« 天然色映画 | トップページ | おめでとう 橋下(はしもと)徹弁護士 »

2008年1月27日 (日)

ほりだしくん

早いもので昨年の植木市でトムのマタタビを探してから一年が経ちました。きのうは第33回の熊本市農協植木市が始まりました。この寒い中、オープン前から列を作ったのは御主人様やおかみさんだけではないのです。おかみさんの植木市での楽しみは、各農協で焼いて販売をしている「焼いも」なのです。熊本県産の”からいも”で、おかみさんの一押しは、大津町の「ほりだしくん」なのです。このおいもは、私(りりー)も大好きなのです。昨夜はご飯を食べた後だったので少ししか食べませんでした。おかみさんは、ストーブの上で焼けやすいように小さなものを選んで買って来たのでした。

植木市の開幕を待つお客様♪
Noukyouuekiit0801263130

おかみさん一押しの”からいも” 「ほりだしくん」♪
Horidasikunn0801263132

|

« 天然色映画 | トップページ | おめでとう 橋下(はしもと)徹弁護士 »

コメント

綺麗な肌でとてもおいしそうです。まだ、ほりだしくんに出会ってません。楽しい命名ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年1月27日 (日) 09時02分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

ねっ 肌で分かりますよね。

>楽しい命名ですね。
どなたが付けられたのか聞いてみたいです♪

投稿: リリー姫 | 2008年1月27日 (日) 09時14分

おかみさん、こんばんは。
ほりだしくん、とっても濃厚な色で美味しそうですね^^
ストーブの上で焼いて食べるなんて、贅沢なひとときです。

りりーちゃん、寒くてもお散歩できるようになったのですね。よかったです。テレビ出演した影絵の人が、おかみさんのブログにいらしてコメントを書いて下さったんですね! 素敵なことでしたね。「総天然色」、知ってま~~す(笑)

投稿: ミーシャ | 2008年1月27日 (日) 20時37分

ミーシャさん こんばんは^^

お疲れさまで~す。

ねぇ ほりだしくん、とって美味しそうにしてるでしょう。
小さいのをストーブの上で焼いて食べてるの。

>りりーちゃん、寒くてもお散歩できるようになったのですね。
元気が良過ぎるくらいなの。よかったわ。
>テレビ出演した影絵の人が、おかみさんのブログにいらしてコメントを書いて下さったんですね! 素敵なことでしたね。
まさかクリックして下さって、コメントを書いてくださるなんて想像していませんでした。
>「総天然色」、知ってま~~す(笑)
お若くてもご存知なのは、お母さまの影響が如何に大きいかを物語っていますね♪

投稿: リリー姫 | 2008年1月27日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17857690

この記事へのトラックバック一覧です: ほりだしくん:

« 天然色映画 | トップページ | おめでとう 橋下(はしもと)徹弁護士 »