくれてあったので、1泊ですが行ってきます。
ゴンちゃんは病院にお任せしてあるのですから、きょうはビールを飲んでゆっくりしてくださいね。
いつも疲れすぎですから。痛々しくて見ていられないの。

>例の焼き鳥屋さんですね・・・
そうなんですよ。
真っ直ぐな通りだから離れていても見えていたのですよ。
さびしいわ。

投稿: リリー姫 | 2007年10月21日 (日) 09時35分

おかみさん、こんにちは。
あの焼き鳥屋さん、閉めちゃったんですね。
>「赤ちょうちんが通りに一つある」と通る時の気持ちが違ってくるのです。
すごく分かります。ちょうちんに灯が点っているということは、そこに人がいるということで、心強くもあり、人の温もりが自然と伝わってきますからね。
また代わりに、お店をどなたかが続けてくれるといいですね。

投稿: ミーシャ | 2007年10月21日 (日) 13時05分

ミーシャさん こんにちは。

そうですよ。あの焼き鳥屋さん、閉めちゃったんです。

>ちょうちんに灯が点っているということは、そこに人がいるということで、心強くもあり、人の温もりが自然と伝わってきますからね。
赤ちょうちんの色って特別に感じるの。

>また代わりに、お店をどなたかが続けてくれるといいですね。
近くに同業者がいらっしゃるから無理かもしれないわ。

投稿: リリー姫 | 2007年10月21日 (日) 14時57分

こんにちは。寒くなり赤ちょうちん~、あれ?無いよっ!って方も多いかもしれませんね。
無くなるのは残念ですよね。
そのきもーちよくわかります。

そういやお返事代わりですが『ゼロでもいいじゃん、たくさんでもいいじゃん、また変わるじゃん』だと思いますよ。
どんなんなるか楽しみですね~♪

投稿: 俺様です | 2007年10月21日 (日) 16時28分

リリー姫さん こんにちは
赤ちょうちんが恋しいこの時季に点ってないとは。
それにいつも見慣れた風景がなくなるとは・・・
秋のせいか一段と淋しいですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年10月21日 (日) 16時41分

俺様 こんばんは^^

>『ゼロでもいいじゃん、たくさんでもいいじゃん、また変わるじゃん』だと思いますよ。
「どうなるかしら」と楽しみにまってみましょう♪
お返事ありがとうございした。

>寒くなり赤ちょうちん~、あれ?無いよっ!って方も多いかもしれませんね。
きもちわかってくださってありがとう!

投稿: リリー姫 | 2007年10月21日 (日) 19時26分

ミセス肥後椿さん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

>ちょうちんが恋しいこの時季に点ってないとは。
それにいつも見慣れた風景がなくなるとは・・・
寒くなりましたね~。余計にさびしく感じました。

投稿: リリー姫 | 2007年10月21日 (日) 19時30分

 赤提灯・・・懐かしいですね!
 男爵様は酒は弱いけど(本当です)良く出入りします!
 会社の若い連中(男爵様も若いけど?)を連れて飲ませにいきます!
 スナックだと万ガネですが、赤提灯はお釣りがきます!
 今からの季節にはぴったりの赤提灯ですね!

投稿: 男爵様 | 2007年10月21日 (日) 22時43分

リリー姫さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お馴染みさんには寂しいことになりましたね。
商売にとって、厳しい世の中になりましたが、再起できると宜しいですね。
それと、家でも、外でも灯りはありがたいものです。

投稿: kazu | 2007年10月21日 (日) 22時52分

男爵様 おはようございます^^

赤提灯って皆さん懐かしく感じますよね。

男爵様はお酒は弱いの。
若い方々に(男爵様は勿論若いです)ご馳走してあげるのにもってこいのお店だと思いますよ~。

>今からの季節にはぴったりの赤提灯ですね!
 さようでございますわ♪
 

 

投稿: リリー姫 | 2007年10月22日 (月) 06時14分

kazuさん おはようございます^^

夜のご訪問ありがとうございました。

>お馴染みさんには寂しいことになりましたね。
>商売にとって、厳しい世の中になりましたが、再起できると宜しいですね。
やはり景気が良くないのですよね。

>家でも、外でも灯りはありがたいものです。
明かりが点っていると幸せに感じます。

投稿: リリー姫 | 2007年10月22日 (月) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16824796

この記事へのトラックバック一覧です: あーぁ 赤ちょうちんが・・・:

« めったに無いことでした  | トップページ | 一足飛びに冬が来ちゃった  »