« あーぁ がっかりさせてしまいました  | トップページ | すっぽぬけちゃった  »

2007年11月23日 (金)

いい夫婦の日 

皆さん、きのうは何の日だったのかご存知でしたか。11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。おかみさんは、テレビ朝ズバッ!でみのもんたさんがおっしゃっていたので知ったのです。みのさんちはさすがですよ。奥様との会話の時間が長いですね~。でもおかみさんちもまずまずではないでしょうか。何しろおかみさんは、しゃべりだしたら止まらないのですから。感謝の言葉を口に出すことが夫婦円満の秘訣でしょう。ここまで来たら、もう引き返すことは出来ないのですから仲良くしているのですよ~。

|

« あーぁ がっかりさせてしまいました  | トップページ | すっぽぬけちゃった  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
「夫婦の日」知っていました。
私たちは、2人とも無口なんですよぉ~~
趣味も違うし、価値観も違うし、何で35年も一緒にという感じですが・・ただ、お互いを縛るということはなかったですね。
とにかく家のことは全てお任せで来ました。
有り難く思っています。
今日は小雪、いよいよ本格的な冬になりますね。
散歩、温かくしてお出かけくださいね。

投稿: kazu | 2007年11月23日 (金) 07時26分

そうでしたね
22日は夫婦の日
でも昨日は我が家のねずみと口喧嘩をしてしまいました
反省をしなくてはならないのはババの方なのですが…
今日は明るく過ごしましょう。

投稿: やっこババ | 2007年11月23日 (金) 08時38分

おかみさん、こんにちは。
昨日は夫婦の日だったんですね。そういえば、昨夜は連休前なので同僚と遅くまでお食事会だったのですが、夫が駅まで車で迎えにきてくれました。夫婦の日を知ってはいなかったと思いますが(笑) おかみさんのおっしゃるように感謝の言葉を口に出すことが夫婦円満の秘訣ですね。もう一度、私も夫にお礼を言いましょう。
美しいお母さまと実直そうなお父様のお写真、思い出の袱紗とお母さまのお友達からのお手紙など拝見し、心温まる時間をいただきました。

投稿: ミーシャ | 2007年11月23日 (金) 11時35分

リリー姫さん、こんにちは^^
お久ぶりです。
お元気ですか?

色んな方から情報頂きましたが、のど自慢グランドチャンピン
の清水博正さんプロになり来年 雨恋々(あめれんれん)いよいよデビューだそうです。CDが発売されるのは来年のようですが、雨恋々で検索すると、視聴とかも出来るみたいです。

私は詳しいダウンロードの仕方が良くわかりませんが、
CD発売が楽しみですね!

今日はイイ夫婦の日なんですね!
いい日ですね!!

投稿: タケちゃん | 2007年11月23日 (金) 12時03分

kazuさん おはようございます^^

お返事遅くなりました。

>私たちは、2人とも無口なんですよぉ~~
会話が無くてもこころが通じればそれでいいのじゃないでしょうか。それぞれですから。
>今日は小雪、いよいよ本格的な冬になりますね。
お風邪など召されませぬように♪


投稿: リリー姫 | 2007年11月24日 (土) 06時25分

やっこババさん おはようございます^
 
お返事遅くなりました。

>そうでしたね 22日は夫婦の日
昨年も聞いたと思うのですが・・・

>反省をしなくてはならないのはババの方なのですが…
今日は明るく過ごしましょう。
私も明るく過ごすようにつとめましょう。

投稿: リリー姫 | 2007年11月24日 (土) 06時29分

ミーシャさん おはようございました^^

お返事遅くなりました。

>おかみさんのおっしゃるように感謝の言葉を口に出すことが夫婦円満の秘訣ですね。
照れくさくていえないときもありました。
>美しいお母さまと実直そうなお父様のお写真、思い出の袱紗とお母さまのお友達からのお手紙など拝見し、心温まる時間をいただきました。
嬉しいコメントありがとうございました♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月24日 (土) 06時33分

タケちゃん おはようございます^^

お返事遅くなりました。

お久ぶりで~す。元気ですよ~♪

最近清水さんの検索がおおくなりました。

>雨恋々(あめれんれん)いよいよデビューだそうです。
教えていただきありがとうございました♪

>CD発売が楽しみですね!
楽しみに待ちますわ。

>今日はイイ夫婦の日なんですね!
タケちゃんはまだ先のお話ですね。


投稿: リリー姫 | 2007年11月24日 (土) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17158543

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦の日 :

« あーぁ がっかりさせてしまいました  | トップページ | すっぽぬけちゃった  »