« 現代学生百人一首 | トップページ | 抜糸が済みました~  »

2008年1月18日 (金)

8トラ

またまた古ーいお話です。きのうのテレビ「ミヤネ屋」でカラオケの「8トラ」の話が出ていたのです。おかみさんは、「8トラ」の正式名称は知らないのです。当時のカラオケとしてはコンパクトで自宅のカラオケを会社の花見にも持って行っていたのを思い出しているのでした。テープにはカラオケ4曲が入っていて、リクエストをする時はテープの番号と曲名を言っていました。当時のスナック、呑屋さんにも置いてありました。テレビコメンテーターの方々も懐かしそうにお話をされていたのです。ずーっと昔からのカラオケファンの方には忘れられないものだと思うのです。お若い方はご存じなくて当たり前なのですよ。

|

« 現代学生百人一首 | トップページ | 抜糸が済みました~  »

コメント

8トラ、言葉は聞いたことがあります。
音楽関係は疎くて、カラオケの操作もその時に教えて貰ったのを--、直ぐに忘れます。

投稿: kazuyoo60 | 2008年1月18日 (金) 11時35分

kazuyoo60さん こんにちは^^

聞かれたことはおありなのですね。
カラオケがお好きでない方は忘れて当然です。

投稿: リリー姫 | 2008年1月18日 (金) 12時57分

おぉーーっ!懐かしいぃぃぃ♪
「8トラ」懐かしいな~ 8トラックテープのことですよ~~
おかみさんとはなにかと話題が合うので嬉しいですv(=∩_∩=)!!

投稿: たま吉 | 2008年1月18日 (金) 14時13分

たま吉さん おこんにちは~。

>8トラックテープのことですよ~~
うれしいの♪
話題の会う方がお友達でよかった~。

投稿: リリー姫 | 2008年1月18日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17734236

この記事へのトラックバック一覧です: 8トラ:

« 現代学生百人一首 | トップページ | 抜糸が済みました~  »