« 声が聞こえない時があるのです | トップページ | やっと咲きました~  »

2007年11月 2日 (金)

平尾昌晃さんは卓球の名手 

おかみさんは、きのうテレビの”スタジオパーク”に出演されていた平尾昌晃さんを見て驚いたのです。平尾昌晃さんが素晴らしい才能をお持ちの作曲家・歌手だということは皆さまご承知のことと思います。おかみさんは、平尾さんの卓球の腕前にびっくりしたのです。優勝経験者という過去の栄光だけではなかったのです。現役の卓球選手であり、インストラクターである若い女性を相手に素晴らしい腕前を発揮されたのでした。両手を使われるのですから驚きでした。平尾さんと布施明さんとの師弟関係のお話も素晴らしいのです。平尾さんは、「布施明さんがいなかったら、作曲家平尾昌晃はいなかった」とおっしゃったのです。

|

« 声が聞こえない時があるのです | トップページ | やっと咲きました~  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
見た目以上にハードな運動ですよね、卓球って。
私も経験ありますが卓球ではなくピンポンですね。
職場の近くに卓球館という卓球場ができました。
名コンビはどちらか一人が変わっても駄目なのでしょうね~。

投稿: kazu | 2007年11月 2日 (金) 07時24分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>見た目以上にハードな運動ですよね、卓球って。
ご病気を乗り越えて今元気に卓球をされてるのがステキです。

>名コンビはどちらか一人が変わっても駄目なのでしょうね~。
お互いに尊敬しあっていらっしゃるところを見習いたいです。

投稿: リリー姫 | 2007年11月 2日 (金) 08時07分

おはようございます。
平尾昌晃さんの卓球好きは私もどこかで聞いたような…
以前どこかのTV番組だったかしら…
このかたはチャリティーゴルフとかもやってるのですよね。
いろいろ活躍されているようでなによりです。
布施明さんとは運命の出会いですね!

投稿: たま吉 | 2007年11月 2日 (金) 10時02分

たま吉さん  おはようございます♪

>このかたはチャリティーゴルフとかもやってるのですよね。
いろいろな方面でご活躍されていらっしゃいますね。

>布施明さんとは運命の出会いですね!
「霧の摩周湖」がそうなんですよね。

投稿: リリー姫 | 2007年11月 2日 (金) 11時08分

こんにちは^^
平尾昌晃さんや布施明さん  懐かしいお名前です
特に布施さんは
「君はバラより美しい」というキャンペーンソングを歌って
いたのを思い出します
当時私は このキャンペーンをやっていた会社に勤めていたので お会いできるんじゃないかしら・・なんて 
ちょっと期待していました !(^^)!

平尾さん布施さん お二人の歌  素敵ですよね
でも 卓球の名手だなんて知りませんでしたぁ~

投稿: bebe | 2007年11月 2日 (金) 12時39分

bebeさま こんにちは^^

>平尾昌晃さんや布施明さん  懐かしいお名前です
私は懐かしいお名前を出すのが得意なのですよ~。

>キャンペーンをやっていた会社に勤めていたので お会いできるんじゃないかしら・・なんて 
ちょっと期待していました !(^^)!
kanebou似お勤めだったのですね。結局会えなかったのですね。
>平尾さん布施さん お二人の歌  素敵ですよね
大好きです♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月 2日 (金) 13時00分

平尾昌晃さんが卓球がプロ並なんて、知りませんでした。
「天は二物を与えず」という諺があるのに
神様は一人の人にたくさんの才能を与えるのですね~
だから私みたいに何の才能もない人間が出来ちゃうのよ。
平尾さんはその上お顔も並以上だし。羨ましいことばかり(^○^)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年11月 2日 (金) 15時58分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

>平尾昌晃さんが卓球がプロ並なんて、知りませんでした。
左手の動きも凄いですよ~。

>神様は一人の人にたくさんの才能を与えるのですね~
私が言いたいわ。羨ましいことばかりです。


投稿: リリー姫 | 2007年11月 2日 (金) 19時57分

リリー姫さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
悩ませてしまったみたいでごめんなさいね<(_ _)>
答えをコメントしましたので覗いてみてくださいね。

