« 逆転?! | トップページ | 善処します »

2007年11月11日 (日)

単純なふたりなのです 

ここ数日、昼間はとても暖かい日が続いており夕方のお散歩も気持ちよく出来るのです。きのうの夕方のお散歩で初めてお会いしたおかみさんのお友達は、とっても優しい声の持ち主で、人を喜ばせるのがお上手なお方でした。犬さんを飼っておられるこのお友達は、おかみさんと私(りりー)を喜ばせて下さったのです。私(りりー)の名前を聞かれて、おかみさんが「りりー(百合)です」と答えたのです。「お嬢さんですか?」と尋ねられたおかみさんは、「熟女です」と答えたのです。そして、「飼い主さんに似て、優しいお顔をしていますね」と言ってくださったのです。おかみさんと私(りりー)は、心弾ませながらお散歩をしたのでした。

|

« 逆転?! | トップページ | 善処します »

コメント

リリー姫さん、りりー姫さんのブログの挿絵の丘の上の散歩の画面、心弾む散歩の画面、それだったんですね。ぴったりの挿絵情景でした。

投稿: life-artist | 2007年11月11日 (日) 07時57分

おかみさん、おはようございます。
心優しい声掛けをして下さったお友達、素敵ですね~
見知らぬ人に挨拶されただけでも嬉しくなる昨今、
りりーちゃんを見て、「お嬢さんですか?」とは!
犬のお散歩や、猫を通してお友達の輪が広がりますね^^
おかみさんの優しさも相まって心弾むひと時が出来たのでしょう。
単純なだけではないと思います。
でも、単純って素直でとってもいいことですよね~(笑)

投稿: ミーシャ | 2007年11月11日 (日) 09時17分

life-artistさん おはようございます^^

>ぴったりの挿絵情景でした。
さすがlife-artistさんですね。挿絵まで見てくださっていたのですね♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月11日 (日) 09時36分

ミーシャさん おはようございます^^

>心優しい声掛けをして下さったお友達、素敵ですね~
きのうはバスが無くて歩いていらしたのです。
>見知らぬ人に挨拶されただけでも嬉しくなる昨今、
りりーちゃんを見て、「お嬢さんですか?」とは!
「女の子?」といわれたことはありますが・・・
>犬のお散歩や、猫を通してお友達の輪が広がりますね^^
犬を連れていなかったら「こんにちは」で終わりだったかも知れません。
>単純なだけではないと思います。
でも、単純って素直でとってもいいことですよね~(笑)
お世辞と分かっていても嬉しいのでーす♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月11日 (日) 09時44分

優しい表情の熟女が二人でお散歩なのね♪
なんだか想像しただけでも、色っぽくて素敵だわ(^O^)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年11月11日 (日) 13時38分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>なんだか想像しただけでも、色っぽくて素敵だわ(^O^)
想像の世界でのお話ですよ~~♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月11日 (日) 15時02分

リリー姫さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
おかみさんは自分が褒められるよりリリーさんが褒められたのが嬉しかったのだと思いますよ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
自分が大事にしているもの、可愛がっているペットを褒められると絶対うれしいですよ。

投稿: kazu | 2007年11月11日 (日) 20時59分

kazuさん おはようございます^^

>おかみさんは自分が褒められるよりリリーさんが褒められたのが嬉しかったのだと思いますよ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
そうですよ~~。
子供さんやお孫さんを褒められるのと一緒ですよ♪


投稿: リリー姫 | 2007年11月12日 (月) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17038214

この記事へのトラックバック一覧です: 単純なふたりなのです :

« 逆転?! | トップページ | 善処します »