« 稲尾和久さん 安らかにお眠りください | トップページ | 虫が良すぎるのよね~ »

2007年11月14日 (水)

名乗り出る人たくさんいるのです 

宝くじ1000万円の当たり券を置いたまま立ち去った男性がいましたよね。持ち主と名乗る電話が19件もあったと新聞に出ていました。今始まったことではないのです。大変古いお話ですが、作曲家故吉田正さんの♪「異国の丘(昭和23年)」の誕生秘話で知ったのです。「異国の丘」はNHKのど自慢で歌われ始めたのです。NHKが「どなたの作曲か名乗り出て下さい」と呼び掛けたのです。ところが、78名の方が名乗りを上げられたのです。吉田正さんは、「物的証拠が無いのですから、仕方がありません」とおっしゃっていました。昔も今も名乗り出る人って、たくさんいるのですね~。

|

« 稲尾和久さん 安らかにお眠りください | トップページ | 虫が良すぎるのよね~ »

コメント

フフ!ホント!
考えたら可笑しいですね、誰でもいいの ナンテ何かのコマーシャルみたいよね(^^♪
宝くじ夢でもいいから当たりたい!ってね。

投稿: nyar-nyar | 2007年11月14日 (水) 22時15分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>誰でもいいの ナンテ何かのコマーシャルみたいよね(^^♪
どうせ顔は分からないのだから「名乗っちゃえ」でしょうか(笑)
>宝くじ夢でもいいから当たりたい!ってね。
おっしゃるとおりです。
たのしいコメントありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2007年11月15日 (木) 06時11分

おかみさん、こんばんは。
先日買った「幸運の女神くじ 第2052回」、初めて買った宝くじだったのですが、惜しかったのです。3等1000万円の組違いでした。組違いは1等だけ10万円当たるので、3等の組違いはハズレでした。
(>_<)
私もメチャ名乗りたい心境(笑)

投稿: ミーシャ | 2007年11月15日 (木) 20時59分

ミーシャさん こんばんは^^

お疲れ様でした~。

>3等1000万円の組違いでした。
惜しいわね~。
>私もメチャ名乗りたい心境(笑)
残念ながら私は一度も経験がありません~。

残念ながら私は一度も経験がありません。

投稿: リリー姫 | 2007年11月15日 (木) 22時25分

リリー姫さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
本当の持ち主さん、分かってよかったですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
嘘をついても分かってしまうのにねぇ~~
一人ひとりの言い分を聞いてみたいですね。

投稿: kazu | 2007年11月15日 (木) 23時42分

kazuさん こんばんは^^

>一人ひとりの言い分を聞いてみたいですね。
聞いてみたいわ。うそがばれた時はどうするのかしら。

投稿: リリー姫 | 2007年11月15日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17065461

この記事へのトラックバック一覧です: 名乗り出る人たくさんいるのです :

« 稲尾和久さん 安らかにお眠りください | トップページ | 虫が良すぎるのよね~ »