« スタイル抜群の 大月みやこさん  | トップページ | 嬉しいコメントいただきました~  »

2008年1月21日 (月)

湯たんぽ 

毎日寒いですね~。私(りりー)は、手術のために毛を剃ったのでお散歩の時に一段と寒さが身に沁みるのです。おかみさんは、今に始まったことではないのですが、寒いと両手の親指が割れるのです。これが痛くてたまらないのです。ちょっと暖かいと直ぐに良くなり寒くなるとぶり返すのです。一昨日から左の親指が割れているのです。御主人様とおかみさんは今人気の湯たんぽを買ってきました。用途はインターネットをする時の足温め用なのです。足の位置が高くなって楽になるのと、温かいのと一挙両得のようです。お膝に湯たんぽ代わりにトムが乗ってくれるのをおかみさんは待っているのですが、残念ながら叶えられることは望めないようです。

湯たんぽコーナー♪
Yutannpo0801203122

お膝の上の トムちゃん♪
Hizanouenotom0801203033

|

« スタイル抜群の 大月みやこさん  | トップページ | 嬉しいコメントいただきました~  »

コメント

トムちゃん、お母さんを温めて上げてね。
湯たんぽは重宝ですよね。湯たんぽの記事は沢山読みますよ。
私は手軽に、電気の脚温器と膝掛けです。
指先痛いでしょう。確実に予防できる方法が見つかると良いですね。お大事にして下さい。

投稿: kazuyoo60 | 2008年1月21日 (月) 10時03分

kasuyo60さん おはようございます^^

トムは一度も私の膝に来ないのですよ。

湯たんぽってはじめて買いました~。
手軽で電気の脚温器が良さそうですね♪

>確実に予防できる方法が見つかると良いですね。
病院で必ず手袋をするように言われているのですが、守っていないからです。

投稿: リリー姫 | 2008年1月21日 (月) 10時38分

りりーちゃんの乳腺腫全摘手術は成功したのですね!
りりーちゃん大変な思いをしましたねぇ。
抜糸も済んだそうで… 早くよくなるといいですね。
おかみさんの指!いまTVでCMやってますよ。
商品名が思い出せない(=>ェ<;=) ごめんにゃ。。

湯たんぽは懐かしいけれど、最近とても流行ってるみたいですよね。
これも省エネに繋がるエコグッズですものね~♪
トムちゃん、お膝に乗ると重いと…(*≧m≦*)ププッ

投稿: たま吉 | 2008年1月21日 (月) 13時36分

たま吉さん こんにちは^^

乳腺腫全摘手術成功して嬉しいです。あと残りもお願いするつもりでいます。
>いまTVでCMやってますよ。
コマーシャル見ていませ~ん。
>これも省エネに繋がるエコグッズですものね~♪
元がストーブで沸いたお湯ですから♪
>トムちゃん、お膝に乗ると重いと…(*≧m≦*)ププッ
重くてもいいから乗ってほしい~~~。


投稿: リリー姫 | 2008年1月21日 (月) 14時33分

> 重くてもいいから乗ってほしい~~~。
ほんとにそうやろね~。気持ちわかりますばい。ご亭主の膝には乗るとでしたよね。そやけんなおさらちょっと寂しかですもんね。
おかみさんたちが夜寝とるときは、トムはどげんしとるとですか。布団の重石にもならんで、ひとりで寝とるとかな。リリーの横で。

投稿: MISTAKER | 2008年1月21日 (月) 16時30分

MISTAKERさん こんばんは^^

トムは絶対に膝にのらんばってん、寝る時はりりーにくっついとるか、私にちょっとだけくっつくこともあると。
膝にこんけんが寂しか~。
りりーのとなりがおおかごたる。

投稿: リリー姫 | 2008年1月21日 (月) 22時23分

うちにね、陶器でできた猫さんのかたちの湯たんぽがあります。でも使ったことは一度も無く!勿体無くて使えません(^^♪
トムちゃ~ん、私の膝にも乗ってね!
リリーちゃんの具合も良さそうで安心していますが、寒くて可哀想!早く暖かくなると良いですね。

投稿: nyar-nyar | 2008年1月21日 (月) 22時46分

> 私にちょっとだけくっつくこともあると。
ふとんの上に乗って寝るとか、おかみさんや大将の寝床ん中には入って来たりはせんとですか?

