« 気温が問題なのです  | トップページ | びっくりしちゃった »

2007年12月 5日 (水)

難を逃れた俊敏な黒猫さん 

私(りりー)とおかみさんは、きのうの朝のお散歩の帰りに、おかみさんが『猫さんにとって魔の県道』と呼んでいる道路を横断しかかった黒猫さんに遭遇したのです。勿論、車の運転手の方がスピードを落として下さったので助かったのですが。この黒猫さんは車道を渡り終えると歩道の横の石垣(写真を見てね)を猛スピードで駆け登って行ったのでした。夜になって御主人様とおかみさんは、「トムだったらダメだったろう」と話しているのでした。

黒猫さんが駆け登って行った歩道の横の石垣♪

Kuronekogake0712042967

|

« 気温が問題なのです  | トップページ | びっくりしちゃった »

コメント

こんにちは。ちょっとお疲れ気味の俺です。
大昔ですが、友達が車でネコちゃんを轢いてしまったらしく、俺の前で「タイヤにお清めの塩を!」と喚いていました。
・・・車大事な人なのはわかるんですが・・・確かにそうなんですが・・・。
ネコちゃんはあのままどうなったんだろうと、この話を読んで思い出したのでした。

投稿: 俺様です | 2007年12月 5日 (水) 14時05分

俺様 こんにちは^^

お疲れさまで~す。

車大事な人の気持ちが・・・

トムの前に居た猫がこの県道で轢かれちゃったの。でもその方は猫ちゃんを道路の端に横たえてくれていました。優しい方だったのでしょう。

投稿: リリー姫 | 2007年12月 5日 (水) 14時27分

リリー姫さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
みーちゃんはもっと駄目でしょうね。
最近は、遠出をしないみたいですね、すぐに帰って来ます。
昔は、この黒猫さんみたいに俊敏な動きですずめなども捕まえていましたが・・最近は、早足も見ないですねぇ~~
年末近くなると、乱暴な走りをする車も増えると思いますので、散歩気をつけてくださいね。

投稿: kazu | 2007年12月 6日 (木) 00時09分

kazuさん おはようございます^^

なんどもご訪問ありがとうございました。

>遠出をしないみたいですね、すぐに帰って来ます。
猫ちゃんも人間もいっしょでしょうね。
>乱暴な走りをする車も増えると思いますので、散歩気をつけてくださいね。
は~い お互いにきをつけましょう♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月 6日 (木) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17277823

この記事へのトラックバック一覧です: 難を逃れた俊敏な黒猫さん :

« 気温が問題なのです  | トップページ | びっくりしちゃった »