« 明るい「漢字」 待ってまーす  | トップページ | 上には上がいるものです  »

2007年12月15日 (土)

水滴付き造花 

おかみさんは、最近の造花が水滴まで付いていて生花と見間違えるほどうまく出来ているのに驚いているのです。おかみさんと姉様がお花屋さんで、造り物の切り花を手にとってあまりの出来の良さに感心していた時、お店のスタッフの方が「これは生花ではないのですよ」と、ご親切に教えて下さったことがあったのです。それ程見事な出来ばえだったのです。昔の造花がゴワゴワした手触りだったのを覚えておられる方、いらっしゃいますか?

|

« 明るい「漢字」 待ってまーす  | トップページ | 上には上がいるものです  »

コメント

おはようございます。最近の造花はほんとにみずみずしさが出てるように作られてますよね。
あれ、ボンドが乾くとああいう感じになると思うんですが。色彩もはっきりして今は造花も見事です。
・・でもお生花のほうがやっぱりいいですよね。

浅草橋の問屋街が近い俺には、昔の造花・・くくく知ってますよーい。
ホコリっぽい感じがたまらない魅力でした。
あれはあれで凄かったかも・・・。

投稿: 俺様です | 2007年12月15日 (土) 08時29分

俺様 おはようございます^^

>あれ、ボンドが乾くとああいう感じになると思うんですが。
あれって、ボンドなの!想像できなかったわ。
>・・でもお生花のほうがやっぱりいいですよね。
やっぱ 生花でしょ。
証券会社の受付のお花が、夏も冬も水滴付造花なの。辛抱してるのかしら。
>ホコリっぽい感じがたまらない魅力でした。
ゴシゴシ洗ってました~。
>あれはあれで凄かったかも・・・。
あの時はあれでうまく出来てると感心していました♪


投稿: リリー姫 | 2007年12月15日 (土) 08時55分

おはようございます♪
今日は土曜日。やっと休みが来ましたよ~
その水滴付きの造花。うちの店でも売っていますよ。
目の悪い方やお年よりには、本物ですか?と頻繁に聞かれます。
ず~っと昔は造花といえば、ビニールでできていましたが
今は繊維素材なので、バラやカサブランカなどは見分けがつかないほどです。

投稿: と・ろ・ろ | 2007年12月15日 (土) 09時27分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

お休みさぞ忙しかったでしょうね。

今日の記事は、「と・ろ・ろさんのところであつかっているのでは」と思いながら書きましたよ~♪

>今は繊維素材なので、バラやカサブランカなどは見分けがつかないほどです。
本物かどうか、触ってみるのが楽しみです。

投稿: リリー姫 | 2007年12月15日 (土) 18時51分

今日はコメントをありがとうございます。
最近の造花ですか。そんなのがあるのを知りません。
どんなのか見に行かなくては--。
でも、どんな花でもなら、一応わが家ので足りてますので。

投稿: kazuyoo60 | 2007年12月15日 (土) 19時18分

今晩は
kazuyoo60様のブログでお名前を見てびっくりでした。お友達だったんですね。知りませんでした。
OCNでは花ブログを作っています。
http://hiro0921.blog.ocn.ne.jp/hirotyann/
です。宜しければこちらも覗いて下さい。

投稿: hiroyuki123 | 2007年12月15日 (土) 19時30分

kazuyoさん こんばんは^^

早速ご訪問ありがとうございました。

水滴もお花もビックリするくらいに精巧に作られています♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月15日 (土) 20時28分

hiroyuki123さん こんばんは^^

お身体の調子はよろしいですか?

Kazuyoさんとは少し前にお友達になりました。

花ブログ教えていただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2007年12月15日 (土) 20時30分

とっても遅い時間に 今晩は^^
最近 忙しくて 中々遊びに来れませんでした

水滴つきの造花ですね 私もお花屋さんで見つけて余りにもリアルで キレイに出来ているので 思わず買ってしまいました
でも 昔の造花も知ってますよ

投稿: bebe | 2007年12月16日 (日) 02時01分

bebeさま おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>私もお花屋さんで見つけて余りにもリアルで キレイに出来ているので 思わず買ってしまいました
リアルでキレイに出来ていますよね。
思わず買われたお気持ちよーくわかります♪
>昔の造花も知ってますよ
知ってると言って下さる方がおいでになると私、嬉しいのです。

投稿: リリー姫 | 2007年12月16日 (日) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17370343

この記事へのトラックバック一覧です: 水滴付き造花 :

« 明るい「漢字」 待ってまーす  | トップページ | 上には上がいるものです  »