« 思い出すのに一週間もかかりました~  | トップページ | 見習わなくっちゃ  »

2007年11月30日 (金)

きょうはちょっとダメ

みなさん 酒ぐせの悪い人に誘われた時、何と言って断りますか?
きのうの
おもいっきりいい!!テレビ 前田マジックの前田知洋さん が魔法のことばを教えてくださいました。それは、
「きょうはちょっとダメ」
これは、断りの理由を相手の方に考えさせたり想像してもらうところが良いそうです。
はっきりと嘘の理由を言ってバレた場合、後で困りますよね~。

今朝のトム&りりーちゃん♪

3riritom0711302951

|

« 思い出すのに一週間もかかりました~  | トップページ | 見習わなくっちゃ  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
これから誘いの多くなる季節です。
使わせていただきますね、「今日はちょっとダメ」を。
りりーさん、まだ陣取ってますね。

投稿: kazu | 2007年11月30日 (金) 08時15分

よい事を教えていただきました
「きょうはちよっとダメ」と断るのですね
無理な理由を言えば苦しくなりますものね

投稿: やっこババ | 2007年11月30日 (金) 08時37分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>「今日はちょっとダメ」を。
どうぞお使いくださいませ。
>りりーさん、まだ陣取ってますね。
は~い 相変わらずでした♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月30日 (金) 09時17分

やっこババさん おはようございます^^

「きょうはちよっとダメ」は、やんわりと断れますね。

>無理な理由を言えば苦しくなりますものね
理由を考えなくていいですから♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月30日 (金) 09時21分

おはようございます、朝からお酒の話につられて来ました(笑)
そうだなー酒癖の悪い人に誘われてかー・・・そういうクセの人知り合いにいなくて・・・あれ?俺が悪いのかな?
えっと・・・「俺、酒癖悪いからいくのやめとく」とか言ったりして。
断ると次が無いと思わない?すごいわね断れて、と友達に言われたことありますが、無理な時はやんわり断ります。
やっぱり「今日はちょっと・・」かな。(お茶するのさえ、そう断ってるので)

投稿: 俺様です | 2007年11月30日 (金) 10時21分

なるほどね~~
「先約があるの」っていうのは使いますが、
この言葉は使ったことないですねぇ。
12月になるとお酒の席が増えますからね~~
でも限りなく断らなかったりして~笑笑

投稿: たま吉 | 2007年11月30日 (金) 11時43分

俺様 こんにちは^^

>あれ?俺が悪いのかな?
私 そんなことないとおもいますよ~。

>無理な時はやんわり断ります。
それとなくだからやっぱり、「今日はちょっと・・」でしょうかね♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月30日 (金) 12時33分

たま吉さん こんにちは^^

「先約があるの」っていうのは私も使いましたよ~。

>でも限りなく断らなかったりして~笑笑
昔は私、断りませんでした♪

投稿: リリー姫 | 2007年11月30日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17229435

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはちょっとダメ:

« 思い出すのに一週間もかかりました~  | トップページ | 見習わなくっちゃ  »