« 第7回中九州ジャンボかぼちゃ大会  | トップページ | かごダッシュ »

2007年10月 9日 (火)

”新1000”使えます 

連休最後のお天気は残念ながら良くなかったのですが、御主人様とおかみさんは、体育の日ということで割と近くの運動公園に出かけたのです。公園内の「ねこにえさをあたえないでください」の貼り紙で現実を知らされたのでした。その後、御主人様とおかみさんは、阿蘇山をぐるっと一周するドライブに出たのです。またまたおかみさんは、自動販売機の「”新1000”使えます」の貼り紙を見つけて喜んでいるのでした。途中の休憩場所で、阿蘇の五岳(ごがく)を見ることが出来たのですが、雨が降り出したので早めに帰路に着いたのでした。

Harigami0710082749 Nnekoesaire0710082751 Nekokarikari0710082750

貼り紙がしてあった自販機

Jihannki0710082753

遠くに見えるのが阿蘇の五岳(ごがく) お天気のせいで良く見えませんでした

Asogogaku0710082756

|

« 第7回中九州ジャンボかぼちゃ大会  | トップページ | かごダッシュ »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
せっかくお二人のドライブでしたのに、天気が悪くなり残念でしたね。
でも散歩に行かれたり、お二人でいられる時間がたくさんとれそうで羨ましいです。
公園には、野良猫がいるのですか?

投稿: kazu | 2007年10月 9日 (火) 08時13分

そちらでは「猫に餌を与えないで」の張り紙ですか
此方では「鳩に餌を与えないで」です
彼方此方で糞公害に憤慨しています。
可愛い!!と思う気持ち分かりますが…

投稿: やっこババ | 2007年10月 9日 (火) 08時16分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>天気が悪くなり残念でしたね。
天気予報で良くないと言っていましたから知っていたのですよ。
>お二人でいられる時間がたくさんとれそうで羨ましいです。
子供がいなければ自然とそうなります♪
>公園には、野良猫がいるのですか?
さあ、どうなんでしょうね。初めて行ったのでわかりません。

投稿: リリー姫 | 2007年10月 9日 (火) 08時56分

やっこババさん おはようございます。

朝早くのご訪問ありがとうございました。

>此方では「鳩に餌を与えないで」です
>糞公害に憤慨しています。
私もそうなればふんがいしますよ。

>そちらでは「猫に餌を与えないで」の張り紙ですか
貼り紙を見たのですが、初めて行ったので状況はわからないのです。

投稿: リリー姫 | 2007年10月 9日 (火) 09時23分

おはようさんです。
「ねこに餌をあたえないでください」
こちらでもよく見かける張り紙です。。
でもね~~
餌をやることによって
ゴミ箱を漁ってゴミを散らかしたりしなくなるのですよね。
餌やりの方法も問題ありですが。。
ちゃんとお掃除するとかね。
結局、とばっちりは猫さんに向けられるんだもの。。。

投稿: たま吉 | 2007年10月 9日 (火) 10時33分

たま吉さん こんにちは^^

>餌をやることによって
ゴミ箱を漁ってゴミを散らかしたりしなくなるのですよね。

貼り紙を見ると辛いですね。「犬お断り」もものすごく看板が大きかったのでなんかがっかりしました。

投稿: リリー姫 | 2007年10月 9日 (火) 11時42分

リリー姫さん、こんにちは。
せっかく気持ちよく公園に行ったのに気分良くなかったですね。
私もこのような張り紙を見ると、猫が嫌われ者になっているのだろうと
心配になってしまいます。
だから公園や土手など猫のいそうな所には行きません。
たま吉さんのおっしゃるように、餌をあげる人がマナーを守って
尚かつ手術もしてあげれば、そんなにも問題にならないことが多いです。
写真のようにトレーの置きっぱなしなどは、問題になりやすいですよね。
みんなが気持ちよく楽しめる公園でなければ意味がないわ。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年10月 9日 (火) 16時55分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>せっかく気持ちよく公園に行ったのに気分良くなかったですね。
猫の姿は見なかったのですが、辛い気持ちになりました。
>だから公園や土手など猫のいそうな所には行きません。
なるべく見ないようにしています。
>たま吉さんのおっしゃるように、餌をあげる人がマナーを守って尚かつ手術もしてあげれば、そんなにも問題にならないことが多いです。
>みんなが気持ちよく楽しめる公園でなければ意味がないわ。
おっしゃるとおりですよ。

投稿: リリー姫 | 2007年10月 9日 (火) 18時26分

りりーさん、こんばんは^^
少しお久しぶりですね^^
コメントありがとうございます。

タケちゃんはお陰様で元気でやってます。
最近は、自分自身に良いことが出始めていて
今、すごく幸せな気分です。

自分のプログにも少し触れてますが、私の一生の伴侶になる女性を
ついに見つけたのです。

ホント自分自身の未来が開けて来たんです。
今は嬉しくてたまらないのです。
愛って素晴らしいと思うんです。


りりーさんもどうぞ、笑顔で毎日過ごしてみてください。
自分はこんなに恵まれているんだ。喜びとか感謝の気持ちで
一杯になりますよ。

笑う門には福来たる。
ニコニコ笑顔が一番ですよ(o^^o)
楽しい人生が始まりますよ!!!

投稿: タケちゃん | 2007年10月 9日 (火) 21時45分

タケちゃん こんばんは^^

お久しぶりです。ご訪問ありがとう。

まずは おめでとうございます♪
いよいよ新しい人生の始まりですね。お幸せにね。

私も、笑顔で毎日過ごします。
私はこんなに恵まれている、喜びとか感謝の気持ちで
一杯になるように努力しますよ。

>笑う門には福来たる。
いいですね~。

投稿: リリー姫 | 2007年10月 9日 (火) 22時24分

リリー姫さん こんばんは
「ねこにえさをあたえないでくだい」の張り紙の横に餌入れがあったり、
餌が落ちていたり、ちょっと複雑な感じがしますね。
また「新1000使えます」には笑いが聞こえそうですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年10月10日 (水) 01時09分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>また「新1000使えます」には笑いが聞こえそうですね。

このコメント特別に嬉しいです。
だって「反応がゼロ」って思って寝たら、コメントが来ていたのですもの♪

「ねこに・・・」の貼り紙を見て心境は本当に複雑です。
ここはアクアドームなの!

投稿: リリー姫 | 2007年10月10日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16707114

この記事へのトラックバック一覧です: ”新1000”使えます :

« 第7回中九州ジャンボかぼちゃ大会  | トップページ | かごダッシュ »