« ぶつかりそうになっちゃった  | トップページ | 声が聞こえない時があるのです »

2007年10月31日 (水)

形見の「ハロウィーン グッズ」 

月日の経つのは早いもので、御主人様の父様が亡くなられて一年が経ちました。おかみさんは、亡き父様の部屋の隅にあったハロウィーングッズを形見にいただいて来たのです。父様がいつ頃購入されたのか、一度もハロウィーンの話はしたことが無かったことが残念に思えるのです。おかみさんがカレンダーに「ハロウィーン」が載っているのに気付いたのは昨年で、「ハロウィーン」は外国のお話だと思っていたのです。

ハロウィーンが載っているカレンダー♪

Karennda0710302829

形見の「ハロウィーン グッズ」♪

Harouinnguzzu071030f2826

|

« ぶつかりそうになっちゃった  | トップページ | 声が聞こえない時があるのです »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ハロウィン…英語圏の伝統的行事ですよね。
日本のお盆に近い行事なのではと思うのですが、これから日本でももっとメジャーな行事になるのですかねぇ。
ちなみに、私の部屋にあるカレンダーにはハロウィン載っていませんでした。
載っているカレンダーを探してみたくなりました。

投稿: kazu | 2007年10月31日 (水) 08時13分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました♪

>これから日本でももっとメジャーな行事になるのですかねぇ。
デパートではどんなですか。

ハロウィーンは他のカレンダーには載っていません。

投稿: リリー姫 | 2007年10月31日 (水) 08時59分

こんにちは^^
うちのカレンダーにも ハロウィンは書いてありませんでした
最近はTVなどでも 騒いだりしていますが私の子供の頃も今も
全く縁が無いですね (^_^;)
でも娘があちらに行ってからは ヨーロッパのお休みや
祭日の名前を頻繁に聞くようになりました

そうそう ハロウィンといえば 数年前になりますかしら
アメリカに留学中の日本の学生さんが 銃で撃たれた事件を
思い出しますね

投稿: bebe | 2007年10月31日 (水) 16時30分

bebeさま こんにちは^^

>うちのカレンダーにも ハロウィンは書いてありませんでした
うちもこのカレンダーだけですよ。
わたしもまったく縁がありません。義父が知っていて買ったのが信じられませんでした。
お嬢さまはヨーロッパで楽しみにされているのではないでしょうか。

>ハロウィンといえば 数年前になりますかしら
アメリカに留学中の日本の学生さんが 銃で撃たれた事件を
思い出しますね
わたしも「フリーズ」を聞き間違ったことしか頭に浮かびませんでした。

投稿: リリー姫 | 2007年10月31日 (水) 17時03分

リリー姫さん こんばんは
うちのカレンダーにもハロウィーン載ってませんでした。
ハロウィーンを知ったのは1970年代にアメリカ人の英会話の先生が自作のかぼちゃを見せてもらった時でしたが、英語で説明されたのですが、習い始めだったのでチンプンカンだったことを思い出します。因みにその時の英会話は身についていませんが豆腐のことをbeancurdと習った事ぐらいかな?

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年10月31日 (水) 23時21分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

>うちのカレンダーにもハロウィーン載ってませんでした。
昨年ハロウィーンが載っていたのでちょっとびっくりしました。うちにある他のに載っていません。

>因みにその時の英会話は身についていませんが豆腐のことをbeancurdと習った事ぐらいかな?

貴重なエピソードをお話いただきありがとうございます。
今和英辞典で調べました。「豆腐」は「ビーンカード」って載っていました♪


投稿: リリー姫 | 2007年11月 1日 (木) 05時16分

ハロウィーングッズとはハイカラなお父様ですね。

投稿: moka | 2007年11月 6日 (火) 20時01分

mokaさま こんばんは^^

>ハイカラなお父様ですね。
息子と大違いだったみたいです♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月 6日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16928256

この記事へのトラックバック一覧です: 形見の「ハロウィーン グッズ」 :

« ぶつかりそうになっちゃった  | トップページ | 声が聞こえない時があるのです »