« 思いっきり土手で甘えちゃった  | トップページ | ハイビスカスは元気なのです  »

2007年10月 4日 (木)

少しギャザーを寄せるのがコツなのです 

きのうの朝のお散歩の時、御主人様がその場に居られたら、絶対に「いよっ 名人芸っ」の掛け声が掛かったことでしょう。私(りりー)がしゃがんだ場所が、ガードレールの少し下の草が生えていて坂になっているところだったのです。おかみさんは、引き綱を短く持ち膝をつき新聞紙を広げ少しギャザーを寄せたのです。何故ギャザーを寄せるのかと言うと、硬いコロコロしたのだと新聞紙から転がり落ちるのです。その後、おかみさんは、即座に新聞紙をくるんでビニール袋に入れ何事も無かったように立ち上がったのでした。

井芹川のガードレール

Gadoreru0710032705

|

« 思いっきり土手で甘えちゃった  | トップページ | ハイビスカスは元気なのです  »

コメント

こんにちは♪久々の秋晴れ。湿気もないので気持ちいいです。
少しギャザーを寄せる知恵。さすがですね~
傾斜していると転がって行っちゃいますものねぇ(*^^*)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年10月 4日 (木) 12時43分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

秋晴れなのですが、32度のあちちです。

>傾斜していると転がって行っちゃいますものねぇ(*^^*)
さすがで~す。ちゃんと気持ちが伝わりました~♪

投稿: リリー姫 | 2007年10月 4日 (木) 13時03分

リリー姫さん
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
先日、孫が散歩から帰ってきたら何か臭う!
ばぁばが調べたらわんこさんのウンチを踏んできたのだそうです。
常識のない人がいるものだと、怒っていました。
リリー姫さんのおかみさんはすごいですね(^_-)-☆
そういう方ばかりならいいのにと思います。

投稿: kazu | 2007年10月 4日 (木) 23時04分

おかみさん、お遅ーございます。
自分はマラソン好きなもんで、練習でよく公園を走ったりします。公園の周回舗装路ならほとんど問題ないとですが、足を故障してたりすると、リハビリのために衝撃の少ない芝生面などを歩いたり軽くジョギングすることがあります。ところがこれがけっこう大問題で、芝生だとよく地雷(=犬のウンチ)を踏んでしまうとです。マナーよさげな犬の飼い主さんも、芝生や草むらのように、ちょっと見えにくいところだと、ついついウンチの処理をサボってしまうようですね。そういう飼い主さんへ、一句プレゼント。「飼い犬は 親の行状 恥じている」なーんてね。

そういや、昔は「馬糞を踏むと足が早くなる」なんてこと言ってましたが、自分の場合、犬のウンチ踏んでも、マラソンの記録が更新されたということはありませんでした。

投稿: MISTAKER | 2007年10月 4日 (木) 23時31分

kazuさん おはようございます^^

夜遅くのご訪問ありがとうございました。

>わんこさんのウンチを踏んできたのだそうです。
私も踏んだ経験がありますので、飼い主はちゃんと始末をしなきゃね♪

投稿: リリー姫 | 2007年10月 5日 (金) 05時41分

MISTAKER おはようございます^^

>芝生だとよく地雷(=犬のウンチ)を踏んでしまうとです。
だっでんみえんところはとらんでよかておもとっとだろね。

>「飼い犬は 親の行状 恥じている」なーんてね。
こん句は記事につかわるるごたる。

>自分の場合、犬のウンチ踏んでも、マラソンの記録が更新されたということはありませんでした。
今てちゃ踏みよっとね(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年10月 5日 (金) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16655069

この記事へのトラックバック一覧です: 少しギャザーを寄せるのがコツなのです :

« 思いっきり土手で甘えちゃった  | トップページ | ハイビスカスは元気なのです  »