« 犬さん・猫さんの珍しい「くせ」  | トップページ | お手柄救助犬 その名は「ウシ」さん  »

2007年12月10日 (月)

びっくりすることは なかったのです 

きのうおかみさんと私(りりー)は、真っ暗いうちに片側二車線の大きい通りまでお散歩に出たのです。街灯で照らされたコンビニ前の道のマンホールから湯気か煙のようなのが立ちのぼっているのが見えたのです。おかみさんは近寄って手をかざし温かかったので湯気だとわかって110番通報をしたのです。通報を受けた方は、「事故ですか。事件ですか」と尋ねられたのでおかみさんは、「マンホールから湯気のようなものが出ているが、その正体を知りたい」と言ったのです。現場に居るように言われ、パトカーを待ちました。「今朝は冷えたので、下水が温かくて湯気が出ているのです。マンホールの蓋が密閉式では無いので湯気が外に出ているのです」と。おかみさんと私(りりー)が帰り始めた時、おかみさんの携帯が鳴ったのです。「パトカーの方の報告」を、所轄の警察署から改めておかみさんの携帯に電話をかけて下さったのでした。おかみさんの携帯に電話をかけられた方は朝からうるさくて迷惑だったことでしょう。何故ならおかみさんの携帯の呼び出し音は、「マツケンサンバⅡ」なのです。この「湯気の件での110番通報」は、何度もあったということでした。そしておかみさんは、パトカーの方に「この件をブログに載せていいですか」とお尋ねしたのです。若いおまわりさんは、ニッコリ笑いながら、「はい、はい。どーぞ、どーぞ」とおっしゃって下さったのでした。

お友達MISTAKER(みすてーかー)さんよりコメントをいただきました。

>湯気の写真の見たかったですばい。近頃はカメラは持って歩きよらんとですか。惜しい話ですたい。

カメラを忘れたのです。残念!!

> マツケンサンバ
「もーしもし、ベンチでささやくお二人さ~ん」の歌でも入れときゃ面白かったとに・・・って、古過ぎて誰も知らんか(^^;

ご存知の方おられますか? 知ってるからって恥ずかしいことはないのです(^^;

|

« 犬さん・猫さんの珍しい「くせ」  | トップページ | お手柄救助犬 その名は「ウシ」さん  »

コメント

おかみさん、おはようさん!ございます。
湯気の写真の見たかったですばい。近頃はカメラは持って歩きよらんとですか。惜しい話ですたい。

> マツケンサンバ
「もーしもし、ベンチでささやくお二人さ~ん」の歌でも入れときゃ面白かったとに・・・って、古過ぎて誰も知らんか(^^;

投稿: MISTAKER | 2007年12月10日 (月) 07時08分

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
温泉のある地域で多いのですか?
びっくりしますよね\(◎o◎)/!~~
でも、何事も無くよかったですね。

投稿: kazu | 2007年12月10日 (月) 07時26分

MISTAKERさん おはようございます^^

カメラは忘れたつ。
曽根史郎ばしっとるひとんおらすどか?

コメントば記事につかわせてもろたけんが(^^;

投稿: リリー姫 | 2007年12月10日 (月) 08時44分

kazuさん おはようございます^^

>温泉のある地域で多いのですか?
普通の下水ですから温泉は関係ありません♪

>びっくりしますよね\(◎o◎)/!~~
直ぐに事件じゃないか?ッて思ったりしてます。

投稿: リリー姫 | 2007年12月10日 (月) 08時47分

おはようございます。マツケンサンバですか・・・そうですか。
おかみさんは元気だー。
もーしもしベンチでささやくおーふたーりさん♪の部分だけは俺も知ってますよ。
でもその着メロ・・あるのかなあ・・・。
湯気、こっちでもたまに出てます。
東京の人は、「ふーん」って面白そうに眺めてる感じかもしれません。
俺ですか?「うおおおお!!!」と異常に興奮します。

ブログ更新、旧の方は終えました。
これからは新しいほうのみになります。
旧では大変お世話になりました。
ありがとうございました。

投稿: 俺様です | 2007年12月10日 (月) 08時56分

俺様 おはようございます^^

>もーしもしベンチでささやくおーふたーりさん♪
知ってるの~。頼もしいわ。
古すぎてもあるかもしれないわよね。

ちなみにわたしの着メロは「あばれ太鼓」なの。

>湯気、こっちでもたまに出てます。
ながーく生きてるけれど初めてみました~。

>俺ですか?「うおおおお!!!」と異常に興奮します。
私は異物が混入して、何かの化学反応が起こったのかも?なーんて想像するの。

古い方は削除しました。これからもよろしくね。

投稿: リリー姫 | 2007年12月10日 (月) 09時20分

今晩は^^
(゚~゚)ふぅぅぅん 下水の方が温かいほど冷え込んだのですね
寒さもかなり厳しくなってきた証拠ですね

ところで 思わぬことでおかみさんの着信音を知りました!
「マツケンサンバⅡ」ですか! (^・^)
うふふ・・・ 松平健さんがお好きなの?
それとも曲のノリがイイからなのかしら?
因みに私は 家人と知り合い・友人等 曲を分けていて
夫は「ああ 栄冠は君に輝く」で 子供達は「幸せになろうよ」で 知人・友人は「プリティーウーマン」です
(^_-)-☆  皆さんの着信音も聞いてみたいわ~~ (^・^)

投稿: bebe | 2007年12月10日 (月) 20時44分

bebeさん こんばんは^^

>寒さもかなり厳しくなってきた証拠ですね
長く生きてきましたけどマンホールから湯気が出るなんて知りませんでした。

>うふふ・・・ 松平健さんがお好きなの?
それとも曲のノリがイイからなのかしら?
松平健さんも好きですが、曲のノリがイイからですよ。

>皆さんの着信音も聞いてみたいわ~~ (^・^)
私の着信音は、「あばれ太鼓」でーす♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月10日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17327339

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりすることは なかったのです :

« 犬さん・猫さんの珍しい「くせ」  | トップページ | お手柄救助犬 その名は「ウシ」さん  »