投稿: MISTAKER | 2008年1月21日 (月) 23時21分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
湯たんぽ・・やけどをしたこともありますが懐かしいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
実家のみーちゃんは、寝るときは父の布団で寝ます。
夏でもですよ。

投稿: kazu | 2008年1月22日 (火) 00時37分

リリー姫さん こんばんは
りりーさんの乳腺腫全摘手術は成功したのですね!
この寒い時期に毛をそられて一段と冷えるでしょうね。
おかみさんも親指先割れるのって痛み少し分かります。
なぜなら私も右の親指の先だけ昨秋からずーと続いていますが、
塗り薬をつけているんですがなかなか直りません。
湯たんぽ、子供の時はお湯を入れて毎晩していましたから懐かしいです。
今は電気毛布で寝ています。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年1月22日 (火) 00時47分

MISTAKERさん おはようございます^^

>ふとんの上に乗って寝るとか、おかみさんや大将の寝床ん中には入って来たりはせんとですか?
トムは今までん猫とちがうごたる。
はいってこん。ねたりせん。たまに通る時ふんたくっていく時もあると。

投稿: リリー姫 | 2008年1月22日 (火) 09時16分

nyar-nyarさん おはようございます^^

猫ちゃんの湯たんぽですか。
私も使わないで眺めるだけにします。

トムにはnyar-nyarさんのお膝に乗ってほしいわ~。

>寒くて可哀想!早く暖かくなると良いですね。
暖かくなるのを首を長くして待っていま~す。


投稿: リリー姫 | 2008年1月22日 (火) 09時25分

kazuさん おはようございます^^

>やけどをしたこともありますが懐かしいです。
低温火傷に注意と書いてありますよ~。
うちではバスタオルに包んでいます。

>実家のみーちゃんは、寝るときは父の布団で寝ます。
お父様が猫好きなのですね。


投稿: リリー姫 | 2008年1月22日 (火) 09時28分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

お蔭さまでりりーの手術の半分以上無事に終わりました。

>親指先割れるのって痛み少し分かります。
手袋しないとダメだと言われて用意はしてるけど直ぐに素手でするから責任は私にあるのです。でも懲りません。

湯たんぽは今取り上げられるからちょっと買ってみました。
電気毛布使ったことがありません。時代遅れですよね。

投稿: リリー姫 | 2008年1月22日 (火) 09時40分

> はいってこん。ねたりせん。
あんまし甘えんとですね。だいたい猫は人間に媚ば売らんばってん、トムはそのへんの意識が普通よりもまだ強か猫かもしらんですね。

> ふんたくっていく時もあると。
ふんたくるか~(^^;、博多でも言うな~。久しゅう聞いたり使ったりしとらんやったです。
もしかしたら、「へっぱくBLOG」のネタに使わしてもらうかもしらんです。おおきに~。

投稿: MISTAKER | 2008年1月23日 (水) 02時04分

MISTAKERさん こんにちは^^

ごめん 返事すっとばわすれとった。

>人間に媚ば売らんばってん、トムはそのへんの意識が普通よりもまだ強か猫かもしらんですね。
トムはそがんかん知れん。

>「へっぱくBLOG」のネタに使わしてもらうかもしらんです。
どしこでんつこてはいよ(^^;

投稿: リリー姫 | 2008年1月23日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17771360

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽ :

« スタイル抜群の 大月みやこさん  | トップページ | 嬉しいコメントいただきました~  »