« きょうはちょっとダメ | トップページ | 大澤孝征弁護士 »

2007年12月 1日 (土)

見習わなくっちゃ 

きのうの朝のお散歩の帰りはおかみさんが『猫さんにとって魔の県道』と呼んでいるところを通って帰りました。その時、狭い道幅の道向こうからご婦人が気さくに声を掛けて下さったのです。「どの道を通ってお散歩をしてますか」と。私(りりー)とおかみさんは、県道を渡って傍に行きました。お話好きのご婦人とおかみさんは初対面なのにお話がはずんだのです。以前、犬さんを飼っていてお散歩をさせていたが、「農薬の入った水を飲んで血を吐いて死んでしまった」というお話もしてくださいました。私(りりー)もおかみさんも、この85歳のご婦人の背筋がピンと伸びていることに驚いたのでした。

|

« きょうはちょっとダメ | トップページ | 大澤孝征弁護士 »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
85歳で「背筋がピン」ですか!
羨ましいですね、何時までも人に迷惑を掛けないで生きていけるように、頭も体も鍛えておこうと思います。

投稿: kazu | 2007年12月 1日 (土) 07時31分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>85歳で「背筋がピン」ですか!
そうなんですよ。陸上をやっていたそうです。野球をやっていたkazuさんもピンとなるのじゃないですか♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月 1日 (土) 07時52分

おこんにちは。
農薬も怖いですがメズミのおしっこからの感染「レプトスピラ」も怖いです。
(レプトスピラ←検索してみてください)
これは注意ですよ。
かわいいリリーちゃんを守るためにも
お散歩用のお水が携帯したほうがいいかもです。

投稿: たま吉 | 2007年12月 1日 (土) 11時58分

たま吉さん おこんにちは^^

たま吉さんは流石ですね。
「レプトスピラ」教えていただきありがとうございました。

ちょっと長い時間のお散歩にはお水を携帯していきます♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月 1日 (土) 12時09分

こんにちは^^
またまた ご無沙汰してしまいました
m(_ _"m)ペコリ

男性でも女性でも 背筋をピンと伸ばしている人は
とっても素敵にみえますよね
最近は寒くて ついつい背中が丸くなってしまいがちですから
尚更 気をつけないといけないですね (^・^)

ここにごめんなさいね
下の↓『今日は ちょっとダメ』は
私も使えると思うのですが 以前 
『今日はちょっと無理!』と言った時
『じゃ いつがいい?』と聞き返されたことがありました
中々手ごわい方も居るもんです (^_^;)

投稿: bebe | 2007年12月 1日 (土) 15時12分

リリー姫さん、こんにちは^^
私のプログにコメントありがとうございます!

85才で背筋が伸びているご婦人は素晴しいですね!
姿勢がいい人ってどんな世代の人でも格好いいし、
素敵ですよね!

年を取っても何時までも若々しく生きたいですね!

投稿: タケちゃん | 2007年12月 1日 (土) 16時25分

bebeさま こんにちは^^

>最近は寒くて ついつい背中が丸くなってしまいがちですから
デジカメ持っていたら撮ってあげたかった。だから「今度あったら写真を撮ってあげる」って言いました。
私は主人に「背中が丸くなっている」って注意されるのですよ(泣)
>『じゃ いつがいい?』と聞き返されたことがありました
中々手ごわい方も居るもんです (^_^;)
相手を見て言わないといけませんね♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月 1日 (土) 16時57分

タケちゃん こんにちは^^

>私のプログにコメントありがとうございます!
こちらこそご訪問ありがとうございます!

>85才で背筋が伸びているご婦人は素晴しいですね!
こんどお会いしたら写真を撮ってあげますよ。
陸上競技をやっておられたそうです。
>年を取っても何時までも若々しく生きたいですね!
いつまでも若々しく行きたいのは、私も一緒ですよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月 1日 (土) 17時01分

素適なご婦人と出会われたのですね、お年を召した方はお話も上手な方が多いですし、勉強にもなります。
リリーちゃんもしっかりとお話を聞いていたのね。

投稿: nyar-nyar | 2007年12月 2日 (日) 22時20分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>お年を召した方はお話も上手な方が多いですし、勉強にもなります。
今度お会いしたら写真を撮って差し上げたいと思っています。
>リリーちゃんもしっかりとお話を聞いていたのね。
長くおしゃべりしたのですが、おとなしく待っていました~♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月 3日 (月) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17237611

この記事へのトラックバック一覧です: 見習わなくっちゃ :

« きょうはちょっとダメ | トップページ | 大澤孝征弁護士 »