« 外国種の犬さんが早く逝っちゃうの? | トップページ | 現代学生百人一首 »

2008年1月16日 (水)

劇団 かかし座

御主人様とおかみさんが大好きなテレビ番組「行列のできる法律相談所」の中で、
「ミョーに気になる あの人達大集合」というのがあるのです。そこに
影絵専門劇団 劇団かかし座さんが登場されたのです。そこで「人気沸騰コブクロ独特の歌世界に手影絵のファンタジー!」というのを見せて下さいました。御主人様もおかみさんも何とも言えない感動を覚えたのです。

影絵フクロウの作り方を教えて下さいました。
「(両手を使います)親指と人差し指で○にする。自分から見て重なるように、手をバッテンにして手首を少し上げる。さっきたたんでいた(○を作った時にたたんでいた)指をパタパタさせる」と。
御主人様もおかみさんも、子供に返ったような気持ちでフクロウの影絵を作っていたのでした。

|

« 外国種の犬さんが早く逝っちゃうの? | トップページ | 現代学生百人一首 »

コメント

おかみさん \(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
私も偶然この影絵の場面を見ました。
昔、母と障子で遊んだことを思い出しました。
影絵専門の劇団があるとは知りませんでしたが、これは素晴らしい芸ですね。

投稿: kazu | 2008年1月16日 (水) 07時16分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>私も偶然この影絵の場面を見ました。
ご覧になったのですね。皆さんにもっと知っていただきたいと思いました♪

投稿: リリー姫 | 2008年1月16日 (水) 07時29分

影絵をなさったんですか。子どもの頃にした記憶がよみがえります。楽しいですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年1月16日 (水) 10時06分

kazuyoo60さん おはようございます^^

子供の頃、きつねの影絵をしたのが懐かしいです。

投稿: リリー姫 | 2008年1月16日 (水) 10時37分

こんにちは、コブクロさんのPVの影絵見ましたよ。
懐かしいですよね。
影絵、微妙にわわわ~と震えるのとか上手に出来るんですよね。
それがまた妙に可愛かったりして。
私は白鳥が出来る!かな?

投稿: どんべ | 2008年1月16日 (水) 15時52分

どんべさん こんにちは^^

コブクロさんのPVの影絵いいですよね~。
ほんと 懐かしいですよね。
>影絵、微妙にわわわ~と震えるのとか上手に出来るんですよね。それがまた妙に可愛かったりして。
白鳥ができるのですね。習いたいな~。


投稿: リリー姫 | 2008年1月16日 (水) 16時08分

突然のおうかがい、失礼いたします。

フクロウチャレンジしてくださったんですね!有り難うございます。
申し遅れました、『行列の…』に当日出演していたパフォーマーの一人です。

機会がありましたらぜひ、本公演にも足をお運びくださいませ!

投稿: しゅう | 2008年1月21日 (月) 15時16分

しゅうさん こんばんは^^

テレビに出ておられた方からコメントいただきびっくりしました~。
本当に嬉しいです。

記事に使わせてくださいね♪

本公演を観たいと思っております。

投稿: リリー姫 | 2008年1月21日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/17711412

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団 かかし座:

« 外国種の犬さんが早く逝っちゃうの? | トップページ | 現代学生百人一首 »