« 難を逃れた俊敏な黒猫さん  | トップページ | 回復されるのを祈るのみなのです  »

2007年12月 7日 (金)

びっくりしちゃった

天気予報通りの寒い朝です。一昨日は日が照ってからお散歩に出たのですが、まだ霜は降りたままでした。最近、朝の同じ時間にウォーキングをされているご婦人と元気に挨拶を交わすようになりました。私(りりー)を撫でようとされるのですがそのまま通り過ぎられるので、「あまり犬さんと馴染みが無いのかな」と思ったりしているのです。一昨日の夕方のお散歩の時、パトカーがパトランプを点けて交差点の近くに停車していたのです。野次馬根性の強いおかみさんは、私(りりー)と一緒にパトカーに近づいたのです。交通事故でもなさそうで、何で数人のおまわりさんが居られるのかが分からずじまいでした。その中のお一人が「こんにちは~」と言ってニッコリされたのです。おかみさんは、まさかおまわりさんから挨拶をされると思っていなかったのでびっくりしてしまったのでした。

|

« 難を逃れた俊敏な黒猫さん  | トップページ | 回復されるのを祈るのみなのです  »

コメント

おはようございます。
うちの近所もですね、すごいパトカー通りなんですけど、この前も車内のおまわりさんで若い方が、すごく真剣な顔で外を眺めていました。
まさに絵に描いたような・・おまわりさんで。
でも何を見て怪しんでいたのかな・・俺かな(自意識過剰)
こちらからにっこりすればよかったなと思います。
おかみさんみたいに優しそうではなかったのかなあ・・俺。

投稿: 俺様です | 2007年12月 7日 (金) 09時36分

俺様 おはようございます^^

>こちらからにっこりすればよかったなと思います。
わたしもこちらからすれば良かったと思いました。
おまわりさんたち暇だったのかしら。


投稿: リリー姫 | 2007年12月 7日 (金) 09時42分

私もよくそう言う場面に出くわします。でも必ず聞くんですよ、何があったのですか?って
大抵は答えてもらえません、向こうからご挨拶なんて珍しいですね。でも一体何があったのでしょうか?
気になります・・

投稿: nyar-nyar | 2007年12月 7日 (金) 22時37分

リリー姫さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
本当に何があったのですかねぇ?
おまわりさん、制服を着ていないときに散歩か何かで出会ったとか?
私が通っているトレーニングルームのインストラクターのお兄さん、トレーニングウェア姿しか見た事がありませんでしたので、私服でお店に来られて挨拶をされた時分かりませんでした。

投稿: kazu | 2007年12月 7日 (金) 22時45分

リリー姫さん こんばんは
挨拶されると気持ち良いものですが
それがおまわりさんだとびっくりします。
なにも悪いことしてないのにドッキとしますね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2007年12月 8日 (土) 00時35分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>私もよくそう言う場面に出くわします。でも必ず聞くんですよ、何があったのですか?って
まったく一緒ですよ~~(笑)
わたしも答えていただいたことは無かったと思います。

気になりますよね~。

投稿: リリー姫 | 2007年12月 8日 (土) 06時11分

kazuさん おはようございます^^

>おまわりさん、制服を着ていないときに散歩か何かで出会ったとか?
若くていい男の方に出会う機会がないですね~。


投稿: リリー姫 | 2007年12月 8日 (土) 06時15分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

>挨拶されると気持ち良いものですが
それがおまわりさんだとびっくりします。
私もドキッとします。
主人に話したら、「どこの交番だろうか」と言いました。
私も気になりました。

投稿: リリー姫 | 2007年12月 8日 (土) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17294758

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしちゃった:

« 難を逃れた俊敏な黒猫さん  | トップページ | 回復されるのを祈るのみなのです  »