« お手柄救助犬 その名は「ウシ」さん  | トップページ | 「子供が笑う・職員が汗をかく・他」をテーマに  »

2007年12月12日 (水)

お散歩に行きたがらないので心配なのです 

夕方のお散歩の時、初めてお会いする女の方が私(りりー)とおかみさんにゆっくりと近づき、私(りりー)の顔を見て「何歳ですか?」と尋ねられたのです。おかみさんが、「14歳です」と答えると、「うちの犬さん(12歳)より 若ーい」と笑いながら話しかけられたのです。 「うちの犬さんは、お散歩に行きたがらない」と心配そうに話されたのです。話を聞くと、「庭に放し飼いにしてある」と。おかみさんが、「庭を走り回っていれば無理にお散歩に出なくてもいいのでは」と言ったところが、「庭でじっとしている」と悲しそうにつぶやかれたのでした。きのうその方とお会いした道を通って、「まだ見たことの無い、お散歩に行きたがらない犬さん」のことを思ったのでした。

|

« お手柄救助犬 その名は「ウシ」さん  | トップページ | 「子供が笑う・職員が汗をかく・他」をテーマに  »

コメント

おはようございます。
飼い主さん、きっと心配ですよね。
庭で走り回っているから・・とはいえ、どうしてうちの子は・・。
きっとおうちの居心地がいいんでしょうね。
まだ見ぬ外の世界で、おかみさんやりりーちゃんが待ってるヨーイ。
いつか会えるといいですね。

投稿: 俺様です | 2007年12月12日 (水) 09時25分

俺様 おはようございます^^

>飼い主さん、きっと心配ですよね。
悩みだと思います。「うち(りりー)は12歳の時、死にかかってどんなに私が呼びかけても耳をピクリともしなかったのが、主人の車のドアが開いた音に反応しました。そして主人が最期かもしれないからと言ってお風呂に入れたのです。そしたら二日後から吠えるようになって現在に至っている」と言う話をしたのですよ。
>きっとおうちの居心地がいいんでしょうね。
お外の世界を知らないのでしょうね。

>いつか会えるといいですね。
いつか会ったら沢山話しかけてあげたいの♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月12日 (水) 09時42分

ワンちゃんはみなお散歩が大好きなのかと思っていましたが
そうではないのですね。
怖い目にあったとか?トラウマがあるのかしら?

投稿: と・ろ・ろ | 2007年12月12日 (水) 16時31分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

>ワンちゃんはみなお散歩が大好きなのかと思っていましたが
そうではないのですね。
悲しいことに虹の橋が近くなるとお散歩に行かないみたいなの。

投稿: リリー姫 | 2007年12月12日 (水) 18時49分

 ご無沙汰です!
 いつもご無沙汰で始まって申し訳ありません!
 冬眠した訳ではないんですが、時間がありません!
 寒くなってきましたが、先日の凍死を防いだ犬は表彰ものですね!
 男爵様も何か表彰されることをしてみたいものです。

投稿: 男爵様 | 2007年12月13日 (木) 00時01分

男爵様 おはようございます^^

こちらこそご無沙汰いたしております。

>冬眠した訳ではないんですが、時間がありません!
お仕事持ってらっしゃるのですもの、当然ですよ~~。

>先日の凍死を防いだ犬は表彰ものですね!
私も表彰をされるようなことをしてみたいわ♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月13日 (木) 06時10分

人も犬も年じゃあないのね、環境とか愛情で満たされているかとか色々の要因があるようですね。
リリーちゃんはその点大丈夫!愛情を丸くすると、その真ん中にリリーちゃんとトムちゃんが居る!

投稿: nyar-nyar | 2007年12月13日 (木) 20時30分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>人も犬も年じゃあないのね、環境とか愛情で満たされているかとか色々の要因があるようですね。
人も犬も話しかける人が居るのと居ないのでは大違いみたいですね。
nyar-nyarさんもニャンコちゃんを飼ったらと思うのですよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月13日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17345925

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩に行きたがらないので心配なのです :

« お手柄救助犬 その名は「ウシ」さん  | トップページ | 「子供が笑う・職員が汗をかく・他」をテーマに  »