« 以前のトムとりりーみたいなの  | トップページ | 真似が出来ないのです  »

2007年11月26日 (月)

子供の頃みたそのまんまのお月さま 

きのうの朝の素晴らしいお月さまと一緒にお散歩をされた方はいらっしゃいますか。私(りりー)とおかみさんは、前夜とっても綺麗だったお月さまを知っていたから朝のお散歩をしようと心に決めていたのです。私(りりー)は、クルピカールを引き綱に巻き、おかみさんは反射タスキをかけて朝のお散歩に出発したのです。顔見知りの方はお一人だけでしたが、お互いの挨拶もお月さまの素晴らしさで声が弾んでいたようでした。おかみさんにとってのお月さまは、おかみさんが小さかった頃、実家で庭の松ノ木の間から見えるお月さまをお縁側に座って、今は亡き父様の尺八を聴きながら見たお月さまなのです。

きのうと微妙に違う今朝の寝姿 トム&リリーちゃん♪

2riritom07112602944

|

« 以前のトムとりりーみたいなの  | トップページ | 真似が出来ないのです  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
あきしゃんは、お月様が雲に隠れると「ないないばー」と言って喜んでいます。
何時までも覚えているといいですね。
リリーさん、トム君が寄ってきましたよぉ~~

投稿: kazu | 2007年11月26日 (月) 08時23分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>あきしゃんは、お月様が雲に隠れると「ないないばー」と言って喜んでいます。
あきしゃんのかわいいお顔が浮かびますよ~。
>リリーさん、トム君が寄ってきましたよぉ~~
写真を見てくださってありがとうニャ♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月26日 (月) 09時22分

おはようさんです。
こちらでも夜空のお月様がくっきり見えます☆彡
お出かけの帰り道は夜空を見上げて足を止めます。
じっと見つめるとパワーを貰うような気がして…
(狼女に変身か!笑)

りりーちゃんとトムちゃんのその距離が明日にはもっと縮まって
“犬猫団子”になりますよーに♪

投稿: たま吉 | 2007年11月26日 (月) 09時44分

たま吉さん おはようさんです^^

>お出かけの帰り道は夜空を見上げて足を止めます。
じっと見つめるとパワーを貰うような気がして…
(狼女に変身か!笑)
私 狼男が好きでした~。

>“犬猫団子”になりますよーに♪
“犬猫団子”になったら面白いけど、無理ねー。無ー理!

投稿: リリー姫 | 2007年11月26日 (月) 10時00分

ウフ!(^^♪ くっついてる!段々近くに寄って、すぐに抱っこし合って寝る幸せと暖かさとを発見しますよ!
お月様は綺麗ですよね、♫まんまるお月さんゾウさんのお目目、お目目のお月さんどんな夢見てた~ナンテ歌を思い出してツイ口ずさんでしまいます。

投稿: nyar-nyar | 2007年11月26日 (月) 14時01分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>、すぐに抱っこし合って寝る幸せと暖かさとを発見しますよ!
そうは行かないみたいです。みたことがありませ~ん。

ほんとお月様は綺麗ですよね~。

>、♫まんまるお月さんゾウさんのお目目、お目目のお月さんどんな夢見てた~ナンテ歌を思い出してツイ口ずさんでしまいます。
この歌知りません。みなさんご存知なの♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月26日 (月) 14時25分

昨日の夕方6時ごろまん丸お月様見ました♪
あまりの大きさにビックリしちゃった。
お庭の松の間から、尺八をBGMにお月見をしたなんて
素敵な思い出ですね~(*^^*)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年11月26日 (月) 16時12分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>夕方6時ごろまん丸お月様見ました♪
まんまるお月様の感想は一緒ですね。私もびっくりしました~。
>お庭の松の間から、尺八をBGMにお月見をしたなんて
素敵な思い出ですね~(*^^*)
当時風流だったなーんて思い出しました~。


投稿: リリー姫 | 2007年11月26日 (月) 16時49分

 お月様は願いを聞いてくれたり、物語を与えてくれたりと良い思いが沢山有ったけど、探査機の撮った月の裏側とか近くの写真を見ると少しガッカリしませんか?
 「月にウサギ」が懐かしいと言ったら笑われますかね!
 増してや探査機でないかぐや姫を語ったら年寄り扱い・・・・・・?

投稿: 男爵様 | 2007年11月27日 (火) 00時01分

男爵様 おはようございます^^

>お月様は願いを聞いてくれたり、物語を与えてくれたりと良い思いが沢山有ったけど、探査機の撮った月の裏側とか近くの写真を見ると少しガッカリしませんか?

もちろんガッカリします~~~。

わたしは、「月にウサギ」が懐かしいと言って笑われる「としより組」なので~す(泣)
 

投稿: リリー姫 | 2007年11月27日 (火) 06時28分

リリー姫さん こんばんは
ほんと、お月様、先日は綺麗でしたね。
そんな時♪月がとっても青いから遠回りして帰ろう・♪
と口ずさみたくなります。歳がばれちゃいそう?
そう、私は昭和2桁で~す。リリーさんとトム君の寝姿、
いろんなパターン見られて楽しみです。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年11月29日 (木) 01時13分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>♪月がとっても青いから遠回りして帰ろう・♪
ぴったりの歌ですよね~~。

私がひとまわり以上、上ですよ。

これからもトムとりりーの写真見てくださいね。

投稿: リリー姫 | 2007年11月29日 (木) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17192397

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の頃みたそのまんまのお月さま :

« 以前のトムとりりーみたいなの  | トップページ | 真似が出来ないのです  »