« 片思いは「どぎゃんもならん」  | トップページ | きょうはちょっとダメ »

2007年11月29日 (木)

思い出すのに一週間もかかりました~ 

御主人様とおかみさんは、以前テレビで女性歌手の方がレイ・チャールズの「愛さずにいられない」を歌われるのを見ていたのです。一週間ほど前、御主人様は、おかみさんに女性歌手が歌った「黒人歌手の名前は何だった」とおかみさんに尋ねたのです。おかみさんは、頭の中ではレイ・チャールズと分かっているのにお名前が出てこないのです。それがやっときのうの夕方のお散歩の時に思い出したのです。お散歩から帰って御主人様に「やっとレイ・チャールズだと思い出した」と話したのです。ところが御主人様は、あの時何故おかみさんに「歌手の名前を聞いたのかが思い出せない」と言って、自分に呆れてしまったのでした。

|

« 片思いは「どぎゃんもならん」  | トップページ | きょうはちょっとダメ »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
よ~~く分かります。
頭の中では分かっているのに、言葉にならない。
思い出そうとすればするほど出てこない、私なども、多くなりました。
パズルとかクイズとかできるだけチャレンジしています。

投稿: kazu | 2007年11月29日 (木) 07時37分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

なかなか言葉が出てきませ~ん。

新聞のクロスワードクイズはいつもしていますよ~♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月29日 (木) 07時56分

おはようさんです。
私もよーくわかります。。この状況!
社会と離れ自宅にいると、話言葉がどんどん頭から消えていきます。(泣)
それに伴い記憶があいまいになって物忘れも進行中~~
限りなく“ニワトリ”に近づいています(苦笑)

投稿: たま吉 | 2007年11月29日 (木) 10時04分

たま吉さん おはようさんです^^

朝早くからのご訪問ありがとうございました。

>社会と離れ自宅にいると、話言葉がどんどん頭から消えていきます。(泣)
私も実感していま~す。(泣)

投稿: リリー姫 | 2007年11月29日 (木) 10時18分

>ニワトリ = 「三歩歩くと忘れる」 と云われています(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2007年11月29日 (木) 11時46分

たま吉さん ありがとう~~。

知りませんでした。お恥ずかしいわ(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年11月29日 (木) 13時01分

>あの時何故おかみさんに「歌手の名前を聞いたのかが思い出せない」と言うのです。のくだりには大笑いしてしまいました。
最近人事でなく、我が家でも忘れ物、忘れごとが多いのです。
リリーちゃん 大変だけど、ご主人様とおかみさんの面倒よろしくね。

投稿: nyar-nyar | 2007年11月29日 (木) 15時32分

nyar-nyarさん こんにちは^^

せっかく思い出したのに、何故聞いたのかを忘れてしまっていました。ひとごとではありません。(苦笑)

りりーにしっかりしてもらいましょう♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月29日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17220298

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出すのに一週間もかかりました~ :

« 片思いは「どぎゃんもならん」  | トップページ | きょうはちょっとダメ »