« 一足飛びに冬が来ちゃった  | トップページ | はざかけ その2 »

2007年10月23日 (火)

自分自身の”体力テスト”よ その2

最近、私(りりー)の骨が弱くなったと御主人様は大層心配をされ、「骨を強くするにはカルシュームが良い」と言ってサンマの骨やサバの骨を柔らかく噛み砕いて私(りりー)に下さるのです。私(りりー)は、自分自身の体力テストだと思って、お散歩中にお家の近くにある二段の石垣の上が芝生になっているところに跳び上がっていたのです。おかみさんは、そのことを、2006年1月14日(土)自分自身の”体力テスト”よ !! に書いてくれているのです。その後、この石垣の横を素通りするだけで跳び上がったことは無かったのです。ところがきのうはお天気も良く私(りりー)が跳び上がったので、おかみさんはとても喜んでくれ帰宅後の御主人様に、「りりーがあの石垣の上に跳び上がった」と嬉しそうに報告をしてくれたのでした。1年9ヶ月も跳び上がったことは無かったのでおかみさんの喜びは格別だったのです。

りりーの体力テストに使わせていただいています♪

Isidann0710222809

|

« 一足飛びに冬が来ちゃった  | トップページ | はざかけ その2 »

コメント

おはようさんです!

リリーちゃんも人間もみんな、
「老いは足から!」ですよね(^_-)-☆
カルシウムを摂っても、
それだけではダメで日光に当たるようにするといいのですよね。
その点、いつもお散歩させてもらって、りりーちゃんもおかみさんも足腰の健康バッチリですv(=∩_∩=)!!
ジャンプ運動は腸の働きにもいいみたいですよ♪

おかみさ~~ん、きょう“かごんま”がやってくるの!!嬉嬉

投稿: たま吉 | 2007年10月23日 (火) 08時56分

たま吉さん おはようございます^^

>「老いは足から!」ですよね(^_-)-☆
リリーもダンナも私もですよ。

私とリリーはバッチリ迄はないけど少しはましでしょう。

>おかみさ~~ん、きょう“かごんま”がやってくるの!!嬉嬉
嬉しいのが伝わりましたよ~~~。
勿論お呑みになるお方ですよね♪

投稿: リリー姫 | 2007年10月23日 (火) 09時38分

こんにちは♪
1年9ヶ月ぶりのジャンプ!
体力取り戻したのもあるでしょうけれど
気分も良かったのでしょうね~(*^^*)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年10月23日 (火) 14時05分

リリー姫さん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
結構高そうな石垣ですね。
気をつけて飛んでくださいね。
年々落ちる体力を維持するのは大変です。
でも、無理はしないでねりりーさん。

投稿: kazu | 2007年10月23日 (火) 16時35分

kazuさん こんにちは^^

>結構高そうな石垣ですね。
以前はりりーは走って上っていましたよ~。
>年々落ちる体力を維持するのは大変です。
私もだわ。無理をしないようにします♪


投稿: リリー姫 | 2007年10月23日 (火) 17時16分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

お返事遅くなりました。

>1年9ヶ月ぶりのジャンプ!
悲しいけどもう出来ないと諦めかけていましたので嬉しさもひとしおでした。

「気分は最高」って感じだったのでしょう♪

投稿: リリー姫 | 2007年10月23日 (火) 20時17分

フフ 私だったら飛べない高さですね!
リリーちゃんはまだまだ若くて元気ですね。
1年9ヶ月ぶりなんて言ってないで、どんどん飛んでね(^^♪

投稿: nyar-nyar | 2007年10月23日 (火) 20時56分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>フフ 私だったら飛べない高さですね!
以前は私とお散歩の時2回は跳んでいたのですよ。主人と行く時は離していたから、そこを通る間跳んで下りてを繰り返していたそうです。
>リリーちゃんはまだまだ若くて元気ですね。
いつどうなるかは分からないので心配ですよ。
ターダちゃんの長寿の生命力を分けていただきたいです♪

悲しいけど元気がないと跳べません。

投稿: リリー姫 | 2007年10月23日 (火) 21時40分

リリー姫さん こんばんは
自然っていいですね。近くに体力テストが出来る所があって。
足腰のためにもカルシュームって大切ですね

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年10月23日 (火) 22時46分

ミセス肥後椿さん こんばんは^^

>自然っていいですね。近くに体力テストが出来る所があって。
ここはよそさまのお宅なの。お断りなしでつかわせていただいています。お会いすれば挨拶はしていますけど。

>足腰のためにもカルシュームって大切ですね。
人間も犬さんも一緒みたいです♪

投稿: リリー姫 | 2007年10月23日 (火) 22時54分

リリーちゃん体力つけてくださいよ
おかみさんがとっても喜びますから
でもこの石垣結構高そうですね
リリーちゃん余り無理をしないで
骨折でもしたらおかみさんが泣きますから

投稿: やっこババ | 2007年10月24日 (水) 08時13分

やっこババさん おはようございます^^

人間と一緒で体力がだんだんなくなってきてるのがわかります。しかも犬さんは5歳づつ年をとりますから。

>でもこの石垣結構高そうですね
きょうは見て見ぬ振りをして通り過ぎました。

投稿: リリー姫 | 2007年10月24日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16845972

この記事へのトラックバック一覧です: 自分自身の”体力テスト”よ その2:

« 一足飛びに冬が来ちゃった  | トップページ | はざかけ その2 »