« 通説は裏付けなし | トップページ | 何と呼んでいますか~? »

2007年12月27日 (木)

「ゴリラ税」導入へ 

これはアフリカ中央部にあるルワンダ共和国のお話です。きのうテレビで言っていました。絶滅の危機に瀕(ひん)しているマウンテンゴリラのイメージを宣伝などに利用している企業などに対して税金を課し、それをマウンテンゴリラの保護活動の資金に充てるということです。来年の1月1日から実施されるそうです。
税金の名前がズバリ「ゴリラ税」。お国柄でしょうか。税金の名前がおもしろいと思ったのはおかみさんだけ?

一昨年いただいたシャコバサボテン
今年も咲いてくれました♪

Syakobasabotenn0712273006

|

« 通説は裏付けなし | トップページ | 何と呼んでいますか~? »

コメント

元気に奇麗にシャコバちゃん、良い子ですね。
ゴリラ税、考えられましたね。大きな体でおとなしい性格なのでしょう。直に目の前では大きすぎて怖いかもしれませんが、人に近い仲間、他の動物もみんな同じ命ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2007年12月27日 (木) 11時39分

リリー姫様コンニチハ
絶滅危惧種を救う為には「ゴリラ税」いいと思います。
他の動物や植物にも応用したらいいのにと思いましたよ。

投稿: せっこ | 2007年12月27日 (木) 14時50分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>元気に奇麗にシャコバちゃん、良い子ですね。
ねっ 良い子でしょう!
>人に近い仲間、他の動物もみんな同じ命ですね。
世界に720頭生息しているそうです。税金を導入されたのはとってもいいことだと思います♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月27日 (木) 16時18分

せっこさん こんにちは^^

>絶滅危惧種を救う為には「ゴリラ税」いいと思います。
私も税金導入はとってもいい考えだと思います♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月27日 (木) 16時23分

今晩は
ゴリラ税ですか、確かに面白いです。大分に企業名でゴリラ大分というのがあります。何を作っているかは不明です。分かりましたらまた書きます。では、

投稿: hiroyuki123 | 2007年12月27日 (木) 19時37分

hiroyuki123さん こんばんは^^

ゴリラ大分っていうのもおもしろいですね。
分かったら教えてくださいね♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月27日 (木) 21時38分

シャコバ もう咲いたのね、我が家のはまだ蕾です。外に出しているからかしら?
ゴリラ税 フフ愉快ですね(^^♪
でも何だか賛成したくなる法案です!

投稿: nyar-nyar | 2007年12月27日 (木) 21時57分

nyar-nyarさん こんばんは^^

シャコバさいてくれました~。
家に中に入れていま~す。

大いに賛成です。でもちょっと笑ってしまいました♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月27日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17490488

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴリラ税」導入へ :

« 通説は裏付けなし | トップページ | 何と呼んでいますか~? »