« 言われたことを直ぐに忘れるのです  | トップページ | 一台増えましたよ~  »

2007年12月23日 (日)

「やさしいお顔をしてる」って言われちゃった 

きのうの夕方のお散歩で、橋のところの交差点をおかみさんは、左に行った方が家に近いので左の方へ行こうとした時、私(りりー)が真っ直ぐ行こうとおかみさんを引っ張り始めたら、ご夫婦でお散歩されていた奥さんが、私達に近づいて来られました。私(りりー)の行動を見ておられたのです。「犬さんは飼い主さんにもっと歩いて健康になって欲しいから、今、犬さん(りりーのこと)は真っ直ぐに行こうとしたのですよ」と自分の犬さんとお散歩をされていた時の経験をお話して下さいました。「犬さんは、飼い主さんの健康まで気遣っている」というお話は初めて聞きました。毛色が私(りりー)に似ていたラブラドールの雌犬さんを13歳で亡くされたそうです。そして「やさしいお顔をしてる」と言って頭を撫でて下さったのでした。

|

« 言われたことを直ぐに忘れるのです  | トップページ | 一台増えましたよ~  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
犬が飼い主の健康まで考えているというお話は初めて聞きました!
(⌒^⌒)b なるほど 目から鱗が落ちる思いです^^
三度目のエスカレーターを怖がっているようなりりーちゃんの「耳ピン」姿も、もしかしたら・・・階段を上るようにうながしたのかしら? おかみさんの健康を気遣って(笑)

投稿: ミーシャ | 2007年12月23日 (日) 08時49分

ミーシャさん おはようございます^^

一週間 お疲れさまで~す。

>・階段を上るようにうながしたのかしら? おかみさんの健康を気遣って(笑)
さすがね。ミーシャさんの深い洞察力に脱帽!!
思いもしなかったわ。さぁ 今度は階段で試してみましょう♪

私も目からうろこでした~。


投稿: リリー姫 | 2007年12月23日 (日) 09時19分

リリーちゃん、頭をなでて貰って良かったですね。その方を好きになりましたか。穏やかに育った子はかわいい顔してますよ。

投稿: kazuyoo60 | 2007年12月23日 (日) 12時03分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>その方を好きになりましたか。
うっとりしたようなお顔をしていました~。
好きになったと思います♪

投稿: リリー姫 | 2007年12月23日 (日) 14時01分

お久しぶりです。まだまだ、必死に勉強しています。
少し、忘れてしまいました。
とにかく、頑張って、お正月も、勉強して、来年1月中には、
試験を受けるつもりです。頑張ります。

投稿: 西村 | 2007年12月23日 (日) 20時47分

西村さん こんばんは^^

お久しぶりです。

あんまり根詰めてすると、忘れちゃうかもよ♪
でも頑張ってね。

投稿: リリー姫 | 2007年12月23日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17450130

この記事へのトラックバック一覧です: 「やさしいお顔をしてる」って言われちゃった :

« 言われたことを直ぐに忘れるのです  | トップページ | 一台増えましたよ~  »