« 思いは一緒でした~  | トップページ | 難を逃れた俊敏な黒猫さん  »

2007年12月 4日 (火)

気温が問題なのです 

御主人様は蘭の鉢を部屋の中に取り込む日をいつにするかずっと気温を気にされていたのです。気温が0度以下になる前に部屋の中に取り込まなければならないからです。きのうはいよいよ部屋の中に入れる日と決定されたのです。御主人様の部屋にトムが入っていないことを確認しドアに鍵をかけ、御主人様は窓の外から蘭の鉢を部屋の中に居るおかみさんに手渡されるのです。トムがジャングル状態の部屋の中に入り込んでいて、「トーム」と呼んで出てくれば問題は無いのですが、隠れていれば見つけるのはとても困難なことなのです。毎年の事ながら春分の日頃まではこの状態が続くのです。

|

« 思いは一緒でした~  | トップページ | 難を逃れた俊敏な黒猫さん  »

コメント

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
沢山の鉢植え管理も大変でしょうね。
春分の日までトム君は、ご主人様のお部屋には入れないのですね。


投稿: kazu | 2007年12月 4日 (火) 09時30分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>沢山の鉢植え管理も大変でしょうね。
私は何もしていませんが、主人は子供が多すぎて面倒を見切れないのです。

いつもトムの居所が気になります。

投稿: リリー姫 | 2007年12月 4日 (火) 09時56分

そうですね~寒さに弱い植物は室内に入れなくちゃいけませんね。
蘭の鉢は土ではないのですか?
「虎の尾」=さんスベリアを室内に入れたら、
猫が土をほじって、そこにオシッコしたらしいの・・・
トムちゃんはいい子だからそんなことしませんよね~

投稿: と・ろ・ろ | 2007年12月 4日 (火) 15時36分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>蘭の鉢は土ではないのですか?
ころころしてるからいおしっこはしないと思います。だけど細い葉をかみちぎります。
あと少し入れるものが残っているのですよ。

投稿: リリー姫 | 2007年12月 4日 (火) 15時48分

今晩は^^
植物も冬支度ですね (^・^)
〝ジャングル状態〟になるって事は余程沢山の
蘭を育てていらっしゃるのですね
蘭も大事にされているから きっととってもキレイな花を
咲かせて ご主人様を楽しみませてくれるんでしょうね
!(^^)!
細かい葉をかみちぎるトムちゃんをご主人様は
怒るのかしら? 

投稿: bebe | 2007年12月 4日 (火) 18時32分

bebeさま こんばんは^^

>〝ジャングル状態〟になるって事は余程沢山の
蘭を育てていらっしゃるのですね
狭い場所だからジャングル状態になっているのですよ。
花もぜーんぶは咲いてくれません。

トムが安物を噛んでも怒りません。

投稿: リリー姫 | 2007年12月 4日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17269206

この記事へのトラックバック一覧です: 気温が問題なのです :

« 思いは一緒でした~  | トップページ | 難を逃れた俊敏な黒猫さん  »