« 善処します | トップページ | 稲尾和久さん 安らかにお眠りください »

2007年11月13日 (火)

湯たんぽ代わりになりません 

毎日良いお天気が続いています。一昨日はお昼22度だったのですが、きのうは17度でした。5度も違えば寒く感じるものです。先日テレビで寒さを防ぐ話の時、大の猫好きのガッツ石松さんは、「スポーツ選手はあまり暖房を入れない。靴下を穿いたり、シャンバーを重ねたりする。そして猫を呼ぶ」とおっしゃったのです。「猫を抱けば湯たんぽの代わりになる」と。おかみさんは、ガッツ石松さんちの猫さんを羨ましがっているのです。トムは、大の猫さん好きのおかみさんの膝に一度も乗ったためしが無いのですから。

|

« 善処します | トップページ | 稲尾和久さん 安らかにお眠りください »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
にゃんこさんは、寒がりだと思うのですがトム君は強いのですね。
みーちゃんは、夏でも父の布団で寝ています。
冬は父の膝から離れませんねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: kazu | 2007年11月13日 (火) 07時20分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

トムは膝にきません。膝に来れば嬉しいのですが♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月13日 (火) 08時07分

おはようさんです。
猫さんもいろいろですよね。
我が家の2匹は私の膝が大好きですが(^^ゞ
ガッツさんは大の猫好き。
以前、「猫になる」って云ってましたもん(*^m^*)ぷっ!

投稿: たま吉 | 2007年11月13日 (火) 09時42分

おはようございます。ご無沙汰です。
暖かいものが恋しくなりましたね。
昨日から電気毛布に興味が出ました(急だな)
おかみさんたちは使ったことありますか?
あれどうなんでしょうか?
親たちにあげようか迷ってます。
ネコちゃんをあげるのは大変ですが、電気毛布くらいなら奮発できるかなあ・・と。
ちなみに今年のお年賀に湯たんぽをあげました。
来年のお正月はどうしようかなあ・・と。
何がいいでしょうか、相談でーす。

投稿: 俺様です | 2007年11月13日 (火) 09時52分

たま吉さん おはようさんです^^

猫さんもいろいろですね。前にいた猫さんや実家にいた猫さんたちはみんな私の膝がすきでした。

ぐれちゃーお膝が大好きなのですね。

>以前、「猫になる」って云ってましたもん(*^m^*)ぷっ!
「猫になる」これ知りませんでした~。

投稿: リリー姫 | 2007年11月13日 (火) 10時50分

俺様 おはようございます^^

こちらこそご無沙汰しております。
急に寒くなりました。暖かいものが恋しくなりましたね。
私たちは電気毛布を使ったことありませ~ん。

>電気毛布を親たちにあげようか迷ってます。
大賛成よ。私の両親も主人の両親も電気毛布使っていたので喜んでいただけると思うわ♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月13日 (火) 10時57分

こんにちは^^

トムちゃんがおかみさんの膝に一度も乗ったことがないなんて
すごく意外です w(゚o゚)w
でも のんびりコタツにでもあたっている時ならまだしも
主婦って結構立ったり座ったりが多いから
ねこさんは膝でのんびりする暇が無いかも・・ですね

投稿: bebe | 2007年11月13日 (火) 11時45分

bebeさん こんにちは^^

>トムちゃんがおかみさんの膝に一度も乗ったことがないなんて
すごく意外です w(゚o゚)w
トムはサイズが大きいので私の膝では足りないみたいです。
主人の膝には何回か乗りました。
トムの場合はゆったり乗れるかどうかが問題みたいです。

投稿: リリー姫 | 2007年11月13日 (火) 12時37分

> トムはサイズが大きいので私の膝では足りないみたいです。
なるほどですね。そういう理由もあるとかな。そげんならですね、あぐらかく(お相撲さんが座ってるカッコがいいかも)か、(表現悪いですが)大股開いてから、トムを誘ってみたらどうですかね。ひょっとするとトムが来たりして、無理?!それでダメなら、いっそのことトムが寝てるとこに、おかみさんが行って、こっそりと股の間に挟んで慣れさせるとか・・・なんか工夫のありそうな気がしますです。根気根気(^^;。やってみたらどうですか。どげん考えたっちゃ、これだけ可愛がっとるとに、ちょっとトムからの見返りが少なか感じはしますよね。がんばって試してみましょ。成果があがることをお祈りしときます。がんばりね~。

投稿: MISTAKER | 2007年11月13日 (火) 16時08分

MISTAKERさん こんにちは^^

トムはあまゆっとんすかんとじゃなかろか。いままでん猫んなかで一番擦り寄ってこんと。

>ちょっとトムからの見返りが少なか感じはしますよね。
そがんよ。努力はしてみろたい(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年11月13日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17059886

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ代わりになりません :

« 善処します | トップページ | 稲尾和久さん 安らかにお眠りください »