« 電話をかけたら玄関に立っていました~  | トップページ | 特効薬って無いのよね~  »

2007年12月19日 (水)

霜が降りていました~ 

きのうの朝、おうちを出てアスファルトの道を歩いた時は寒かったのですが霜が降りているとは思わなかったのです。おかみさんと私(りりー)は、農道の方へ歩いて行きました。溶けかかっていたのですが、農道にも野菜畑にも霜が降りていたのです。寒かったからか、すれ違う人も犬さんを連れた人もいなかったのでした。

野菜畑に降りた霜♪

Hatakenosimo0712182986

枯れ草の上の霜♪

Osannpotyuuriri0712182985

|

« 電話をかけたら玄関に立っていました~  | トップページ | 特効薬って無いのよね~  »

コメント

リリーちゃん足が冷たいですね。真っ白ですね。
奈良も寒いです~~。

投稿: kazuyoo60 | 2007年12月19日 (水) 09時38分

kazuyoo60さん おはようございます^^

毎朝一番のご訪問ありがとうございました。

>リリーちゃん足が冷たいですね。真っ白ですね。
犬さんにとって、真夏の焼けたアスファルトよりも冷たい方が少しはましみたい♪

気温が奈良と熊本少し似ていませんか?

投稿: リリー姫 | 2007年12月19日 (水) 09時44分

リリー姫さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
こちらは霜は降りていませんが、ここ2~3日は寒くなり朝、車のガラスが凍っています。
出かけるのに少し時間が掛かります。
写真を見て、寒さが伝わります。
風邪など引きませぬように。

投稿: kazu | 2007年12月19日 (水) 10時05分

kazuさん こんにちは^^

>車のガラスが凍っています。
うちの車も凍っていますよ。

kazuさんもお風邪など召しませにように♪


投稿: リリー姫 | 2007年12月19日 (水) 13時01分

今朝はこちらもかなり冷え込みました。
MLしてありますので、見てくださ~い!(^^)

投稿: と・ろ・ろ | 2007年12月19日 (水) 14時21分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

こちらもひえこみました~。

は~い 見に行きま~す。

投稿: リリー姫 | 2007年12月19日 (水) 17時02分

今朝はこちらも霜が降りていました。なので10時頃には屋根の霜が融けてポタポタ落ちていましたよ。
リリーちゃんあんよ冷たくはなかったですか? まさか靴履かせられないし~それとも”長靴を履いたネコ”さんになりますか?

投稿: nyar-nyar | 2007年12月19日 (水) 18時39分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>10時頃には屋根の霜が融けてポタポタ落ちていましたよ。
雪解けみたいですね。霜の量が多いのでしょう。

>まさか靴履かせられないし~それとも”長靴を履いたネコ”さんになりますか?
靴を履いた犬さんがいるかもしれないですね。

投稿: リリー姫 | 2007年12月20日 (木) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17409800

この記事へのトラックバック一覧です: 霜が降りていました~ :

« 電話をかけたら玄関に立っていました~  | トップページ | 特効薬って無いのよね~  »