« 回復されるのを祈るのみなのです  | トップページ | びっくりすることは なかったのです  »

2007年12月 9日 (日)

犬さん・猫さんの珍しい「くせ」 

きのうのテレビポチたま に珍しい「くせ」をお持ちの犬さんと猫さんが出ていました。普段の犬さんはとっても元気が良く走り回っているのに、おうちの中で新聞紙や座布団の上に犬さんを座らせると決してその外に出ないのです。大好物を近くに置いても枠外に出ないのです。但し、お外で敷物の上に乗せたら爆走したのです。珍しいくせの猫さんとは、飼い主の娘さんが猫さんを抱いてキスをしようとすると手で口を押さえて拒むのです。娘さんのお母さんや親戚のおばさんは拒否しないのです。娘さんが大好物のおやつを口にくわえて口元に近づけたらおやつを口に入れながら左手でやんわりと口を押さえるのでした。「どうしてもこの一線だけは越えられない」と。

|

« 回復されるのを祈るのみなのです  | トップページ | びっくりすることは なかったのです  »

コメント

おかみさん、こんにちは♪
今日は12月と思えないほど暖かですよ。
面白い癖のワンちゃんですね~
おうちの中だけその枠から出ないというのがなんともねぇ。
いろいろ考えてみたけど思い当たりません。なぜだ?

キスをしようとすると手で口を押さえる猫ちゃん。
飼い主の口を前足で押さえるの?
それとも自分(猫)の口を前足で押さえて拒むのかしら?
どちらにしてもおかしいけれど~

うちの真黒(マグロ)は「チューして~」と言うと
立ち上がってキスしてくれますが
この芸は飼い主の顔がモロに出るので、ポチたまにはお知らせしていません(~o~)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年12月 9日 (日) 13時27分

おかみさん、こんにちは。
ペットにも「なくて七癖」ですね^^
>「どうしてもこの一線だけは越えられない」
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
我が家のニャンコたちも、それぞれに癖があります。

昨日こちらで火事のニュースを拝見しましたが、
そのあと、我が家のすぐそばでボヤがありました!
ビックリしました。子供達の火遊びが原因です。

投稿: ミーシャ | 2007年12月 9日 (日) 13時47分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

こちらも暖かくて良いお天気でした。

>おうちの中だけその枠から出ないというのがなんともねぇ。
おやつが手の届きそうなところにあっても動かないので感心しました。
>なぜだ?
私も思いは一緒ですよ~。

>飼い主の口を前足で押さえるの?
そうなんですよ。左前足て娘さんの口を押さえるのです。
>この芸は飼い主の顔がモロに出るので、ポチたまにはお知らせしていません(~o~)
ポチたまに出る時はお知らせくださいね♪


投稿: リリー姫 | 2007年12月 9日 (日) 19時37分

ミーシャさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

>「どうしてもこの一線だけは越えられない」
私も一人ニヤニヤしながらみていました~。
ミーシャさんちのニャンコさんは数が多いので癖もいろいろあるでしょうね。

>子供達の火遊びが原因です。
子供さんもだけど、大人も注意しないといけないと自分に言い聞かせています。

投稿: リリー姫 | 2007年12月 9日 (日) 19時44分

見ていましたよ、可笑しいですね!
この番組見ていると 人間臭いワンチャンやネコチャンが増えてきたように感じます。
リリーちゃんやトムちゃんはどんな癖を持っているのかしら?

投稿: nyar-nyar | 2007年12月 9日 (日) 22時24分

リリー姫さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
テレビは見ていませんが、どちらも笑えそうですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
でも、なんだか娘さんが気の毒ですね。

投稿: kazu | 2007年12月 9日 (日) 23時28分

nyar-nyarさん おはようございます^^

見てらっしゃると思って見ていました~♪

>人間臭いワンチャンやネコチャンが増えてきたように感じます。
私も全く同感です。

「トムとりりーの癖」って直ぐに思い出せませ~ん。

投稿: リリー姫 | 2007年12月10日 (月) 11時47分

kazuさん こんにちは^^

お返事が遅くなりました。

この番組ではいろいろおもしろい動物が登場しますよ~♪

>でも、なんだか娘さんが気の毒ですね。
そんなに深刻ではないみたいですよ♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月10日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17315481

この記事へのトラックバック一覧です: 犬さん・猫さんの珍しい「くせ」 :

« 回復されるのを祈るのみなのです  | トップページ | びっくりすることは なかったのです  »