« お手々を交差  | トップページ | 「旬の話題ブログ」に載せていただきました »

2007年11月 8日 (木)

雨宮塔子元TBSアナ 

今から8年も前のことです。御主人様もおかみさんも、雨宮塔子(あめみやとうこ 元TBS人気アナウンサー)さんが出演されていた人気番組のチューボーですよ!どうぶつ奇想天外!を毎週見ていたのですが、突然TBSを辞められてフランスに行かれてからは、番組は今も健在なのですが番組を見ることは少なくなったのです。きのう雨宮さんは、はなまるカフェ に出演されていました。フランスで結婚されて、お子さまが二人いらっしゃることを知ったのです。雨宮さんは執筆活動もされているのですが、以外や以外、原稿は原稿用紙に手書きで書かれていると知りびっくりしたのでした。そして外国に持っていくもので喜ばれるものを三つ挙げてくださいました。
1 ストッキング ・ 2 ラップ ・ 3 カシミヤの洋服ということでした。お話によると、フランスのラップは日本のに比べてお話にならない程の製品だそうです。

昨夜のお寝んね トムちゃん♪

2onennetom0711072851

|

« お手々を交差  | トップページ | 「旬の話題ブログ」に載せていただきました »

コメント

おこんにちは。
きょうは立冬ですね。

雨宮さん、お辞めになってフランスに行かれたことろまでは知っていましたが、
あちらで家庭をお持ちになったのですね。
>原稿用紙に手書きで書かれていると知りびっくりしたのでした。
おかみさんがびっくりしたことが私には意外でした!(^ー^* )
パソコンを使うと思ってたのでしょうか?(^^ゞ

日本の製品はやはり自慢できるものですよね!

投稿: たま吉 | 2007年11月 8日 (木) 10時53分

たま吉さん おこんにちは。

きょうは立冬とは程遠いですよ~。暖かいので~す。

旦那さまは日本人の方ですよ~♪

>おかみさんがびっくりしたことが私には意外でした!(^ー^* )
パソコンを使うと思っていました。幼稚園の連絡も手書きだそうです。
>日本の製品はやはり自慢できるものですよね!
ラップの刃の部分が切っているうちにどこかにとんで行ってなくなるそうです(笑)


投稿: リリー姫 | 2007年11月 8日 (木) 11時08分

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
記事をありがとうございます。
雨宮さん、はなまるカフェに出演されていたのですね。
チューボーですよ!やどうぶつ奇想天外!に出演されていた頃が懐かしいです。
フランスに持っていくと喜ばれるもの情報も、興味深かったです。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月 8日 (木) 16時40分

「旬の話題ブログ」スタッフの皆様方へ

>@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。

ご紹介いただきましてありがとうございました。
今日は訪問者の数が凄いのでちょっとびっくりしていたところでしたが、納得できました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: リリー姫 | 2007年11月 8日 (木) 18時55分

ありがとうございます。
これからも応援していますね☆

  @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月 9日 (金) 19時34分

@nifty「旬の話題ブログ」スタッフさま こんばんは^^

きょうもコメント残してくださったのですね。
これからも応援していただけるなんてこんなに嬉しいことはありません♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月 9日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17010768

この記事へのトラックバック一覧です: 雨宮塔子元TBSアナ :

« お手々を交差  | トップページ | 「旬の話題ブログ」に載せていただきました »