« おめでとう 橋下(はしもと)徹弁護士 | トップページ | 子犬用を食べました~  »

2008年1月29日 (火)

苦しい時ほど 笑顔を

「苦しい時ほど 笑顔を」は、大阪国際女子マラソンで転倒しても最期まで走りぬいた
福士加代子選手の言葉なのです。御主人様もおかみさんもこの選手のことは知らなかったのですが、1984年のロサンゼルスオリンピックでスイスのアンデルセン選手の悲痛なゴールを思い出させたのでした。おかみさんも、「苦しい時ほど、笑顔を」をモットーにしたいと思ったのでした。

|

« おめでとう 橋下(はしもと)徹弁護士 | トップページ | 子犬用を食べました~  »

コメント

大阪国際女子マラソン見てました
福士さん頑張りましたね
あそこまでしなくてもと言う方もおられますが我が家では主人もババも感動しました。
我が家の娘達の事を思い出して胸が張り裂けそうになった思い出が甦ってきて福士さんのお母様の辛さ悲しさが涙を誘いました。

投稿: やっこババ | 2008年1月29日 (火) 09時03分

やっこババさん おはようございます^^

福士さんの頑張りに感動しました。

>お母様の辛さ悲しさが涙を誘いました。
私も涙が滲んできました。

投稿: リリー姫 | 2008年1月29日 (火) 09時18分

気力だけで--、フラフラでゴールされた過去の外国の方も。どちらもドクターストップしなくて良かったのかと、可哀想に思います。

投稿: kazuyoo60 | 2008年1月29日 (火) 09時59分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>気力だけで--、フラフラでゴールされた過去の外国の方も。
ホントに直ぐバスタオルで抱きしめてあげたいです。

投稿: リリー姫 | 2008年1月29日 (火) 10時42分

リリー姫様今日は
マラソンは見ていなかったのですが「苦しい時ほど笑顔を」この言葉に感動しました。
見習わなくてはと思いました。
難しいと思いますが、意識して実行していきたいと思います。

投稿: せっこ | 2008年1月29日 (火) 11時14分

せっこさん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

>意識して実行していきたいと思います。
わたしも意識して実行したいです。

投稿: リリー姫 | 2008年1月29日 (火) 13時10分

「苦しい時ほど笑顔を」名言だと思います。
本当に一生懸命走りました、しかし如何せん準備不足でしたね。トラックでは超1流でもマラソンは畑違いの競技です。
ご両親、特にお母さまを見ていて可哀想になり涙が滲んできました。
走る前のコメントとかももう少し控えめの方がよかったですね。
準備万端で再チャレンジに期待します。

投稿: kazu | 2008年1月29日 (火) 20時24分

kazuさん こんばんは^^

>準備万端で再チャレンジに期待します。
私も期待します。

コメントありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年1月29日 (火) 20時32分

こんばんわー。やっと遊びにこられました。
福士選手の記事は新聞で読みましたが、
やあ、痛々しいゴールでお母様も見ていられなかったようで・・・。
まもなく東京でも2度目のマラソンがありますが、走るのを見るのが大好きなあたしなんで、楽しみにしたいと思いながら、
アンデルセン選手や福士選手のようにならないで元気にゴールをしてほしいと思います。
でもすごいなー、マラソン選手って。

投稿: どんべ | 2008年1月30日 (水) 18時01分

どんべさん こんばんは^^


お忙しいのにご訪問ありがとうございました。

東京マラソン 早いもので2回目ですね。
皆さん元気にゴールをしてほしいです。

アンデルセン選手も福士選手も精神力も凄いですね。


投稿: リリー姫 | 2008年1月30日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17881464

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい時ほど 笑顔を:

« おめでとう 橋下(はしもと)徹弁護士 | トップページ | 子犬用を食べました~  »