« わかるかな~ | トップページ | ぶつかりそうになっちゃった  »

2007年10月29日 (月)

宮本隆治アナが好きなのです 

御主人様もおかみさんも、元NHKアナウンサー宮本隆治さんの大ファンなのです。きのうテレビの”波瀾万丈”に出演されていました。今日の料理・歌謡コンサート・思い出のメロディー・大阪メロディー・のど自慢等、宮本さんが司会をされている番組を見るのが好きだったのです。きのう宮本さんがVTRを見ながらお話して下さるのを見て、宮本さんの”裏のお顔”を知ったのでした。宮本さんのお嬢様はとびっきり のべっぴんさんでした。きれい好きの宮本のお父様は、お嬢様のたまっていた洗濯物をやさしく下着類とその他に分け、ネットに入れて洗濯をされたそうなのです。お嬢様が黙っているはずが無いのはおかみさんにもよーく分かるのです。そしておかみさんは、父親を敬遠した娘時代のことを思い出していたのです。”裏のお顔”という言葉はおかみさんが言っているのではありませんよ。画面に出たのです。

|

« わかるかな~ | トップページ | ぶつかりそうになっちゃった  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
私の娘は4年生頃まで一緒にお風呂に入ってくれましたが、一緒に入らなくなった頃は寂しかったですね。
いよいよ手からはなれて行くという思いが強かったです。
父親の娘に対する思い、複雑で母親とは違うと思いますが、やはりやり過ぎはよくないと思います。
上手くコメントできません、ごめんなさい。m(__)m


投稿: kazu | 2007年10月29日 (月) 07時50分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のコメントありがとうございました。

私は小学5年生まで父とお風呂にはいっていました~。

>上手くコメントできません、ごめんなさい。m(__)m
深刻に考えないでくださいね。バラエティー番組なのですから♪

投稿: リリー姫 | 2007年10月29日 (月) 09時14分

おこんにちは。
TV番組に目をやりましたが、それどころではなかったのです(苦笑)
下痢をしてしまいまして…汗汗
トホホでごじゃいました~ 
でもこうしておかみさんの記事によって内容がわかりましたよ(^_-)-☆

鶴瓶さんね、熊本でも口演があったのですよぉ!!!
早くお知らせすればよかったです。
今月の19.20日、「八千代座」。
八千代座は「瓦一枚運動」という募金活動をして蘇ったと説明されています。

鶴瓶さんは落語を始めてまだ5年と云っていました。
笑いのツボは心得ていて上手いひとです。
落語になると人物表現の深みがまだ浅いですが、何十年かすれば味が出てくると思います。

投稿: たま吉 | 2007年10月29日 (月) 15時44分

たま吉さん おこんにちは。

>下痢をしてしまいまして…汗汗
たま吉さん 少しはいいですか?お大事になさいませ♪

>でもこうしておかみさんの記事によって内容がわかりましたよ(^_-)-☆
おわかりいただけて嬉しいです。

>八千代座は「瓦一枚運動」という募金活動をして蘇ったと説明されています。
八千代座は夏ドライブで行きましたけど何も無かった日でした。

>鶴瓶さんは落語を始めてまだ5年と云っていました。
鶴瓶さんはテレビではいろいろな番組をみました~。
漫才もみました。

投稿: リリー姫 | 2007年10月29日 (月) 16時28分

ご心配ありがとうございます。
どうやら峠を越したようで…(^^ゞ
もう大丈夫です!アリガト

投稿: たま吉 | 2007年10月29日 (月) 16時57分

たま吉さん こんばんは^^

良かった~~。

わざわざお越しいただきこちらこそありがとうございます♪

投稿: リリー姫 | 2007年10月29日 (月) 21時13分

こんばんは^^
リリーさん、宮本アナ司会が旨いですよね。
尊敬します。

司会と言えば、タケちゃんも来月にボランティアで(プロのように
仕事でお金貰はないんですけどね^^)200人以上は入る
ホールで司会をやるんですよ。
宮本さんのように旨く出来ればと思っています。

去年も同じような行事で司会やっているので落ち着いて
出来ると思います!

タケちゃんの司会も宮本アナ見習ってガンバリマス!!!

投稿: タケちゃん | 2007年10月30日 (火) 20時05分

タケちゃん こんばんは^^

>宮本アナ司会が旨いですよね。
宮本さんはうまいですね~。
200人以上は入るホールで司会をやるなんてたいしたものね。笑顔がいいからもってこいだわ♪

司会 頑張って~!!!

投稿: リリー姫 | 2007年10月30日 (火) 20時48分

ババも「波乱万丈」を見て新しい宮本さんの発見がありました
NHKの入社試験で長谷川一夫さんの物真似をなさった事などを聞き愉快な方と分かり身近に感じました
NHKのアナウンサーの方は皆お堅い方と印象が有るもので…

投稿: やっこババ | 2007年10月31日 (水) 09時06分

やっこババさま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>NHKの入社試験で長谷川一夫さんの物真似をなさった事などを聞き愉快な方と分かり身近に感じました
物まねが得意と仰っていましたね。

お堅い方とは別な面を発揮して欲しいです。


投稿: リリー姫 | 2007年10月31日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16906453

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本隆治アナが好きなのです :

« わかるかな~ | トップページ | ぶつかりそうになっちゃった  »