投稿: kazu | 2007年11月 2日 (金) 22時28分

kazuさん こんばんは^^

いらしゃいませ~。

わざわざお越しいただきましてありがとうございます♪
伺いま~す。

投稿: リリー姫 | 2007年11月 2日 (金) 23時01分

又、お邪魔してしまいました。
天気図の中の日本の位置を比べてみてください。
11月の天気図の中の日本の方が下のほうにあると思います。

投稿: kazu | 2007年11月 2日 (金) 23時24分

こんばんは~。
ご無沙汰いたしましたm(__)m
平尾昌晃さんは卓球がお上手なのですか、初耳です。
平尾昌晃さんの事、若い時はナヨナヨしている感じで好きでありませんでしたが、今は大好きです(^_^)
芸能人とか歌謡曲などに疎い私の夫でも「平尾昌晃は天才だ」と言うのですよ(^_^)
ご主人様のお父様が残されたハロウィングッズは、灰皿でしょうか?
携帯を打ちながら歩いている人に最近よく合いますが、目は携帯の画面に行っているので歩く方向が一定せずに、こちらが徒歩でも自転車でも危ない事があります、歩きながらのメール打ちは止めてもらいたいものです。
トムちゃんとリリーちゃんの寝姿から、おかみさんから沢山の愛情を頂いている事がはっきり感じられますよ~♪

投稿: じゅん | 2007年11月 2日 (金) 23時36分

リリー姫さん こんばんは
平尾昌晃さんって卓球の名手だったんですね。
初めて知りました。そういえば、ロカビリー全盛の頃、
向かいの家の姉さんたちが「キャーキャー」とTVの前で
釘付けになって見ていたのを思い出します。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年11月 3日 (土) 00時03分

kazuさん おはようございます^^

なんどもご訪問ありがとうございます♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月 3日 (土) 04時47分

じゅんさま おはようございます^^

こちらこそご無沙汰いたしましたm(__)m

長時間読んでいただきありがとうございます。

>平尾昌晃さんは卓球がお上手なのですか、初耳です。
お上手さが並ではありません。両手使いもされるのですから。
>平尾昌晃さんの事、若い時はナヨナヨしている感じで好きでありませんでしたが、今は大好きです(^_^)
私も昔はファンではありませんでした。
>芸能人とか歌謡曲などに疎い私の夫でも「平尾昌晃は天才だ」と言うのですよ(^_^)
御主人様は美空ひばりさんとか天才を見抜ける方なのですね♪
>ご主人様のお父様が残されたハロウィングッズは、灰皿でしょうか?
ちょっと灰皿にしては深いような・・・
>携帯を打ちながら歩いている人に最近よく合いますが、目は携帯の画面に行っているので歩く方向が一定せずに、こちらが徒歩でも自転車でも危ない事があります、歩きながらのメール打ちは止はめてもらいたいものです。
よく自転車漕いでメールが打てると感心はするのですが、やめて欲しいです。
>トムちゃんとリリーちゃんの寝姿から、おかみさんから沢山の愛情を頂いている事がはっきり感じられますよ~♪
嬉しいわ。トムとリリーを見つめて毎日生活をしていま~す。

じゅんさまの2005年11月分を改めて読ませていただきました。見積もりをお願いしようかと思っているのです。


投稿: リリー姫 | 2007年11月 3日 (土) 05時01分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございます♪

>平尾昌晃さんって卓球の名手だったんですね。
びっくりするほどお上手ですよ。
>ロカビリー全盛の頃、向かいの家の姉さんたちが「キャーキャー」とTVの前で釘付けになって見ていたのを思い出します。
私はロカビリーの頃はあまり興味がありませんでした。

投稿: リリー姫 | 2007年11月 3日 (土) 05時06分

何かの番組で平尾さん歌手生活50数年作曲家生活40数年と聞きました 凄いですね
ヒット曲も沢山有って凄い方ですね
ロカビリー全盛期を思い出します
(ババはエルヴィス大好き人間なので…)
紙テープにうもれて唄っていましたね
何をやっても凄い人は凄い!!

投稿: やっこババ | 2007年11月 3日 (土) 09時53分

やっこババさま こんにちは^^

>何かの番組で平尾さん歌手生活50数年作曲家生活40数年と聞きました 
私は歌謡コンサートで聞きました。凄い才能をお持ちなのですね。私はロカビリーの頃はよく知りませんでした。

>何をやっても凄い人は凄い!!
おっしゃるとおりです♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月 3日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/16948714

この記事へのトラックバック一覧です: 平尾昌晃さんは卓球の名手 :

« 声が聞こえない時があるのです | トップページ | やっと咲きました~  »