« 真似が出来ないのです  | トップページ | 思い出すのに一週間もかかりました~  »

2007年11月28日 (水)

片思いは「どぎゃんもならん」 

きのうの朝、御主人様とおかみさんは、「同じ大学で学んだ二人がこんな結末になる前に、する手立ては無かったのか」というお話をしていました。御主人様もおかみさんも、恋心を募らせた相手の気持ちを抑えることは、「どぎゃんもならん」と言うのが結論のようでした。

熊本弁
 どぎゃん・どがん[如何]・・・どんな。どんなに。
 ならん・・・~出来ない。

 どぎゃんもならん・・・どうすることも出来ない。

|

« 真似が出来ないのです  | トップページ | 思い出すのに一週間もかかりました~  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
素敵なお嬢様、可哀想な事件でした。
人を好きになる、素敵なことだと思いますが、思われるほうからすれば一方的な思いは迷惑になることも多々あると思います。
このような事件が前にもありました。
今回のお嬢様も、学校にも相談をしているようでした。
何時も同じ感じがします。相談を受けた人の応対が「もう少し様子を見れば、」「今の段階では」
目の前で、娘さんが刺されたお母様、無念でしょうね。
このようなことになる前に、法的に対処できなかったのか、過去のことが何も学習されていないような気がします。
勝手な想いで大切な娘さんが殺害されて、どうすることもできないでは済まされない問題ですよね。
このようなことで哀しい思いをする人がでないような仕組みを作ってほしいですね。

投稿: kazu | 2007年11月28日 (水) 07時52分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

長文のコメントありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2007年11月28日 (水) 07時59分

りりー姫さんこんにちは。
母が昨日手術したんですが、気を張りすぎて疲れて今朝は俺が寝坊しました(泣)
好きになると相手も同じ気持ちならいいけれど、思い通りにならないとやっつけてしまうのはあまりに未熟です。大学に行く頭脳がありながら、精神面の幼さには引きますです。どぎゃんもこぎゃんもなんでんかんでんなか。(九州言葉、長崎出身の福山さんが前にいってた様な気がします。)

投稿: 俺様です | 2007年11月28日 (水) 12時28分

俺様 こんにちは^^

>母が昨日手術したんですが、気を張りすぎて疲れて今朝は俺が寝坊しました(泣)
看病お疲れ様でした。お母さま早くよくなられますように。

>大学に行く頭脳がありながら、精神面の幼さには引きますです。
北海道大学卒ですよ。驚きです。若いのだから「よーし いいのを見つけなおすぞー」って思えばいいのに♪

>どぎゃんもこぎゃんもなんでんかんでんなか
九州弁分かるみたいね(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年11月28日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17211488

この記事へのトラックバック一覧です: 片思いは「どぎゃんもならん」 :

« 真似が出来ないのです  | トップページ | 思い出すのに一週間もかかりました~  »