« 何と呼んでいますか~? | トップページ | 実の多さにびっくりしました~  »

2007年12月29日 (土)

曲がった手すり

テレビで「シニアの暮らしを豊かに」ということで、「曲がった手すり」(商品名は「クネット」)が取り上げられていました。最近では、おかみさんも急な階段には手すりが欲しいと思うようになったのです。おかみさんは、実際に曲がった手すりにお目にかかったことは無いのですが、「曲がっていると手すりがつかみ良さそうで、とってもいいアイディアだ」と感心しているのです。

|

« 何と呼んでいますか~? | トップページ | 実の多さにびっくりしました~  »

コメント

あの手すりでしょう。私も見ていました。滑らなくて力が弱くても大丈夫そう、良いアイデアですね。

投稿: kazuyoo60 | 2007年12月29日 (土) 08時14分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>滑らなくて力が弱くても大丈夫そう、良いアイデアですね。
よーく考えたと感心しました♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月29日 (土) 09時16分

おはようございます。
菊名駅でこういう手すりが・・・へえ・・・。
確かに沿って歩くのにはいいですよね。
母は手すりが頼りで駅や家では確実に使うのですが、
こういう発想に世の中が到ってくれたらいいなあ。
手すりに頼るのは悪いことではないですものね。

投稿: 俺様どんべです | 2007年12月29日 (土) 10時22分

俺様どんべさん こんにちは^^

>手すりに頼るのは悪いことではないですものね。
手すりが頼りはお母さまの他、私もでーす(予備軍ですもの)♪
考えた人って脳が良いわね。

投稿: リリー姫 | 2007年12月29日 (土) 13時13分

今晩は
暮れも押し詰まって来ましたね。お正月準備は進んでいますか?と言っても私は何もしていません。部屋の掃除ぐらいですね。
家の母も階段を上り下がりするのに難儀をしています。
手すりがあったら良いでしょうね。

投稿: hiroyuki123 | 2007年12月29日 (土) 19時07分

hiroyuki123さん こんばんは^^

今年も後二日になりました。
お正月準備と言っても私は黒豆、えび、昆布巻き、煮しめを煮たりするくらいです。
部屋は荷物がありすぎて掃除しても片付きません。
>手すりがあったら良いでしょうね。
私も手すりが欲しいです。

投稿: リリー姫 | 2007年12月29日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17510149

この記事へのトラックバック一覧です: 曲がった手すり:

« 何と呼んでいますか~? | トップページ | 実の多さにびっくりしました~  »