« 名乗り出る人たくさんいるのです  | トップページ | 全速力で走りました~  »

2007年11月17日 (土)

虫が良すぎるのよね~

賞味期限が近づいて売れ残りそうになったら、コーナーを設けて割引をすれば完売出来ると思うのです。おかみさんは、「豆腐」の3割引・半額を買っていますよ。値段を下げて売るのだ嫌だったら、絶対に販売できると思う数だけ作ったらいいのにと思うのです。売れ残ったものをあれこれ考えて、定価で売ろうと考えるのは虫が良過ぎると思うのですが。

|

« 名乗り出る人たくさんいるのです  | トップページ | 全速力で走りました~  »

コメント

おはようございますー。
豆腐、温かくして食べると美味しい季節になりました。
俺も豆腐は半額や値引きしてるのを買ってます。
なんだ、安く出来るんじゃーんって。
品物が足りないよりは多く!って多目に作って販売するんでしょうかね?
昨日、うちはお鍋でした。
これから豆腐は大活躍しそうですよね。

先日の電気毛布へのご意見ありがとうございましたー。
外も中も体暖かくして過ごしたいですー。

投稿: 俺様です | 2007年11月17日 (土) 08時55分

リリー姫さん おはようございます(*^_^*)
私も販売業に携わって30年になります。
バイヤーの経験もありますので販売予定を立てるのが難しいことは分かりますが、おかみさんの言う通り嘘をついて売ろうとしてはいけません。
何でも欲をかいてはいけないのです。
仕入れの失敗、製造数の失敗これらは反省材料として次に生かすことを考えればいいことであって、お客様を騙してはいけませんね。


投稿: kazu | 2007年11月17日 (土) 08時56分

俺様 おはようございます^^

>俺も豆腐は半額や値引きしてるのを買ってます。
捨てる前に私の胃袋に捨てるわよ♪
>品物が足りないよりは多く!って多目に作って販売するんでしょうかね?
足りなかったら恥なのかしら?

>電気毛布へのご意見ありがとうございましたー。
自分は使ったことが無いのだけど喜んでくだされば嬉しいわ。

投稿: リリー姫 | 2007年11月17日 (土) 09時10分

kazuさん おはようございます^^

>販売予定を立てるのが難しいことは分かりますが、
私にも分かりますよ。姑息な手段で儲ける事ばかり考えてちゃだめですよ。

>仕入れの失敗、製造数の失敗これらは反省材料として次に生かすことを考えればいいことであって・・・

おっしゃる通りです♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月17日 (土) 09時15分

おこんにちは。
私も同感です。
食に対する気持ちというより、老舗の暖簾や名声を守るほうが重要なのでしょう。
それに…賞味期限を一日過ぎても腐るものではありません。
期限超過=廃棄=食べない
消費者のほうも、拘りすぎるところがあります。

以前にも書きましたが、
期限には基準があるわけでなく造る側が勝手に決めて付けているのです。
おかしくなるうんと前に期限を決めるのは、
健康上の問題よりも“早く回転させて売る=儲け”という理由があります。

投稿: たま吉 | 2007年11月17日 (土) 13時07分

たま吉さん おこんにちは^^

私も賞味期限を一日過ぎても腐るものでは無いと思っていますから自分で確かめています。

>おかしくなるうんと前に期限を決めるのは、
健康上の問題よりも“早く回転させて売る=儲け”という理由があります。
これ知りませんでした。


投稿: リリー姫 | 2007年11月17日 (土) 13時25分

こんばんわ。
割引の赤いシールは嬉しいですよね。
私も当日に料理するものなら割引シールの物を選びます。
同感です!
消費者を騙してまで元の値段で販売しようという考え方は許してはいけませんよね。

ひどく立て込んだ一週間でした・・・・
今日は休みなのに猫3匹連れて病院に行ったのです。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年11月17日 (土) 18時17分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

お疲れさまで~す。

>私も当日に料理するものなら割引シールの物を選びます。
私と一緒で嬉しいです。

テレビで取締役がしゃーしゃー嘘を言うのに呆れています。

投稿: リリー姫 | 2007年11月17日 (土) 20時13分

おかみさん、こんばんは。
テレビタックルで食品偽造事件についてビートたけしが言いました。
「サッカリンなめて、DDTを頭からぶっかけられて、農薬たっぷりの野菜を食べて美味しいと言って育ったおいらには、どうでもいい話・・・」
食の話でも人でも何でも、近頃はテレビでガンガン批判してますね。集中攻撃! 人格破壊するほど叩く。偽造は悪いことだけど、テレビだって偽造や捏造や心象操作してるのに・・・。行き過ぎた清潔志向と似てるような気がします。 

投稿: ミーシャ | 2007年11月17日 (土) 23時20分

ミーシャさん おはようございます^^

>食の話でも人でも何でも、近頃はテレビでガンガン批判してますね。集中攻撃! 
やりすぎと思うことがありますよね。安倍前総理のお顔を見て安心しました♪

>行き過ぎた清潔志向と似てるような気がします。 
賞味期限が来ているからと言って直ぐに捨てません。

投稿: リリー姫 | 2007年11月18日 (日) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17095878

この記事へのトラックバック一覧です: 虫が良すぎるのよね~:

« 名乗り出る人たくさんいるのです  | トップページ | 全速力で走りました~  »